Mangu-Cookies


今日は、お母さんとクリスマス用のクッキーを焼きました。マングーは、Jellyは作った事あるけど、クッキーは初めて作ったので、楽しかったです。

お母さんが子供の頃は、小麦粉から作ったらしいけど、アメリカのクッキーのもとは、たまごバターと混ぜて焼くだけなので、かんたんでした。えへへ

ちなみに、今回作ったのは、オートミール・チョコレートチップクッキーだよ☆ アメリカの子供は、24日の夜には、サンタクロースのために、枕元にクッキーミルクを置くんだよ☆

じゃぁ、みんなも、楽しいクリスマスをね!

AD
今日は、4年ぶりにアメリカンスクールに戻ってから、初めて学校をお休みしました。

今週末は、大おばあちゃまのお墓参りがあったので、おじいちゃまとおばあちゃまのおうちに泊まっていましたが、どうやらその時に風邪をひいてしまったみたいです(;´Д`;)。

ここの所、時々、頭が痛かったり、ごはんがあまり入らなかったり、なんとなく変だったけど、風邪というほどでもないし。。。と、そのままにしていました。なんでだろう???

お母さんは、季節の変わり目だからかもね、って言うけど、風邪だったのかなぁ?

毎日宿題があってケッコウ大変だけど、今週末は珍しく宿題が出てなくてうれしかったんだけど、風邪で学校をお休みする事になって。。。今は、『風邪で学校を休むって、つまんないなぁ。。。遊ばせてもらえないし、ベッドに居させられるから(;´Д`;)。』って思ってます。同級生のジェシーは、風邪で休んでた日に、遊技場に遊びに来てたんだけどね(笑)。

Livlyのお世話も出来ません。メンテナンスなんですって(;´Д`;)

そういう訳で、今日は、おとなしくしてますぅ。。。
ヒマだから、この間買ってもらった本を紹介します。。。
面白かったですよ☆

サン=テグジュペリ, Antoine de Saint‐Exup´ery, 内藤 濯
星の王子さま―オリジナル版


あ、そうそう。。。前の記事の宿題の答え、前の記事のコメント欄に書いてありますよ♪