2011-05-09 19:32:48

ハズキルーペ

テーマ:blog
AG Hazuki ハズキルーペ 拡大鏡 2.5D [フレームタイプ] ペアルーペ メガネタイ.../AG

¥10,290
Amazon.co.jp

アマゾンで注文していたハズキルーペが、今日届きました!

私は子供の時からとても視力が悪いのですが、PCを長年使っているせいもあり、コンタクトレンズの影響で遠視もかなり出て来て、辞書(特に洋書)のような小さい文字が見えにくくて非常に困っていました。

早速コンタクトレンズの上からメガネをかけてみました。
劇的に拡大されるというわけではないけど、確かに若干文字が大きくなりはっきりするので、手元の文字が腕を伸ばさないでも読めるようになりました。
$フランス語学習ブログ

右の方の、メガネの部分だけ文字の段落がはみ出したイメージでわかっていただけますか?
この程度の拡大率でした。

先日買ったものの、文字が小さすぎて虫眼鏡なしでは読めなかったロベール・クレ仏和辞典が、あっさり読めるようになったのは感激ですドキドキ

もちろん、普通のめがねの上からでもかけられます。
これは、私の普段使っているJINSメガネと、ハズキルーペを並べたところ。
$フランス語学習ブログ

思ったより大きくなくて、もっとスキー用のサングラスみたいな、ゴーグルみたいな大きさかなと思ったけど、これなら花粉症ゴーグルと同じかそれより薄いくらいです。
だからとても軽いんです。

便利な文明の利器は、積極的に使わなくてはもったいないですね。
これから、フランス語の勉強の際にどんどん活用したいと思います!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

いちごさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:これいいですね。

>フランス大好き猫さん

私も、友達が買って勧めてくれたので買うことにしたんです。
ただ、凸レンズなので目が大きく見えてすごい顔になるので、家で使うだけになりそうです(笑)
辞書を拡大コピーなさってるんですね!
あの辞書は、ぺたんと広げられるから、コピーもとりやすそうですね。
巻末の文法や発音の解説付録などは、拡大コピーする価値がありそうです。

1 ■これいいですね。

ぼくもいちごさんと全く同じなので、大変いいですね。
こんなすごいものがあるのですね。
試してみたいとは思いますが、試さずに買うのは躊躇しますね。
とりあえず今は、ロベール・クレ仏和辞書の必要な場所を170%拡大コピーして、A4サイズにそろえて勉強しています。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。