【79飼猫】獲得の噂~アリ・シッソコ(リヨン)編 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

マッティア・カッサーニ
(Mattia Cassani、1983年8月26日 - )
アリ・シソコ
(Aly Cissokho, 1987年9月15日 - )

パレルモDF、ユーヴェ移籍を否定
「空想の話だと思う」
2010/10/15 12:15:00

サイドバックの強化を狙うユヴェントスが、ターゲットの一人として注目しているのが、パレルモDFマッティア・カッサーニだ。だが、イタリア代表の同選手は、以前からパレルモを離れるつもりはないと繰り返している。

一応載せてますが、成否も是非も微妙です。

ミランが再びA・シソコに関心?
一度は「歯の問題」で破談となったが…
2010/10/15 12:40:00

リヨンDFアリ・シソコは、最近になってユヴェントスやマンチェスター・シティからの関心が報じられている。そこに、ミランの名前も加わったようだ。
ミランは2009年夏、当時ポルトに所属していたシソコの獲得を決めたものの、メディカルチェックで歯の問題が見つかったとして移籍は破談。シソコはその後リヨンへ移籍し、歯の問題などなかったとミランに対する不満を表していた。
そのミランが再び関心を示しているというのだが、シソコはミランに良くない印象を抱いているのではないだろうか? 同選手の代理人であるフェラーリ氏は、『Footmercato』で次のように話している。
「シソコは09年のことを恨みに思ってなどいないよ。とにかく、今はミランとは何もない。1月に1500万ユーロのオファーが届くとも思えないね。ただ、夏のマーケットについては見てみよう。ただし、シソコがリヨンを離れたいと言ったことはない。それははっきりさせておかなければね」

ここで明らかになったのは、アリ・シッソコの評価額が1500万ユーロってこと。
好みで言えば特に何もないけど、是非で言えばレベルもフィットも年齢も明確に反対する理由がない。
好きな選手が来たほうが嬉しいのはもちろんですが、こっちのシッソコが来ても十分です。
(前のシッソコはあからさまに反対しちゃいましたからねw)



でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/