茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記


テーマ:

おいしい食パンが食べたくなると自然に足が向く、食パン専門店一本堂。

 

 

棚に並んだ焼きたての食パンのおいしそうなこと。ほんのり温かい焼きたてのパンを手でちぎって口の中に入れると、芳ばしい香りを含んだ空気がふんわりと鼻に抜けていきます。

 

 

こんがりキツネ色に焼き上がった食パンが数種類。タイミングによっては、次の焼き上がり時間までおあずけの時もあります。

 

 

今回初めて見かけたのは、プレーン生地で作られた「ナン風野菜カレー」。とても気になるけれど、今回は低糖質食パンを。

 

 

6月中旬から販売している低糖質食パンは、他の食パンに比べて中がほんのり小麦色。

 

 

そのまま食べると、ミミの部分は噛むほどに味わい深く、中はしっとりもっちり。

 

 

軽くトーストした後に切るときのザクザクっという音がたまらなくおいしそう。この音がききたくて、わざわざ半分に切るのです。

 

バターの香りや甘みが強調されすぎている食パンが苦手な人にも嬉しい純朴さは、給食の食パンを思い出させてくれます。

 

 

サクサクしたものが大好きなので、ラスクにはつい手が出てしまいます。ミミがついていないタイプで、後味が甘すぎないのがポイント。

 

 

ちょっと割高ではあるけれど、低糖質・高たんぱく・高食物繊維という高機能食パンは、じわじわと人気が高まっているようです。

 

 

一本堂のサイトには3店舗しか掲載されていないけれど、関東だと約30店舗ほどあるそうなので、まだ見つけていない店舗が近くにあるかもしれません。

 

▼一本堂

http://www.nanami.tokyo/sp/index.html

 

 

~ご訪問ありがとうございます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。