虹のねっこ

虹の根元にはしあわせが隠れているとか、いないとか・・・

ブログ名変えてみました(旧:ロハスチック*スタイル)

趣味のマイル集めについてまとめたブログを作りました(^^; 
姉妹サイトはコチラ→マイルをためて節約旅行♪


それから、むか~し昔に作ったHPをリニューアルしました。

あまりに放置しすぎてしまった節約サイト→めざせプチ小金持ち-年収300万でも100万円貯める貯金術と節約術

ああ・・・サイト名もベタですなぁ(^^;


よかったら、こちらも遊びに来てください~(^^;


テーマ:
さて、外出、外泊には車が必須。。。。ということになったのですが、

次の関門は「チャイルドシートに乗れるかどうか」なのだそうだ。

おちびちゃん。とにかく健康!(←すっごくありがたいことなんだけどね。。。)
乳児園に来てから、ほとんど病気になってないそうで、病院にあまり通ってないのだそうだ。

だから、車にほとんど乗ったことがない。
たぶん園に来る前もほとんど乗ったことがないと思われるワケで・・・・

担当保育士さんによると
「こういう子は、チャイルドシートに乗るのを極端に嫌がって外出NGになる可能性もあります。」だってさ。

(必死で車を借りてくるんだから、そんな事態になったらどうしよう叫び

そういう事態を考えて、おもちゃなどいろいろ気を紛らわすものを用意しておいて下さいね。
あと、最近の子は車で絵本を読むと酔っちゃう子も多いので絵本以外のものも用意した方がいいですよ~
とのアドバイスを頂いた。

おもちゃ・・・特には買ってない。(というか買う気がない)

しょーがない、友人から服と一緒にいくつか頂いたおもちゃと絵本をジュニアシートといっしょに準備。


チャイルドシートは、まだ2歳前だけど、おちびちゃんの体格がいいのでちょっとまだ大きいけどジュニアシートを用意。
(だってジュニアシートの方が安いし、6歳まで使えるんだもん)

なるべくお金をかけないようにと思っていても、なんだかんだと出費がかさむ(T_T)

まあとにかく、そんな感じで準備していざ出陣!
初めての外出に備えるのでした(^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「お昼寝」と格闘するなかやっと「外出」それから「自宅外出」が認められることになりました。

さて、ここで問題がひとつ。。。

乳児園側からの要望で、外出時の移動手段は電車禁止。車のみとのことえっ

理由はなんと、
「電車に乗ってインフルエンザにかかると園が困るから」
だそうな。。。

おちびちゃんはすっごい健康だから、本人が病気にならなくても、
病原菌を園内に持ち込まれてほかの子がインフルエンザになったら迷惑だからだとさっ

なんじゃそりゃぁ!!!\(*`∧´)/

それでもって、「1日外出」の外出先は近所の大型ショッピングモールだと?

ショッピングモールだろうと、電車だろうと人が大勢いるんだからかかるときにはかかるでしょうに。。。

どうしよう。
車なんぞ持ってないぞ叫び

毎回、やぎさんの実家に借りにいくのか?
それともレンタカー?

それにそれに、車がないのにチャイルドシートが必要ってことになるし!
せっかく外出で登山用ベビーキャリーをデビューさせようと思ってたのにぃ・・・
NGになっちゃったガーン

だいたいこれでは免許持ってない人は里親になれないってことになるじゃないプンプン
おかしいでしょ!



と・・・
怒っていても仕方ないので、毎週やぎさんの実家に無理言って借りに行くことになりました。。。

これが結構大変で・・・
毎週苦労することになるんですしょぼん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お昼寝しないことに対する園側からのプレッシャーに辟易したワタシは、「おんぶ紐」の購入を決意したのであります。

すでに体重13kgある彼女。
前々からどうしようかとは思っていたものの、登山用のベビーキャリアも買っちゃったし、以外と抱っこ紐って値がはるし。。。と、躊躇してたけどここで購入を決断!

決断した一番の理由は、商品の口コミに「ぐずっていてもおんぶしたらすぐに眠ってくれるので助かります」なあーんて書いてあるのを読んだら、購入せずにはいられないじゃないですか。

もう、ワラにもすがる気持ちです。。。

さっそく、ネットで検索。
とにかく登山用ザックのように腰と肩に重さが分散することを売りにしている商品を探しました。

ところがどの商品も耐過重15kgまで。。。
あと2kgしか余裕がないのでは長く使えない!

いろいろ探して見つけたのがサンアンドビーチの抱っこ紐。
ココです→sun&beach

デザインもカワイイ。
耐過重も17kg。まだまだ余裕がある。
そしてちゃんと腰で支えるタイプ。
使わないときはコンパクトに収納できるのも素敵。
国産で縫製も丁寧に作られているみたいだし、販売者&制作者のこだわり具合も気にいった。

お値段が高いのと、カード払いができない(マイルが貯まらない)のが玉にキズだけど、これに決定!

どのデザインを選ぶか迷いに迷ってこちらに決定しました。
ココをクリック
(あれ?完売、廃盤になってマス・・・)


ホントに迷ったけど、これにしてよかったな。

さて、使用感ですが、
当たり前ですが、登山用に比べると腰パットはちゃちいです。それでもちゃんと腰で支えられます。日常使いには充分です。

装着も簡単。使い勝手はいいです。妹が持っている北極星の抱っこ紐よりも、装着は楽なのでは?と思います。

彼女は、だっこもおんぶも嬉しいみたいで、一度だっこしたら自分で指差して「乗せろ、乗せろ」とせがみます。

さて、お昼寝の効果の程は?

これが効果的面!?

昼食後、だっこしながらお散歩したら5分ぐらいでおねんね。
ただだっこしただけじゃ全然寝ないのにねえ。包まれている感じが安心するのかしらん?

あゝ素晴らしきかな。抱っこ紐。
こんなことなら、もっと早く買っておけばよかった。。。

ただねぇ、寝るのはすぐすやすやと寝るんだけど、お布団に移すときに起きちゃうんだなぁ。
まだまだ、前途多難なのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。