今日はJAMMERの周年イベントでした | ジャズピアノで弾き語り始めようぜ~ヾ(*ФωФ)ノ

ジャズピアノで弾き語り始めようぜ~ヾ(*ФωФ)ノ

ピアノ初心者がいきなりジャズピアノに目覚め、JAZZ BARで弾き語りライブへ挑戦する為、日々の練習に悪戦苦闘するブログ。
たまに身近な出来事書いたり…

世界の端からこんばんは。



今日はJAMMERの周年イベントに来ました。



マジック&催眠術ショーです。



マジシャン&催眠術師は



『ボンバーハタ』さんです。



マジックショーは凄く楽しかったです。



目の前で次々と摩訶不思議な現象が起こる起こる。



まったくわからん!



なんで消えるんや!



消えたと思ったらなんで出てくるんや!



わからん!



でっかくなったり、ちっさくなったり!



出たり消えたり!



本当に不思議ですね。



これだからマジックは見てて楽しいですね。



いやぁ、凄かった!



マジックショーの次は、催眠術ショーでした。



はい。



私、催眠術は初体験でした。



かかるのかなぁ~?



かからないのかなぁ~?



自分はどうなるか楽しみでした。



さぁ、催眠術ショーが始まりました。



私、ワクワクドキドキです!



まず、手を組んで人指し指をくっつく催眠をかけてもらいました。



「おっ?どうなんねや?指がくっつくん……か……うぉっ!?」



ガッツリくっつきました。



次は指が離れなくなる催眠をかけてもらいました。



「そんなバカな!?指が離れないわけないやろ!ちゃんと離れ…るや……ろ……!?」



全然離れまへん。



フルパワーで挑んで指がプルプルする程度。



頑張ってちょっとだけ離しました。



すると、



「指先に接着剤を付けてくっついたイメージをしてください。さらにヒモでぐるぐる巻きにしたイメージをしてください」



イメージしました。



「いやいやいやいや、ええぇぇぇっっ!?」



もう離れまへん。



なんぼ力入れても離れまへん。



「次は離れるようにしますね。3.2.1.はい!」



さぁ、指は離れるのか!?



「ホンマあかん……」



はい。



あっさり離れました。



なんでやねん?



「次は拳を握ってください。拳が開かなくなります」



意地でも開けてやる!



「ホンマ無理っす……」



開きまへ~ん。



「次は腕が棒のようになり、曲がらなくなります」



なんぼなんでも曲がるやろ!?



「曲がんねっす……」



なんで曲がらん?



「次は腕が鉄のようにだんだん重くなります」



筋力には自信があるから、これだけは抵抗しきってやる!



「……………………無理」



重力に負けました。



腕が上がりまへん。



耐えられませんでした。



「次はこのスプーンが見てるだけでおもしろくなり、笑ってしまいます」



ただのスプーンやで?



おもしろくなるわけあるか!!



笑ってたまるか!



勝負だ!!




「………………クソォ…………クフフフ!ヌフフフフ!」



必死の抵抗をしましたが、ニヤニヤしだして笑ってしまいました。



催眠を解くと、ただのスプーンに戻っています。



なんでや!?



ここでちょいと時間が開きます。



私、オムライスを食べました。



栄養補給したから、次は負けん!



この間に、別の方が催眠にかかってました。



私と一緒の事になってました。



ううむ……



すげぇ……



一同が落ち着いてから、また催眠術をやってもらいました。



「だんだん瞼が重くなります。重くなったら瞼は開きません」



はい。



必死の抵抗もむなしく、瞼が開かなくなりました。



………………勝てねぇよ………………



別の方がガチ催眠をかけてもらってましたね。



隣の人が、一番会いたい人になる催眠術をかけてもらってました。



会いたかった人が吉永小百合さんで、横からみていてホンマにそんなんなんのかって思いました。



さすがに視覚はどうにもできんやろぉ?



じっと観察していると、



感動して泣いておられました。



そんなバカな?



はい。



どんな世界が見えていたのか気になるチャレンジャーな私は、ガチ催眠をかけてもらいました。



「体から力が抜けてイスから立ち上がれなくなります」



意地でも立ってやる!



「…………力入んないっす」



立てまへん。



「両腕の力が入らなくなり、動かなくなります」



なるんやろなぁ……



「身体中が動きまへん……無理っす」



もう無抵抗。



「次は声が出なくなります」



ホンマに?



「                  」



声出まへん。



「数字の5と7の間がわからなくなります」



ホンマかいな?



さすがに6はわかるやろ?



「1.2.3.4.5.…7.8.9.10」



6が出てきません。



「次はこの人形にあなたの意識が移ります。人形の腕を動かしたら、あなたの腕も動きます」



嘘やろ?



周りの人達が人形を動かし出す。



体が勝手に動く事!



好き放題に動かされる私。



「誰か人形の耳に息を吹き掛けてください」



そんなまさか!?



感覚までは無理やろ!?



Wパティさんの、背の高いパティさんが息を吹き掛ける。



「ぬわぁぁぁぁぁっっ!?」



はい。



耳がぶわぁっと来ました。



何てこったい!!



感覚まで催眠術にかかるとは!!



「次は目を覚ますとあなたの会いたい人に会えます。誰に会いたいですか?」



来ました。



メインのチャレンジが来ました。



「Natsuさんをお願いします」



「目を覚ますと、目の前にNatsuさんがいます。はいどうぞ」



視覚まで催眠術にかかるのか?



はたして?



左斜め前のテーブル席には、背の高いパティさんがいました。



ですが!!



確かにNatsuさんでした!



パティさんですが、Natsuさんでした。



確かにピアノ弾いてなはったぞ?



パティさんなのに、Natsuさんでした。



なんじゃこりゃ?



「次は服が見えなくなります」



一瞬で目をそらしちゃいました。



服を着てるけど、着てない。



着てないけど、服を着てる。



なんじゃこりゃ?



服は見えてるのに、着てないように感じました。



別人なのに本人に感じました。



なんじゃこりゃ?



ここで催眠を解いてもらいました。



催眠術スゲェッ!



わけわからん!



楽しすぎる!!



ここで別の方がガチ催眠術にチャレンジ。



私は横で聞いてました。



「私が20カウントしたら催眠にかかります。20……19……18……」



ん?



あれ?



なんかヤバいぞ!?



「17……16……15……」



ヤベェッ!!



またかかりそう!



抵抗を試みる。



「14……13……12……」



こっから抵抗できまへんでした。



「11……10……」



関係ないのに、横で催眠術にかかってました。



催眠術恐るべし!



これはクセになる!



楽しすぎる!!



スッゴい経験をさせてもらいました。



ボンバーハタ先生!



ありがとうございました!



マジックショーも催眠術ショーも本当に楽しかったです!!



9.20のステージを楽しみにしています!



ボンバーハタ先生のステージのチラシをペタり。











チケット買いました(笑)



興奮さめやらずにブログを書いてたら、こんな時間だ!?



それでは皆様、お付き合いいただきありがとうございました。



ではまた。  



ボンバーハタ先生と私の分身の人形をペタり。








皆に好き放題に動かされたけど楽しかった(笑)



ボンバーハタ先生、楽しい体験をありがとうございました(*´ω`*)