点滴用肌着~外国ベビー服♪ HappyFroggyのブログ

~どのコも幸せになってほしい~


ペットのおうち

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

2008-05-27 13:01:38

3つ子ちゃんに出会いました☆

テーマ:*Go outside*

あまりにも可愛くって ”お写真撮らせて頂いても宜しいですかハート” と声をかけてしまいました。






3人とも男の子だそうで、奥にいる子だけが少し小さいのだとか。

通りがかった方々も思わず皆さん立ち止まりにっこりハート






この3つ子ちゃん達と出会ったのはヨセミテ滝が見える最高の位置に建つ "The Ahwahnee Hotel"

アメリカの方々が一生に一度は泊まってみたい…という憧れのHotelだそう。






Lobby。

パソコンをなさっている方、ゆっくりとワインを楽しんでらっしゃるカップルなども♪

とにかくいい雰囲気~






Hotelの敷地内は自然がいっぱい。 青や黄色の鳥、リスなどにも出会えます。






このような穴がいたるところにあり、直径15-20㎝程はあったかしら。 何が住んでいるのでしょうね~





そうこうしながらいよいよ今回の旅のClimax、ヨセミテ滝へ。 滝の落差は739m

アッパー滝、カスケード(小滝)、ロウアー滝に分かれています。

7月からは徐々に水量が減り、秋~春にかけては涸渇してしまうとの事。






滝つぼまでは徒歩で。

Char&Myuは1度ブランケットにくるんだ後、おとぅタマとおかぁタマの胸の中へ。
お顔だけチョコンッと出しているのはChar。






川の水は澄みきってとても美しい~






世界のロッククライマーの方々の憧れの岩がここヨセミテには数多く点在しているのだそう。


ロッククライマーになったつもりで、ハイ、ポーズ。。。






おとぅタマ。。。





滝つぼ





わんちゃんのお散歩をなさっている方、自転車で廻っていらっしゃる方々もありました。

レンタル自転車が準備されています。 ガイド付きの乗馬ツアーもあるそう。


Hotelの他、Camp、Curry Village、Lodgeなども充実しており

自分のライフスタイルに合わせて皆さん過ごされていました。







明日はいよいよ最終日




AD
いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)

chicchiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

41 ■chakomaru さま☆

コメントをありがとうございました。
いらした事がお有りだったのですね。
本当に、意識の高さ、見習わなければと思わされる事が多いです。

40 ■とても懐かしいです

はじめまして。10年前にヨセミテに行きました。まさに命の洗たくとはこのことだと思いました。ガイドの方から、生態系を守るために枯葉1枚も持って帰ってはいけないと言われて、意識の高さにびっくりした記憶があります。また機会があれば是非行きたいです。

39 ■マリーのお父さんへ♪

いつも、ありがとうございます。
はい、最終回楽しみになさっていて下さいね(^^)/

38 ■keillsさま☆

コメントをありがとうございました。
水の流れと美しさは素晴らしかったです(^_-)

37 ■素晴らしい記事と画像有難うございました。

今日も素晴らしい豊富な記事と画像を載せて戴きまして、真に有難うございました。
三つ子チャン、貴ブログで世界デビューですね。
ホテルも外装はヒュッテ風?で質素な感じですが、内部は見事な造りや装飾ですね。対照的な点がすごく興味深かったです。
ヨセミテ滝は、、739mの落差、三つの滝の構成、やはり大陸の滝だけにスケールの大きさには、度肝を抜かれました。写真でこうですから、実物はどえらい物なんですね。この水量が枯渇するなんて、自然の営みは、改めて凄いとおもいました。
CharチャンMyuチャンとご一緒でよかったですね。ジャンパーからチョコンッとお顔を出したポーズ、とても素適でした。
最終日も楽しみにしています。


アッパー滝、カスケード(小滝)、ロウアー滝に分かれています

36 ■こんにちは!

三つ子の赤ちゃん可愛いですね。

滝つぼ・・・滝の水の流れが凄いですね☆

実際に見て、体感したら感動すると思います。

35 ■シャンティcocoさま☆

あはッ、coco様のこのお顔(お目々)かわゆいのですが。。。(*^_^*)

枯渇するなんてすごいですよね。
滝を見る事が出来るのは2~3ヶ月だけなんて。。。

34 ■無題

これほどの滝が枯渇するってのもすごいですね@@ でもって、また季節が来ればこれだけの滝となるってもの凄いですね@@

33 ■ロビンさま♪

お顔出している写真載せるかどうか迷ったのですが、載せて良かった(^^)/

32 ■雛のママへ

お伝えできて良かったです。
わんちゃんの預かり先が少しずつ出来てきたようで遠くからですが、嬉しく思っています。
全ての子が無事、助かる事を心よりお祈り致しております。

31 ■てるちゃんへ

Char&Myuをかわゆいって言ってくてれありがとう♪S先生に知らせなければ!!!と夫君は興奮気味だったわよ(^_-)

30 ■無題

この時期しか見られない滝は、貴重ですね!
雄大な自然に感激です。
ちゃー&みゅーちゃん、
お顔だけ出してるところが、かわいい~!

29 ■Kekoponさま☆

そうだったんですね(*^_^*)
こちらにいらしたんのね♪
アメリカ生活これからも楽しんで下さい。

28 ■無題

日本の滝と違って、アメリカの滝はスケールが大きいですね。ヨセミテってテレビでしか見たことありませんが、ただただ大きさに圧倒されますね!

27 ■私も♪

ちょうど1ヶ月前にヨセミテ国立公園を旅行しました。とても綺麗な景色に感動しました!!
私は、時間がなくてトレイルを歩くことが出来なかったので、たくさんの写真を見れてとても嬉しいです(^∇^)
ジャンパーに包まってるワンちゃんと3つ子ちゃんとても可愛いです☆

26 ■あいもか様☆

コメントありごとうございます♪
体力、いりますよね。
ちょっとハードスケジュールでした(^^;)
うちの2ワンはとても寒がりなのでちょっと可哀想でしたが、きっとあいもかさんのお宅のわんちゃんは楽しめるでしょうね☆hotel情報、後でお届けにあがります~。

25 ■ヨセミテって寒いんですか!?

わーいいなぁ、私も年末いったんですよぉ~。懐かしいです。ここ知ってる~なんて写真見ながら思いました。セコイヤは時間も体力もなくて行かなかったのですが、行ってみたいなぁ。あの木はすごいですよね!
この時期ってもう暑いのかと思ってましたが、寒いのだったら犬連れててもOKですね!夏はさすがに暑いのかな・・。どこにお泊りになられたのですか?犬ちゃん連れてらっしゃるので、いろいろきになります~。

24 ■スノウィーのママヘ☆

アワニーホテルへ!!!
羨ましい~(*^_^*)

トレッキングなさったのですね。
またまた羨ましいです♪
ハーフドーム、登ってみたくなりました(^_-)

23 ■りんご様

コメントありがとうございました☆
是非、またいらして下さいね。
私もおじゃまさせて頂きます♪

22 ■ちっち様☆

いつもコメントをありがとうございます♪

ははッ。。。そうかも(^^;)
1度で痛いのが済みますよね(^_-)/

21 ■lilias様☆

よかったです♪

夜はとても寒そうですよね。

主人がここでキャンプをしたいと言っていましたが寒そうで(>_<)。。。

20 ■ヨセミテ

すご~~いスケールに大感激ですよ~!
写真でも十分に広大なスケールさが伝わってきますね~~!
最後のヨセミテの滝は凄い!!
是非、生で見てみたいな~。
クライミング・・・世界のクライマーの人達が集まってくるような所??
いずれは、S先生もそちらへクライミングに行っていたりして~~(笑)

またまた、char&myuちゃんはどこへ行っても人気物ですね~~!
だって、本当にかわゆいものね(笑)

19 ■まおママ♪

3つ子ちゃんがお知り合いの方に!?
いきなり6人家族。。。(*^_^*)
お家の中がとてもにぎやかになったでしょうね♪

18 ■☆ミさま☆

そうなんですねー。なぜなんだろう。。。
3つ子ちゃん可愛いですよね。
私もこの子達がお腹に入っていたら…と考えました(^^;) パパのサポートが良かった事も印象に残りました。こちらの男性陣は積極的に子育てに参加されていますよね。

17 ■無題

ヨセミテは良い場所ですよね、私も大好きです。
アワニーも宿泊しました。お部屋もレトロな感じで良かったです。
近場のトレッキングを楽しみましたが、いつかハーフドームに登ってみたいなぁ、、、と
夢見ています。体力が、、、、。

16 ■無題

ヨセミテは良い場所ですよね、私も大好きです。
アワニーも宿泊しました。お部屋もレトロな感じで良かったです。
近場のトレッキングを楽しみましたが、いつかハーフドームに登ってみたいなぁ、、、と
夢見ています。体力が、、、、。

15 ■はじめまして。

ぺたありがとうございます。(。・_・。)ノ
素敵な自然の風景写真ですね。
景色を私もまた旅したい気持ちになりました♪
またお邪魔させて頂きます☆

14 ■こんばんは

素晴らしい旅行で羨ましいよ~(^O^)/
凄く自然が沢山あるんですね(#^.^#)ダイナミックさが伝わって来ました。
三つ子ちゃんお母さんは大変だぁf^_^;でも痛い思いが一回で済むのはいいかなぁ(-.-;)

13 ■かわいいですね!

3つごちゃん、キュートです!!

私もヨセミテ行った事があります。
公園内の別荘?をお借りしました。夜になると非常に寒くて驚きました。残念なことにヨセミテ滞在中は体調が良くなくて、あまり覚えていないのですよ。だからもう一度行きたいです。でも毎日のお写真でとても楽しませていただいてます♪

12 ■3つ子ちゃん!!

可愛いо(ж>▽<)y ☆
とっても可愛い!!
私の知り合いにも3つ子ちゃんいます。
2人目をそろそろ、と思ったら・・・
いきなり6人家族!
自然妊娠だからすんごい確率なんだってー!!
大自然、いいな。癒されました。

11 ■この

ヨセミテ滝、私達が見たのより水量が多いみたいですね
数日しか違わないのに、、なんででしょう??
3つ子ちゃんかわいすぎ!!
子の子達がみんなお腹に入ってるのを想像したら、、、(絶句)母は強しですねー

10 ■berry様

こちらこそありがとうございました♪
滝の様子、お伝えする事が出来て良かった~☆

9 ■はじめまして☆

ぺたありがとうございました♪
滝とても迫力ありますね!
以前、ヨセミテ滝をお目当てに訪れたのですが、秋だったので、滝は見事に涸れていました^^;なのでchicchiさんのお写真拝見でき嬉しいです。
迫力が伝わってきます☆

8 ■ゆきさま☆

えーーー!
そうなんだ~。
$700。。。泊まれな~い(^^;)
Char&Myu可愛いって言って下さって有り難う♪

7 ■今の時期。

この時期のヨセミテ最高でしょうね。私は、あいにく最終の10月末ごろに行きました。滝も全て渇水してて・・・。

私もAhwahnee覗いただけです。この時期、予約が半年前くらいから一杯みたいですね。1泊$700lくらいでしょうか?すごい・・・ヽ(*'0'*)ツ

丁度、私の会社の方も先週、ヨセミテ行かれてました。いいな~!!!

自然一杯で、雄大さに圧倒されますね。
Char&Myuちゃん、可愛い!!!

6 ■ココママへ♪

ねー、この台車みたいなもの珍しいですよね。
この自転車の後ろの乗り物に子供が乗っているのですよー。
かわゆいでしょ(^^)/

5 ■ランゼ様☆

わたしも行ってみて初めてこの自然の偉大さを痛感しました。
ランゼさんを是非お連れしたいわ♪

4 ■無題

なんですか?この自転車の後ろに人が乗る台車みたいなのが付いてる乗り物?
人力車チックで面白そう(-^□^-)
赤ちゃん可愛いですね~!
でも、胸元から顔だしたCharちゃんの方が可愛いかも( ´艸`)

3 ■無題

一生に一度は泊まってみたい!!
伝わってきます……美しい、溜息でます。。
パソコン!☆わぁ、こんなところでって
すごーーい優雅ですね♪(*´∀‘)ノ

この時期しか見られない…
すごい、、、圧倒されてばかりですが…
この風景もすごすぎる…。。。
あぁ…すごい。。としか、言葉が(>_< )( >_<)!

2 ■たまごさま☆

早速のコメントをありがとうございました。
こちらにいらっしゃたんですね(^^)/

私たちもここのホテル、覗いただけです(^^;)
是非、またいらして下さい♪

1 ■ヨセミテ

以前、アメリカにホームステイしたときに、ホストファミリーに連れられ、ヨセミテに行った時の事を鮮明に思い出しました。凄いスケールで感動した事を。そして、こちらのホテルも覗きました(^∇^)とってもステキでした。アメリカ人でも、一生に一度は泊まってみたいと思う程のホテルだったんですね。
また、機会があったらヨセミテ行きたくなりました(*^▽^*)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。