点滴用肌着~外国ベビー服♪ HappyFroggyのブログ

~どのコも幸せになってほしい~


ペットのおうち

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

2008-05-26 07:57:03

ヨセミテ国立公園

テーマ:*Go outside*

2日目はYosemite National Park(ヨセミテ国立公園)

1984年、ユネスコの世界遺産に登録されています。


~地球の歩き方より~

シエラネバタ山脈の懐に広がる公園。 東京の1.5倍近くの土地に、巨大な岩峰、雪解け水を集めた

無数の滝と渓流、氷河の名残の湖など「自然が造った最高の宝物」がある。2万年前、渓谷は厚さ1000mの氷河に覆われていたが、急速な温暖化により後退した。氷河が岩肌を削り、現在の岩壁

ができたという。



車にカヌーや自転車などを乗せた方々が多数いらっしゃいました。


この日は朝から生憎の雨。










Wawona Tunnelの入り口。


ここはTunnel View(トンネルビュー)という展望台。

アンセル・アダムスの写真にも登場し、ヨセミテでもっとも美しい景色を見る事が出来るという場所。

風のせせらぎ、川の流れを聴きながら1人佇んでいらっしゃる方も…


1つ滝が見えていますが、この滝の名前はブライダルベール。 ロマンティックな名前ハート











飼い主にモデル犬にされ、キョトンとしている我が家のChar&Myu。

いつの間にか他の方々のモデル犬にも♪


 



Tunnel Viewを後にして車で進んでいきます。


ヨセミテ内の代表的な滝は6つ。

ヨセミテ滝、センチネル滝、リボン滝、ブライダルベール滝、ネバダ滝&パーナル滝。


今回ヨセミテ滝、リボン滝&ブライダルベール滝を見る事ができました。 山を下るにつれ晴天。


この道路左側にリボン滝、右側にブライダルベール滝。






この滝はリボン滝491m。 別名 ”処女の涙 ” 


リボンのようにねじれながら落下する美しい滝。。。というところからそう呼ばれているのだそう。

5月中旬~6月上旬以外は水が涸れてしまうとか。







リボン滝を遠目に見た後、ブライダルベール滝への道をお散歩する事に♪

寒いのでChar&Myuはブランケットに包み、その後わたしたちの上着の中へ入れました。

お顔だけが胸元から出ているといった感じ。







 


細い柔らかな流れの滝で風でしぶきが吹き上げられて霧になって広がる姿が美しく、

その様がまるで花嫁のベールのようだったという事から

このようなロマンティックな名前がついたのだそうは~とw②






滝つぼまで189m





 
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

chicchiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

18 ■ナディさま☆

こんにちわ♪コメント嬉しいです。
そうなんだー。
さんざんこちらに来て”まだ行ってないの!!!”
と言われ続け、やっと行く事が出来ました(*^_^*)

是非是非ご訪問を♪

17 ■ナディ

うっわぁ~♪ヨセミテ、凄く素敵だねぇ。カリフォルニアに住んでいながら 私・・未だに行ってないのよねぇ(^^;)今年の夏こそ!!
大自然を目の辺りにしたいと思いますっ!!

16 ■yuriさま☆

こちらこそ、ありがとうございました。
私、小説大好きです♪
私も応援させてくださいね。

15 ■ちっち様♪

こんにちわ。
私もこちらに来てすぐ逆走ばかり(?)していました((^^;)

14 ■utau様☆

初コメントをありがとうございました。
とても嬉しかったです。
空気。。。とても美味しいです~(^^)/

13 ■シャンティcocoちゃまへ

寒いのですよー。
1~2時間車で移動しただけで気温が。。。
変わっちゃうんです(^^;)

12 ■感謝の気持ちでいっぱいです!

ペタありがとうございました(;∪;)☆
とってもうれしかったです!!
こんな下手くそな小説のブログに遊びに来てくださって本当に本当にありがとうございましたm(__)m♪
また来てくださるのを心待ちにしています!!
更新大変でしょうが、頑張ってくださいね(≧▽≦)/
影ながら応援させていただきますp(^-^)q☆★

11 ■夜分遅くすみません。

プチメ有難うございますm(__)m
長距離運転ご苦労様でした。私は免許取る時、逆走しました(>_<)外国ならokですかねf^_^;

余り外国に行かないチッチにとって、とても素敵で魅力的です。

10 ■ペタありがとう♪

素敵ですね♪
外国の山々って桁がといぅか、
スケールが違ぃますよね~。

空気が美味しそぅ^^b

9 ■無題

素敵ですねぇ~^^
歩いてみたい! 見てみたい!
しかし、今時で、そんなに寒いんですか@@

8 ■雛のママへ

バラにお詳しいですよね♪
私もバラ、大好きです。
雛ちゃんはじめ沢山の動物達への愛情、植物への愛情。。。きっと素敵な方なのだろうなと想像致しております。

7 ■マリーのお父さんへ☆

いつも心温まるコメントをありがとうございます。

6 ■無題

CharちゃんMyuちゃん、、皆さんのモデルまで勤めてご苦労様で~す!
アイドルみたいですねぇ!(笑)

「ブライダルベール」って聞いたら、同じ名前のピンクのバラを連想しちゃいました!
でも、やっぱりこの滝のほうが名前にはピッタリですね!

5 ■多くの美しい写真を見せて戴き有難うございます。

ヨセミテ国立公園へのドライブ旅行、さぞ楽しかったことと拝察いたします。
写真で沢山の感動をさせて戴きましたが、実物は本当に凄かったでしょう。
また、Charチャンと Myuuチャンが、モデルとして活躍されて、同行された甲斐がありましたね。美しい風景と二頭の美犬が織り成す画像は、秀逸でした。もっとゆっくり拝見させて戴きます。
取り急ぎお礼のコメントまで

4 ■ロビンさま♪

ありがとうございます(*^_^*)
このネーミング、本当に可愛いですよね(^_-)

3 ■クミクミさま☆

ね♪
ブライダルベールって名前が素敵ですよね!

2 ■無題

ちゃー&みゅーちゃんの2ショットがいいです♪
かわいい!!
ブライダルベール、素敵なネーミングですね。
行ってみたいなぁ!

1 ■こんにちわ~♪

凄~いっ!!! 世界遺産なんですねーっ。素敵~☆
ここは滝が多いんですね~。そしてブライダルベール、素敵な名前ですよね~ヾ(@^▽^@)ノ
2ワンちゃん、ちゃんとモデルさんになってますね~(*^.^*)
続きも楽しみにしてま~す♪

あと、いつも温かいメッセージありがとうございます(〃ω〃)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。