<< 前ページ 最新| 3 | 4 | 5 | 6 | 7
2008年07月01日 21時01分11秒

○○がない生活

テーマ:ブログ

携帯電話が無いと生きていけないと思ってる方もいらっしゃるかもしれません。

私もその一人で結構携帯電話は手放せないツールでした。

ただ、先日携帯電話を水没させてからというもの

メモリーも全て失ってしまいましたが、生活できています(笑)

元々会社での使用とメール、ウェブが殆どでしたからかけてきた人ごめんなさいだけで何とかなるんだなと(笑)

まあホントに用事がある人は会社にかけてきますよね!


ということで私に用事がある方は鳩でも飛ばしてくださいな(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年06月27日 13時53分33秒

あぁ・・・

テーマ:ブログ
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月26日 09時13分22秒

割引

テーマ:ブログ

高速道路に乗るときに私はETCをよく使ってました。でもETCを国土交通省が導入するにあたり、どのように普及させていくかについてかなり検討されたんじゃないかと思います。その結果が時間帯割引のような、現金で払うよりETCを利用した場合お得になるというサービスです。

このケースが当てはまらないモデルを最近見つけてしまいました(というか遅いのか?(笑))


電車に乗るときに私はモバイルスイカ、またはパスモを利用していますが、もともとJRなどの導入のきっかけは改札での混雑緩和ではないかと思われます。この導入理由はETCと似ていると思いますが、決定的に違うのは「割引がない」ということじゃないかなと。


最近会社の女の子と話をしていて、その子は電車に乗るときに必ず切符を使っていたのでパスモ等が便利じゃないの?って聞いてみたときに懐かしい答えが返ってきたんです。


「回数券」


そういえば10枚分の値段で11枚買える回数券は魅力的だ・・・

特に仕事で会社と会社の往復をしている生活をしているので、決まった区間をほぼ毎日乗ってる(といっても定期券ほどではない)ので、回数券はお得だなと。

でもホントはETCのようにパスモなどを普及させたいのであれば少なくともカードも1割引みたいな料金にしてもいいように思うのは私だけ?(笑)


ちなみに最近は渋谷~池袋に副都心線ばかり利用しています。

混雑していないのがいいです。



最近petaって何なのかが分かりました(笑)

ここも3年近く利用していますが(4年か?・・)どんどん機能アップして分からなくなってしまうんですよね・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月22日 17時42分53秒

パソコン購入時の参考に

テーマ:ブログ
今はパソコンがない生活をされている方はアメブロすら使ってないと思いますが・・・(笑) 次にパソコンを買うときの参考になればと思いますのでパソコン買い替えについて書いていきたいと思います。

○デスクトップにするか、ノートにするか断然ノートです。
理由は簡単、分からないことがあったら分かる人の所に持って行けるから!あとはインターネットにつなぐときに無線LANを使えば家中どこでも使えること、バッテリーを搭載しているので万が一の停電の時も大丈夫!デスクトップである必要性って何?画面が大きいこと、多少速いということ以外はあまり思いつきません・・・

○メモリは最大で買う後からつけてもいいんですが、メモリは積めるだけ積んでください。
ウインドウズなどのOSは常に進化しますから、その時に最適で買ったとしても後からついて行けなくなるので、先を見越すことも大事です。
○ディスプレイの解像度あまり気にされない方もいらっしゃいますが、解像度は意外と大事です。画面を有効活用するには解像度が高い方が断然有利です。

○ビジネスモデルを狙う
一般客に売ってあるパソコンって結構無駄なソフトが多く入っており、それだけでも無駄にパソコンを処理させて遅くなっています。そのためビジネスモデルを買って追加でソフトを入れていった方がいいです。それにフリーソフトも結構ありますからね!

結構パソコン関係の相談を受けることが有りますので、その時にこれがいい!とか見ている基準でした

あ~それにしてもうちのMacからアメブロの記事が反映しないのは何とかして欲しい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月11日 03時21分18秒

物欲

テーマ:電化製品

現在私はソフトバンクの携帯を使っています。

別にソフトバンクが好きだからでもなく、Jフォンの時代から何となく進められたためということで使っています。

その後ボーダフォンになりソフトバンクになり・・・

別にキャリアはどうでもいいんですけど

7月11日にiphoneが発売というニュースを見て、私もMacユーザーとして欲しいなと思うところです。

ただ、使用用途を考えたときに

1、今の携帯で不満があるか

2、iphoneに乗り換えて大丈夫か

という所があります

1について、特に無いんですよね、iphoneにしたから何かできるかというとそうでもなく、今でもフルブラウザで携帯を使っていますので、(というかかなり使ってるほうです)ブラウザという面では利点があるのかな・・・

その他オーディオ等の機能についてはあまり興味がないですね。

あとはメールが使いやすくなる?のを期待してるぐらいでしょうか・・・

ですから特に期待している機能というものはないんですよね・・・

逆に2の部分になりますが、お財布ケイタイをフルに使っているので、モバイルスイカ、Edy、ANAなどへの影響の方が問題かなと・・・

そう考えていくと、iphoneは外でも使えるインターネットマシン程度にしかならないんですよ。

おまけにお財布ケイタイを使うためにもう一台今までの携帯を使わなければならなくなってしまうということで悩んでいます(笑)

でもインターネットを使わないと割り切ったら別にiphoneじゃなくてipodでもいいのかもとか

あ、電卓は使いやすそう・・・(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月04日 14時01分06秒

たまには書こうかな

テーマ:ブログ

気がつけばここもかなり放置してたなと思いまして・・・


最近の状況を

半年前に転職しまして東京に住んでします。

10年近く前にも住んでいたのでそんなに違和感はないのですが

前は新宿、池袋によくいってましたが、会社の都合上渋谷が最近は多いですね。

ただ渋谷は未だあの人の多さというか道の狭さ?がなじめないですね・・・


おいしいお店などありましたら誰かつれてってください(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
<< 前ページ 最新| 3 | 4 | 5 | 6 | 7

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。