2009年07月11日 01時42分50秒

とりあえず福岡

テーマ:ブログ
今回九州に帰った目的として、会社の同僚が是非九州に行ってみたいという願いを叶えてあげることが一番でした。
そこで、本日は福岡空港に飛んで、野球を見に行きました

私は特に興味があるわけではないですので、野球観戦は初めて・・・
でも生でマーくんみれて良かったです

福岡はホークスの本拠地だけあってすごいですね
楽天の応援席が全体の2%ぐらいだったろうか・・・
ほぼホークスファンで埋め尽くされていました
当然ホークスの席のほうを友達が予約していましたが、こっそり楽天応援していたのは私だけでしょうか・・・

それが終わっておすすめのもつ鍋やさんに連れて行って、東横インです。
東横イン・・・ピグがエラーが出て使えない!
困った・・・

ということで日曜日まで出没できるか怪しいです(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年07月10日 01時47分13秒

連絡事項

テーマ:ブログ
誰に?(笑)

明日というか今日からちょっと実家に帰ります。
あと、もいっこ別のブログ立ち上げ予定です。
そっちは、とあるプロジェクトとしてですが・・
こうご期待?
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年07月08日 11時29分38秒

カリブ海

テーマ:ブログ

本文はここから


こんなところにもいけるんだ~~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年07月08日 01時38分45秒

生キャラメル

テーマ:ブログ
ちょっと前ですが、社長からプレゼントいただきました。
今流行?(遅い?)の花畑牧場の生キャラメル♪

要冷蔵と書いてあって、今日は早く帰って冷蔵庫に入れて食べろ!
といわれたのですが・・・

その日打ち合わせも兼ねた飲み会(笑)
おまけに酔って帰ったものだから、
冷蔵庫に入れるどころかそのままバッグに放置プレイ!
次の日に会社に行ってびっくり
ええ、バッグの中にまだ鎮座しておりましたよ(爆)

結構最近暑いじゃないですか
おそるおそる開けてみたところ・・・
一応形はそのままでしたが、触ってみたら・・・生でした
いや、やばい状態でした!

とりあえず触らぬ神に何とやらで・・・
家に持ち帰って速攻で冷蔵庫にGo!

でもね・・・食べてみたら
口の中に入れたらすぐに溶けて無くなるんですよね・・・
生キャラメルってこんなもの?
キャラメルって言うぐらいだから、ねば~っとして、
歯の被せものがとれるぐらいのがキャラメルじゃないの??

経験者、感想求む!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年07月07日 17時59分52秒

メンテナンス

テーマ:ブログ
ピグ、緊急メンテしてますね。
実は私もちょっとだけ似たような仕事やってますので・・・

通常の営業時間?に緊急をやることの緊急さというのはよく分かります。
クレームくるんですよね~(苦笑
でもやらないともっと大変なことに・・・と

でもアメブロさんは基本的に無料で使えるから、ある程度ごめんなさいで済まされるんでしょうけど
お客様からお金もらっての有料サービスだとそんな簡単なものじゃないですよね。
下手すれば損害賠償になりかねませんからね。

裏方の気持ち・・・よく分かります。
特に復旧の目処が立ってないみたいですから、必死に原因探してるんだろうな~・・・
原因分からないとき、元に戻せない時って死にそうなぐらいのストレスですわ

この仕事をし始めて、そういうことも分かってきたので、気長に待ってればいいや~
って考え方が変わりましたね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月05日 14時07分36秒

ピグすげ~

テーマ:ブログ
っていつまでピグネタやん・・・
実際に時間が合えばチャット状態になるんですね!
かなり前からのブロガーさんと
これまでコメントでのやりとりしてましたが
初めて話す(チャット)ことができました~

こういう使い方もあるんだ~って
ちょっと感動~♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年07月04日 15時31分46秒

メンテナンス日記

テーマ:ブログ
ピグの話題だけになりそうなので、日常の話題を(笑)

先日ですが、仕事のメインで使っているノートパソコンの動き、発熱に我慢ならず、メンテナンスを実施しました。

メンテナンス内容
・システムの再インストール・・・1年半ぶり
・内部清掃およびグリスアップ・・・購入して初(つまり1年半以上)

で、何をやったかと言いますと
まずシステムを全部再インストールし、ドライバ類も最新のを入れることで、パフォーマンスアップを
次に、パソコンを分解して、排熱用のファンをエアダスターできれいにし、さらにCPUとファンをつなぐ銅の排熱接点のシリコングリスをいいのに変えてあげて、熱効率がよくしました
更に、パソコンの外側に、より熱を放熱しやすいように放熱シートを貼り付けました。

えー・・・普通の人はノートパソコン分解しないんですが・・・(笑)
あ、でも相当効果ありましたよ
日頃からCPUの動きや温度には気を配っているので、数値的にも体感(これはキーボードの左手のところが非常に熱くなる)でも明らかに変化がみられました。

遅くなった、ファンがうるさくなった、パソコンが熱くなった
こういう症状がみられる方がいらっしゃいましたら是非処置されることをおすすめします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月03日 13時05分37秒

まったり

テーマ:ブログ

本文はここから


誰もいないところでまったり(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月03日 12時24分56秒

ピグってなんじゃ?

テーマ:ブログ
前から気になってたけど、日記以外なかなか手を出せなかったんですが
崇拝するマミ姉よりピグをすすめていただきましたので、設定してみました

元々携帯電話とかでもきちんとマニュアルを読んで理解して使うタイプなんですが・・・
ヘルプどこじゃ~~!!

とりあえずお出かけしてみたんですが、マミ姉同様なかなか話し出せず、逆に誰かから話しかけられたらどうしようってビビってすぐに引きこもりました・・・ヘタレw
見かけたらよろしくです
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年06月16日 18時33分14秒

18才♪

テーマ:ブログ
最近、健康促進のため、体脂肪率が計れる体重計を買いました。
自転車で会社に通うようになって、どのぐらい健康的になったかを調べるのが目的でしたが
3年ほど前からちょっと体脂肪率が上がり気味(といっても12%台)だったので、せめて10%を切ろうかと思ってですね・・・

で、計ってみました
体重  55.6
体脂肪 10.6
内臓脂肪 1.0(これ以上計れません・・・)
基礎代謝 1360kcal
筋肉量  46kg
推定骨量 2.4kg

とまあかなり新陳代謝はいいみたいです(ヨカッター)
びっくりしたのは
体内年齢・・・18才!

そろそろ倍の年齢に達しようかとしていますが何か?(笑)
あ、ちなみに今34です

何度計ってもこの値なので間違いは無いんでしょうけど
内臓脂肪とかも計れる限界値なので
昔から、本当にこれあってるのか?と心配になりますよ

まあ健康体なのでいいかと
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。