2009年12月04日 22時01分42秒

商品レビューなんぞ・・・

テーマ:ブログ
結構外出先でパソコンを使うこともあり、2年ほどイーモバイルを使ってます。
さらにiphoneも使ってます。

ここで、最近pocketWifiという商品がイーモバイルから出ました
これをうまく使うとiphoneのパケット代が安くなるのではないか・・・・
そう考えて導入してみました

パソコンとこれまでの通信カードの相性も最悪だったことから、wifiに変えることで多少良くなるかなとか、色々と良い面が出てくるように思います。

さて、使ってみて気がついたこと
・iphoneよりも通信速度が速いらしくブラウザが多少速い!
・地下鉄とかこれまでの通信カードは圏外だったんですが繋がる!

とまあ、とりあえず私の要求は満たされそうです。
これで3,000円ぐらいは携帯代が安くなるのかな・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年11月11日 10時43分50秒

逆ナン??

テーマ:ブログ
昨日ですが某駅近くで買い物をして、その後家に帰るために電車に乗ろうとしていたところ
後ろから呼び止められる声が
見ると20台前半?の若い女性の方でした。

道が分からないから聞く・・・21時頃だったのでそれはないだろ・・・
逆ナン?・・・それもないだろw

まあとりあえず話を聞いてみると
営業で名刺交換してるとのこと
ホントにそれで営業とれるのか?と思いつつ適当に対応してましたが
いや~びっくりしましたよ

それをきっかけに・・・・
仲が良くなり・・・
そのうち金品を求められ・・・
挙げ句の果てに練炭・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
なんてね
怖い世の中ですから自衛も必要ですよね。

結局調べてみたところ
マンションの販売っぽかったですw
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年10月27日 20時45分36秒

けほけほ

テーマ:ブログ
2週間ほど・・・
風邪が治りませぬ・・・
はやりのインフルかな~・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年10月07日 01時51分42秒

傘がない

テーマ:ブログ
都会では~
自殺する~
若者が~
増えている~・・・

これは井上陽水か!

さて、私は決して物持ちがいい方ではありませんが、何故かコンビニで購入した600円ぐらい(だったかな)の傘を1年半ほど使ってました。
当然安物ですから、最近は傘の布の部分が伸びてきて、骨にぴったりくっついた状態では無かったんですけどねw
それでもちょうどカバンに入るサイズと言うこともあって活躍してくれてたんですが、とうとう先日・・・
骨が折れてしまいました(涙

それも雨の中・・・
はずかしーと思いつつもお仕事を終わらせて、近くの東急ハンズに!
これまで折りたたみ傘が意外と持ってくれたこともあるので、ちょっと奮発していいのを買ってみたら、もしかしたらもっと持つんじゃないかと。

さて、傘のコーナーで・・・
一番重要なのは折りたたんだときのサイズ!
私は普段のカバンはかなり小さいのを愛用しており、A4サイズの書類が縦に入る大きさですので
折りたたんだときに30cmを超える大きさだったらまずアウトです。

と言うことで見てましたが、最近の傘はすごい!
折りたたんだとき30cm以内でありながら、70cmの傘になるものとか、カーボンで100g程度の傘とか。ちょっとびっくりしましたよ。
で、70cmのと65cmので悩んで、65cmカーボンの傘が気に入ったので(素材にこだわるアホ)買ったんですが、店を出て傘を広げて気がついた。

どっちにしようかな~って両方持ったりして確認して決めたつもりが、70cmの方をレジに持って行ってた!
まあカバンに入るからいいけどさ~
それに大きいから雨に濡れにくいからいっか~と自分に言い聞かせてますw

とりあえず壊れるまでは、こいつがカバンの中に常に入ってる相棒になりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月30日 22時08分10秒

実は

テーマ:ブログ
大阪、京都付近をこの数日、彷徨ってましてw
本日は京都にいます。
明日は東海地方を彷徨って東京に戻る予定

ってお仕事ですw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月17日 10時41分20秒

クレーム対応

テーマ:ブログ
昨日ですが、帰り道でどうしてもチキンが食べたくなって
ファーストフード店でチキンとハンバーガーを購入しました
家に帰ってあけてみたら・・・
ハンバーガー1つ、チキン2本
を頼んだつもりがハンバーガー2つ!
あれれ・・・
これって商品間違えたなと

通常でしたらしゃーないなーとあきらめるところですが
今日はチキンが食べたい!
おまけに入ってたのは買った金額より安いし・・・

とりあえずお店に電話
お店の方も間違えていたことが分かっていたらしく
持ってきますよとのこと
私は以前食品関係に勤めていたので
こういうクレーム対応の方法は慣れているんですが
実際に私がクレームを出す方としては、相当気が引けますね・・・
でもチキンが食べたい・・・(笑)

結局来ていただいて、更に電話代までいただき
間違えた商品は食べてくださいって・・・
合計
ハンバーガー3つにチキン2本
さすがに無理!(笑)

食品業界のクレーム対応って、私は個人的にすごいと思いますよ
クレームが入ったらすぐに対応しますしね。
今の私がいるIT業界などは、クレーム対応について、どうしても遅れがちなところがあります。
私が食品業界出身と言うこともありますが
サービスを提供しているわけですから、それに対して何らかの問題があれば
速やかに解決してあげることが大事なことだと考えています。
顧客へのサービス・サポートとは?と言うところを再確認させられた一日でした
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年09月06日 21時49分17秒

デジカメ購入?

テーマ:ブログ
ちょっと臨時収入がありまして
前々から買おうと思ってたデジカメ・・・
一眼は持ってますがコンパクトなものをですね、ちょっと考えてます。
ずっとキャノン使ってきたのでキャノンは確定
個人的に
powershot sx200isと
powershot S90
どちらかにしようと思ってます。

で、S90は発売前なのでちょっと触ることが出来ませんが
SX200触ってきました。

まずは違いね
SX200・・・ズームの幅が大きいのでいろんな構図で撮れる
S90 ・・・暗いところにめっちゃ強い(らしい)

SX200の感想・・・
ISO80から使えるのはいいけど、ヨドバシの明るい店内でもシャッター速度が上げられません・・・
ズームにすると1/15程度、ワイドにすると1/60程度
これって手ぶれ補正無かったらはっきり言ってぶれずに撮るのは無理です。
店内より明るいところは・・・晴れた昼間だけ・・・
撮影条件だけ見ると室内は厳しそうやな・・・

う~む
s90だったらこういう事悩まないでもいいんだろうな~・・・
逆にS90はズームが35mm換算で105mmらしいので、ちょっと足りないかなと
個人的に200mmぐらいは欲しいな~と

ムムム・・・
悩ましい選択ですわ

多分最終的には今売ってあって安いsx200になりそうですがw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月23日 23時15分39秒

リアルな世界

テーマ:ブログ
本日チャリで代々木公園に行ってきました。
もいっこのブログ参照w

実は東京に7年ぐらい(途中実家に戻ってる時期も含めてね)住んでましたが、
初めて行きましたよ。
ピグなら1秒ぐらいでいけるのにねw
噴水の広場とか、ピグにあった~とか思いながらw
ドッグランとかもあって、なんか見たこともないような犬がたくさんいて動物園状態でした!

楽しかったw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月19日 00時17分19秒

被害状況

テーマ:ブログ
あっちのブログに書いても良かったのですが・・・
こっちに裏話として書きますねw

既に何人かの方にはお話していましたが
お盆休みにチャリでお出かけをして、そのおかげでとんでもないことになってますw

生足ど~ん!
グロ注意w

電気と機械(大人のおもちゃいじり)-あし

はい、これが8月19日午前0時現在の状況です。
横浜に行ったときと江戸川を走ったときで、くっきりと分かれています
これは実は・・・もう少し太もものあたりまで焼いた方が・・・
などと欲を出してみた結果です。はい・・・
アホですw

さすがに15年ぐらい生足出してなかったのを、いきなりお日様に長時間さらしてたので
そりゃお肌もびっくりですよねw

なんとか横浜ポタの時の足は多少黒くなってきて
痛みも少なくなってきたので、あと2日ぐらい我慢すれば治るかなと思ってるところです
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年08月14日 23時24分23秒

ピグの部屋

テーマ:ブログ
適当に重ねたりいろんなことしてみました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。