2010年04月26日 12時48分57秒

パスタ

テーマ:ブログ
ふとした疑問です
パスタソースってよく売ってありますが、私はこれまでパスタソースに記載されている量って、パスタをゆでる前の量だとばかり思ってました。
そのため、いつもその量で作るとソースが足りなくなるんですよね・・・
で、ふと思ったんですが、これってゆであがったあとの量?ってね

パスタに限らずですが、手でつかんだら大体の重さが感覚で分かりまして、パスタも一回で220~250gぐらいをゆでて食べてます(食べ過ぎ?w)
実際ゆでたらお湯を吸うことから、500g以上になってると思われますw
ただ、もしもゆでたあと200gとかで調整すると・・これはこれでゆでる前にどのぐらいゆでればいいのかが分からなくなってしまいます・・・

皆さんはどうしてますか?
あ、パスタソースは使わないというのはナシでw 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ちゃーみーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。