2009年12月16日 12時31分12秒

モンスターペアレント

テーマ:ブログ
最近この言葉がよく聞かれるようになりましたね
ヤフーニュースでも学校とトラブルになり、10万円払えと言ってきて、学校が拒否したら給食費を払わないとかそういう事態になってますが・・・
皆さんどう思います?

子供手当というのが来年から支給されるみたいですが
実際にそれを支給されるのは「子供」ではなく「親」ですよね
本当に子供のために全て使うとは思えないんですよ。中には絶対、自分たちの為に使う人がいると思います。更には子供手当をもらいながら給食費は払わないとか言う人も出てくるのは目に見えています。

今の民主党はそうやって家庭にお金をばらまくことで信頼を得ようと思ってるのかもしれませんが、本当にやらなければならないことは何でしょう?
私は、学校の給食費、学費、教材費など、こういったものを家庭が支払うのではなく、国が負担する仕組みを作る方が重要ではないかと思います。
つまり、学校に通う為の費用を全て税金でまかなうことで、無料で学べる環境を作る!
こうすれば給食費などの問題も解決しますし、親が自分たちのために子供手当を使うことなく、子供のために国の予算を使うことができると。
今の教育制度は、義務教育といいながらお金がかかる事が問題だと思ってますからね。

また、学校はもっと強くあるべきだと思います。
当然先生たちもそれに見合った対応をするべきですが・・・
何故に、塾などにさらにお金を払って勉強に行かせるのか、というところをもっと研究すべきです。

人間は、その分野ごとのプロフェッショナルはいますが、全てにおいて、プロフェッショナルなんていませんから。神様ぐらいでしょうか。
政治家も政治には詳しいかもしれませんが、他のことについて詳しいとは限りませんから
どういう人がどれだけ議論したかなんて分かりませんからね。
単に「マニフェストを作って守りました」だけで国を動かして本当にいいのか?って

これからの未来が心配ですよ・・・
私も年をとって最近の若いもんは・・・になってるんでしょうかwww
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ちゃーみーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。