2011年08月04日 23時27分29秒

人柱も必要です

テーマ:ブログ
最近、本業の方がバタバタしておりまして、おろそかになっていましたが・・・
まあ興味のある人、無い人いると思いますので、必要だと思う方のみ見て頂ければと思います。

MacでOSX10.7Lionが発売されました。
私は早速入れてみたのですが、いくつかソフトウェアの問題点などがありましたので、今後のメモ代わり及び同様の機能を使ってらっしゃる方がいたらと思い、人柱として情報提供出来ればと思ってます。

○そもそもシャットダウンとはなんだ?
OSXにおいて、たしかappleはノートパソコンはスリープを基本として考えてたと思うんですよね。
ただ、私はメモリやキャッシュの開放と言う事を目的として、スリープではなくシャットダウンをするようにしていました。
ただ、今回のLionにおいてはシャットダウンとスリープが非常に似た状態になってしまっています。
何もしないでシャットダウンすると次の起動時にアプリが立ち上がり、結局リソースを消費してしまうと言う事で、本来のシャットダウンの意味を取り違えていないか?と思うところです。

○ATOKがんばれ
まだ最新版は購入していないのですが、対応のアップデーターは出ました。ただ、safariとの相性が多少悪いようで、日本語を入力していると、時として全く入力出来なくなったりします。これは明らかに相性が悪い証拠ですね・・・新しいバージョンだったら大丈夫とかそういうのはあるかもしれませんが、アップデーターなどで何とかして欲しいものです・・・

○ParallelsDesktopがんばれ
これもATOK同様です。ただ、parallelsが原因かは分かりませんが、Lionの中に入っているアクティビティモニタというものでCPUの使用率を見ているのですが、たまに全く理解不能な動きをしています。
CPUのリソースがかなり高い状態になり、書き込みも増える。ただ、どのプログラムの使用率が高いのかを確認すると、どれも低い数値・・・○○電力の放○能の値ですかい・・・
Windows側のタスクモニタなども確認しておりましたが、どうもparallels自体がこの原因を作っているのではないかと私は疑っているところです。

まあ他にもいくつか言いたいことはありますが、今日の所はこのぐらいにしておきましょう
さて・・・仕事そろそろ終わろうかな・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。