2009年05月31日 20時48分42秒

防衛について

テーマ:ブログ
北朝鮮が核実験、短距離ミサイルに続いてICBMの発射もやろうとしてるじゃないですか
日本は自衛隊があり、国土の防衛を担っている訳ですが
先日の人工衛星?発射の時には都内及び通過点近くに迎撃車両を移動させたりして緊迫感がありましたが
その後また平常に戻ってますよね
今回仮にICBMの発射を行ったら、前回の人工衛星と違い、明らかにミサイルですし
発射予告なんて無くていきなり飛んでくることが予想されます。

人工衛星の時にあれだけ警戒していたわけで、今はどうか?
いきなり飛んできても配備されていない訳ですから、多分迎撃することも出来ずということになりそうですよね。
私は別に軍隊とか軍事ということに対して肯定的な訳ではないですが、
今の状況であれば防衛は必要かなと思うところです
国民及び国ももう少しこのことに緊迫感を持っていないと、ミサイルが落っこちてきてからでは遅いように思います。

国営のマンガ喫茶なんて作ってる場合ではないと思いませんか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。