<< 前ページ 最新| 3 | 4 | 5 | 6 | 7
2010年12月24日(金) 09時51分37秒

ACミランの旅 Vol.2 ~素朴な日常~

テーマ:ブログ
ミラノ中央駅からDUOMO目指して歩いて行くと、駅前の大きな建物から段々と落ち着いた街並みに変わってゆきます。この街で暮らす人々にとって、それはほんの日常のひとコマにしか過ぎないでしょう。

$紫陽花Diary's-v1

日本で暮らす我々にとっては思わずカメラを向けたくもなりますが、ただの集合住宅です。

$紫陽花Diary's-v1

この街の歴史や文化をとても感じさせてくれます。

$紫陽花Diary's-v1

「最後の晩餐」のある、サンタマリア・デッレ・グラツィエ教会に行く際にお世話になったバス。

$紫陽花Diary's-v1

冬のミラノはとにかく寒い。北海道最北端の稚内と同緯度ですから、毎日氷点下でした。しかし慣れとは恐ろしいもので、本当にすぐに慣れます(笑)人々も元気いっぱいです。それから雪がとてもサラサラしているので、靴に水分があまり含まないで快適に歩けます。

$紫陽花Diary's-v1

このアーチを抜けると街の中心部へとたどり着けます。良い目印になりますね。

$紫陽花Diary's-v1


晴れ上がるとまた違った表情を見せてくれます。

$紫陽花Diary's-v1

こういったポップな建物もありました。青空に映えますね。

さて、次回は世界のファッションの中心地モンテナポレオーネです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年12月24日(金) 08時43分02秒

ACミランの旅 Vol.1 ~ミラノの拠点~

テーマ:ブログ
涙がちょちょぎれるくらい大好きなACミラン。
ミランとは、イタリアのサッカーリーグであるセリエAに所属する世界的なビッグクラブ(チーム)であり、ホームタウンはもちろんミラノ。
今回は試合観戦だけでなく、特別にクラブハウスに入れて頂けるとの事で、12月の半ばでありながらお休みを頂き渡航して来ました。

$紫陽花Diary's-mc1

さっそくですが上の画像、これはいったい何の建物だと思います?

$紫陽花Diary's-mc3

内部構造です

$紫陽花Diary's-mc2

かなり巨大な建造物であることがわかります。

$紫陽花Diary's-mc4

映画「アンタッチャブル」で見た方も多いかと思います。

$紫陽花Diary's-mc4

正解は、なんと「駅」です!

$紫陽花Diary's-mc4

ミラノの拠点となるミラノ中央駅です。駅からしてコレですから、さすがミラノ・・・

$紫陽花Diary's-mc4

ホームを一望出来る場所にカフェがあります。

$紫陽花Diary's-mc4


バケットサンドやマルゲリータにドルチェまで食べる事が出来ます。
だいたい1つ4.5ユーロ(約500円)くらい。駅なので少々高めですが、サイズは大きいし端から端まで具がたっぷり。

$紫陽花Diary's-mc4

出発ロビーの雰囲気は、むしろ空港に近いです。アルマーニの看板が目につきますね。
次回は町の中心部DUOMOに向かう途中の風景をご紹介します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
<< 前ページ 最新| 3 | 4 | 5 | 6 | 7

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。