2011年05月18日(水) 09時43分55秒

ACミランの旅 Vol.9 ~サンシーロ ミランからのサプライズ~

テーマ:ブログ


いよいよ試合当日です。我らがミランのホーム、夜のスタディオ・サンシーロ。約8万5000人を収容する世界有数のサッカースタジアムです。

私達は試合前にスポンサーデイというイベントに招待されていて、スタジアムの特別室でビュッフェを頂ける事になっているのでテンションが高まります。



ミランの担当者との待ち合わせでゲートに向かうと、INGRESSO 8付近にミラン仕様のアウディが展示されていました。



ミラネッロでお世話になったF氏と再会し、関係者入口へと向かいます。画像はいわゆるバックステージパスみたいな物です。ここでF氏とは一旦さよならして、なんとも綺麗なイタリアーナとセキュリティの方かな?に案内されてついていきます。が、しかし、試合2時間前で時間的に余裕たっぷりと思っていたのですが、何やら急いでくれという様子。するとなんと・・・



試合前の準備が整った選手のロッカールームに!!!
ユニフォームが掛けられたイスの下には大きなバッグいっぱいに様々な備品が各選手ごと入れられていて、中央のテーブルにはドリンクやお菓子等が置かれていました。更にロッカーの入口脇のマッサージルームで既にマッサージを受けている人がいましたが、のぞきこむのは失礼なのと担当者が急いでいたので足早に通り過ぎました。



ロッカーを出て、スカパーの中継等でおなじみの階段が見えてきました。え?ここ降りるの?という事はまさか・・・。TVで見たこの光景、選手が入場する際に写る通路です。



そしてついに、また一人日本人がサンシーロのピッチに立ってしまうとは。というかこの私が・・・



夢の夢の憧れのサンシーロのピッチに出てしまいました。ベンチにも座ってしまいました。



ピッチから360度見渡すサンシーロの光景は圧巻です、これがひとつの人生のゴールではないかと思うくらいの感動です。

スポンサーデイに参加させてもらえるだけでも感動なのに、こんなサプライズプレゼントを用意してくれたミランに心からグラツィエ!グラーツィエ!
我々の代表者はミランがここまでしてくれるなんて後が怖いと言っておりましたが(笑)



SKYのクルーを逆撮り。普段はこのカメラを通じて私達は日本で観戦しているのですね。



感動の体験を終え、スポンサーデイの会場となる特別室に来ました。
我々はほぼ一番乗りだったので、まだ静かです。ちなみにこの部屋がどの場所にあるのかというと、左側に見える窓の外にでると・・・



選手のベンチの後ろになります。関係者用のバルコニーといった所でしょうか、よくマルディーニや関係者が試合を見てる映像がありますが、まさにこの場所です。



私達はこの部屋の一つ上のフロアーに案内されました。どうやらこちらの方が下の部屋よりランクが上の関係者が招待されると担当者が言っておりました。
すでに料理やワインが準備されていて、堪能させて頂きました。

すぐに他の招待客でいっぱいになり、食事を終えた私達は先ほどの下の階のバルコニーに出て選手のウォーミングアップを見る事にします。
下の階に移動すると部屋の入口あたりでチャリティーをやっておりました。私も2口程募金をして大判のクリスマスカードとクッキーを頂きました。その際、チャリティーの方がイタリア語で一生懸命説明をしてくれるのですが、まったく理解出来ずにやや困りはじめて場の空気が・・・・となりかけた所で!

「マイフレンド!」その言葉にふと前を見ると、そこにはF氏の姿が!

このどう見ても場違いなジャポネーゼに対し、ミランのエンブレムのついたブレザーを着たミラン職員が大勢の前でマイフレンドと言って、一瞬にしてその場を和やかにしてくれた。この優しさ、プライスレス!僕はこの事が本当に嬉しくて、イタリア語や英語をもっと勉強しようと心に誓いました。彼ともっと話をしたかった・・・心優しきイタリアーノF氏。





さてさて、バルコニーに行くと選手のウォーミングアップが始まっていました。アバーテ、プリンス、イブラ達の姿が見えますね、特等席です。



選手がロッカーへと戻って行きます。アレッサンドロ・ネスタ!



ミランに移籍が決まったメクセスの姿。この時はまだ噂でしたね



南スタンドのゴール裏、クルヴァも盛り上がってきました。CURVA SUD MILANO

我々も特別室を出て、スタジアムスタンドに向かおうとした瞬間・・・



なんと、副会長ガリアーニ!その後にはブライダも!
バルコニーから選手にがっついて無ければ挨拶するチャンスあったのかと少々残念。しかしながら彼のオーラは半端じゃなくプレッシャーが凄い。仲間がまさかの後頭部パチリ(笑)



試合をスタンドから観戦。するとなんとドゥオーモ広場の近くにあるミランメガストアの女ボス、マイコ(日系人 日本語不可)とバッタリ(笑)
後半はマイコと観戦するというなんとも色々ありすぎて忘れられないサンシーロの夜になりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カシマミランさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。