山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪


テーマ:
{91969419-E1CB-4E18-AF4F-57C11CF6529B}

女性限定‼︎早い者勝ちです♫


〜きこり san to 間伐婚2017パート2〜参加者募集♫

12月17(日)45歳以下の独身女性限定

参加費無料で定員12名です。


私たちの未来の環境を守る

林業男子と婚活しませんか?

日本の約8割を占める森林、その森林を間伐して整備している屈強な男たちが居るのを知っていますか?

今回はそんな林業男子にスポットを当てて、未来の自然環境を考えながら、ついでに未来を共に歩くパートナーも見つけてしまおうという企画です♫

楽しくおしゃべりして、屈強な男子のサポートを受けながら、人生初の間伐体験‼︎

一本の樹を共同作業で切り倒すことで、非日常を味わい、たくさんの共有体験を通じて、パートナーを見定められることも、自然体験の醍醐味です。

環境保全の社会活動の中で、自分を見つめ直して、ついでに婚活♫


お申し込みはこちら


間伐って、ミシミシと徐々に倒れる音と木が地面に倒れる振動、おがくずから檜の香り、手から伝わるチェーンソーの振動‼︎

どれも非日常的で新鮮な空間ですよね(^-^)


当日は山梨県で林業に従事する、きこりさん男性のサポートにより、安全に間伐体験が出来ます。


今回のコースは・・・

ほったらかし温泉奥の山で間伐

   ↓

ほったらかし温泉の休憩室を貸切でグループワーク

   ↓

カフェパらんへ移動してワンプレートディナー

   ↓

1×1トークをたっぷりと楽しんでマッチング

(個々にお知らせしますので、みんなの前では発表致しません)


きこりさんは自然と常に向き合い、素敵な山々の景色を見ている生活を行なっているからか、おおらかで優しくて頼もしい細マッチョな男性が多いです。

・家を建てる事も可能な腕前。

・机やテーブルも作れる。

・虫も退治してくれる。

ぜひ、頼り甲斐のある林業男子との出会いに一歩踏み出して見ては如何でしょうか♫


皆様のご参加、お待ちしております(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{575CFB1B-9821-4115-9E91-269E506F8A38}

〜ドキュメンタリー映画上映会のお知らせ〜


蘇れ生命の力〜小児科医 真弓 定夫〜


日本・世界各地同日上映で12月3日(日)山梨市で上映されます。

場所は山梨市民会館で18:30上映開始です。

参加費¥1000

当日受付にて支払いをお願い致します。

(前売チケットはありません)


勿論、当日参加大歓迎です(o^^o)

ぜひ、お友達、ご家族お誘い合わせでご来場ください。


【以下映画あらすじ】

真弓小児科。

小さな診療所に「名医」との評判を聞きつけた人々が全国から訪れる。

院内にはクスリも注射もない。

代わりに、時間をかけて生活習慣のアドバイスをする。

「病気を治して いるのは、医者ではない。自然治癒力だ。」

失われつつある生命の力。

真弓は問う。

「忘れてはいないだろうか?私達は自然に生かされている、いち “ 動物 ” である」。

真弓に出会って、生き方まで変わってしまったという親子も少なくない。

現代社会の中に埋もれていく叡智を、生涯をかけて伝え続ける小児科医 真弓定夫、

そして各界で同じように 生命の力を信じ、歩き続ける人々を追いかけたドキュメンタリー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3A37D671-2B46-42F8-86E9-3282938F2BB1}
第7回山梨県景観リーダー育成研修に参加してきました。
夏の間、先進地視察したことで、新たな視点も出てきていることから、再度、課題地区である河口地区を歩いて、景観の保全や街のにぎわいの創出に向けた事業提案のアイデア出しです。
{1E6B85F7-5DDB-4E79-B138-2A5D48F8700F}
もともと有る自然や地域の文化資源‼︎
風土と密接に関わった人の営み‼︎
そして行政を巻き込んだハードの提案‼︎

ミスコンやマルシェ、フットパス、スタンプラリーなどソフト面も大いに取り上げながら、活性化策を導き出したいと思います(^-^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。