しつけ方教室 土曜夜コース③ | cafe CHRP まったり日記。

cafe CHRP まったり日記。

cafe CHRPでのあれこれです

cafe CHRPでは、ご利用にあたってのルールをいくつか設けております。

詳しくはcafe CHRP利用規約 をご覧ください。


ルールを守ってワンちゃん連れの方もそうでない方も

お互い気持ちよく過ごせる様に、皆様のご協力をお願いいたします。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


こんばんわ♪



お客様ワンコのご紹介がまたまた遅れていますが、

先に今日行われたしつけ方教室の様子をご紹介していきますね~。



今日のレッスン内容は

社会科2(音や物)、おいで、クレートトレーニング、マットトレーニングでした。



まずは、社会科の為にいろんな物になれましょう~ということで用意された

人工芝や滑り止めマット、フラフープの上を歩いたりお座りしたりしますよ~。


cafe CHRP まったり日記。


cafe CHRP まったり日記。


掃除機が苦手というこてつくんの為に、

掃除機出動~。

cafe CHRP まったり日記。

どんどん後ろに下がっていって

テーブルの下からのぞきこむこてつくん。。。



おやつも口にできないくらい苦手だったようです。

少しずつ慣れて行けるよう、お家でも頑張って下さいね。



お次は、コスプレ~。


cafe CHRP まったり日記。

お洋服や帽子になれる練習です。

タイムリーにサンタ服にトナカイカチューシャです♪



お次はおいでの練習です


cafe CHRP まったり日記。

おいで~と呼びもどして、その後に首輪をつかむ練習です。



次は、クレートトレーニング。

クレートの中に入るといいことがあるよ~と

ワンちゃんに覚えてもらいます♪


ムーちゃん、まだクレートに馴れていないのでどうしても後ろ足が

クレートの外に残ってしまいます(笑)


cafe CHRP まったり日記。

そらちゃんとランちゃんはバッチリです~。


cafe CHRP まったり日記。




こてつくんはどうかな~??


cafe CHRP まったり日記。

掃除機が出てきてからテンションが落ちてしまって、なかなかお勉強モードになれません。

結局、ママさんにお勉強の仕方覚えてもらって、お家で練習して来てもらうことになりました。



最後は、マットトレーニングです。

「マット」のコマンドで、カフェマットなどの上にフセ出来るように練習します。


cafe CHRP まったり日記。


これができると。。。


cafe CHRP まったり日記。

↑↑こんな感じで、落ち着いて食事やお茶が頂けますね♪



以上、しつけ方教室レポでした~。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


ランキング参加しています♪
1日1回応援ポチッとよろしくお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ


にほんブログ村