美容家から起業家へ 華麗なる美容最前線

La Belle株式会社 代表の荒井千詠です。
遊びに来てくださりありがとうございます♪
アメブロでは美容のお仕事をスタートさせてから現在美容事業の社長として活躍していく日々や直営サロンラベル名古屋での日々の出来事を綴っています。



◉名古屋スクール 名古屋市中村区名駅南四丁目1の7 CaSa+α 201


◉お問い合わせ info@labelle.co.jp 052-551-5056


3Bリアクティブメソッド


http://3b-reactive.jp

テーマ:
30代の頃、周りの友達は結婚より離婚する方が圧倒的に多かった。
同時に再婚も多かったけど。。。

我が家は旦那様が、あまり怒らない人なので
離婚はないけど、パートナーから理解されなかったり、キツイことを言われたら苦しいですよね。

うちは本当に旦那様には恵まれてるなぁ。
彼じゃなきゃワガママな私なんて離婚していただろうなぁ。((((;゚Д゚)))))))

夫婦って苦しいことを一緒に乗り越えていく中では絆の方が強くなるのに、価値観の違いから、時には対立することもあるよね。

今日は久々に夫婦問題の相談にのりましたが、わたしの意見なんてきっと役には立たないと思うから聞き役に徹しました!

わたしから見たら本当に良い理想的な夫婦。
上手く行って欲しいなぁ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「美しくあり続けること」「若くあり続けること」

40代前半まで、老化に対して全くプレッシャーがなかったけど

40代後半にもなるとさすがに美容の仕事をしていると老いに対してプレッシャーを感じます。

正直、シワだってできるし肌だってたるむ・・・・。

 

だけど。

笑った顔が不自然だったり、全くシワがないって変じゃない?

自分がどんな「美」を目指したいのか。

この歳になって明確になってきた。

 

私はまず「健康であること」そして「自然であること」が基準かな。

「健康であること」はカラダの中からのエイジングケアが非常に大切。

体調の悪い日なんで肌に残酷なほどてき面に現れる。

「自然であること」は顔だけ綺麗でも髪がパサパサだったりバストが下がっていたりしたら非常にバランスが悪い。

バランスがとれてないとね。

美容の仕事をしているとそれなりにプレッシャーもあるけど

私の理想の歳の重ね方は映画「プラダを着た悪魔」のメリルス・トリープかな。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)