~シャルム笑顔日記~ FC吉備国際大学Charme オフィシャルブログ

現在、53名いる
FC吉備国際大学シャルムの選手たちが、

ピッチの外での
学校生活や休みの日など
普段見れない
日ごろのできごとを

日替わりで綴っていきます♪
よろしくお願いします!


テーマ:
こんにちは!
今日のブログを担当させていただきますのは背番号37番3年の石邑優美です😁
よろしくお願いします!

ファン感謝祭の時にサポーターの方からたくさんのお野菜をいただきました🐹💕

シャルム米も贈呈していただきました!

そのお米とお野菜で天野選手と赤津選手とお鍋をしました🍲✨

皆様の愛情込もった食材は
とても美味しくいっぱい
食べてしまいました🐷🐷🐷
{1D781970-B0FB-4E2C-B2FF-01F8D2DD9410}

新チームが始動しうまくいかないこともありますが開幕良いスタートきれるように今はたくさん失敗してたくさん学んで成長していこうと思います!

最近はOFFでもサッカーについて
熱い議論が飛び交います!笑

全ては勝つために。
大学最後の一年完全燃焼します!
今年もあとわずかとなりました。

一年を通じ、
たくさんの応援、サポート
ありがとうございました!!

2017シーズンも是非熱い
応援のほどお願い致します!!
{52724A44-D830-4978-A5BB-2DAAE744B5DC}

#37 3年 石邑 優美
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんちは😊
今回ブログを担当するのは#11池尻茉由です☺️
よろしくお願いします🙌

最近寒くなってきましたね😵
体調管理には気をつけましょう😎!

最近のオフは、ごっちゃんとなのと倉敷へ遊びに行きました😆✌️️
1日オフだったので昼前まで爆睡してました。笑
久々にあんなに寝て気持ちがよかったです。

倉敷へは電車で行き、最近のことやサッカーの話などで盛り上がりました。
2人は関西人ですごく面白く一緒にいて本当に楽しいです😆
楽しませてくれた2人に感謝です🙈

今年もあと少しになりました。
風邪引かないようにしましょうね😌!

セカンドチームは今月の17、18日は中国リーグチャレンジ戦があります⚽️
応援の程よろしくお願いします🙌
{697A77F3-DA48-4DE3-A302-4E5B12141222}

2年 #11 池尻茉由
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは😊
今日ブログを担当させていただきますのは、1年の薮中美汐です!

今日はいきいき岡山っ子のサッカースクールで巨瀬小学校へ地域貢献に行ってきました😁
担当は1.2年生、3.4年生でした!
前回のテーマが「パス&コントロール」だったので今回は「ドリブル」をテーマにやりました!
スクールの時には前回のおさらいとして「パス&コントロール」もやりましたが、前回の注意点もしっかり覚えてくれていて、一人一人がパスとコントロールをしっかり意識してやってくれました!
ドリブルでは、周りの子に当たらないよう、周りを見ながらたくさんボールに触ることをしました!
最後のゲームでも勝負にこだわりながらも、みんなが全力でサッカーを楽しみ、一生懸命に取り組んでくれ、サッカーの面白さなどを感じてもらえた気がしました⚽️✨
スクールの合間に巨瀬小学校の生徒と大縄跳びをし、学年関係なく協力し合い助け合っている姿を見て素晴らしい学校だと思いました☺️
何事にも全力で取り組み頑張っている子供たちの姿などを見て、私ももっともっと頑張ろうと元気をいただきました☺️
小学生とのコミュニケーションもたくさんとることができ、たくさんの笑顔が見れてよかったです😊
{307B45CD-FEF3-4E4C-AD5D-DF6282AD7AD2}

#44 1年 薮中美汐
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
今回ブログを担当させて
いただく背番号16番
3年の赤津友理です!
よろしくお願いします(^^)

最初に言っておきます、
今回のブログ長いです!!笑
理由としては本当に
大好きだからです!!!
最後まで読んでくださると
嬉しいです(^^)


題名にあった
大好きな人たちとは…
もちろん、家族、友だち、
後輩、タメ、スタッフの
みなさんもそうですが
4年生です!!!!!

4年生には本当にたくさん
お世話になりました。

どんなときでも
話を聞いてくれて
プラスを入れてくれて
すっごい
しょーもないことで
大笑いしてるけど
すっごい楽しませてくれて
笑わせてくれて
本当に尊敬するところしか
ないのが吉備の4年生です!!

#3 さっちゃんは
本当に優しくて
ほんわかしてますよね(^^)
サッカー面では
スピードを活かした
オーバーラップ、
カバーリング
すごいです!


#7 まぁちゃんは
もう THE 完璧 です!
まぁちゃんファンの方
多いと思いますが
それもそのはず。
かわいくて
サッカーもうまくて、
人間性も素晴らしくて
何か1つ欠点が
あるとしたら
料理………?笑
まぁちゃんみたいな
ボランチに
なれるまでどれくらい
かかるかわからないけど
常に目標としている
先輩です!

#9 みっちゃんは
とりあえずよく笑います!
そして笑い方でこっちまで
楽しくなってきます!
サッカー面では
charme1の
体力の持ち主です!
よく走ってくれる
ハードワーカーで
ボールタッチも
すごいです(°_°)

#10 まりんちゃんは
素晴らしい
キャプテンです!
サッカー面でもオフ面でも
見本となるのが
まりんちゃんでした。
ここぞのときで
決めてくれる
まりんちゃんは
本当に"10番"で
絶対的エースでした!

#13 さくちゃんは
人にちょっかい出すのが
大好きで
子どもみたいだけど
しっかり自分を持っていて
本当に気持ちのこもった
プレーヤーです!!
さくちゃんの
プレーを見て
やらなきゃ!!って
たくさん思わされました。

#14 あやちゃんは
ドリブルがキレキレで
見てて思わず 
「え、うま」と
言ってしまうことが
たくさんありました!
そしてあの神すぎるFK
忘れられません(^^)
またよくプラスを入れて
もらい、また頑張ろう!
という気持ちに
させてもらいました。

#15 ももちゃんは
本当に"努力"という
言葉が似合いすぎて
普段は
チャラチャラして
見えるのに
サッカーに対して
誰よりも努力を
惜しまない先輩です!

#17 まゆちゃんは
普段とってもゆっくりで
スローペースなのに
サッカーになったら
キレキレのドリブルと
キープ力、
左足のキックが
すごいです!!
自分の考えもしっかり
持っていてすごいな〜と
思うことが
たくさんあります。

#18 みさちゃんは
本当に人の為に、
チームの為に
力を尽くせる
すっごい先輩なんです!!
サッカー面でも
キック、ボールタッチ、
球際
すっごくて
みさちゃんがいたから
チームが回ってたと
思うほど
すごい先輩です。

#23 まなちゃんからは
全てはベストタイミング
という言葉を
教えてもらいました。
この言葉のおかげで
救われたことが
たくさんあります。
サッカー面でも
常にプラスを
入れてくれて
左足のシュートは
誰よりもすごいです!!
まなちゃんが
セレッソ戦で
得点したとき
本当に嬉しかったです。

#29 みすずさんは
もうゆるゆるの
ボールタッチ!
すごいです!
どこまでゆるんでるの?
ってくらいゆるみながら
サッカーをしてて
あんなボールタッチ
できたら
いいな〜と思う
先輩でした!

#31 はるちゃんは
本当にママ!!!!
たくさん
甘えさせてもらいました!
はるちゃんに会ったら
甘えたくなるんです、
はるちゃんのお菓子
最高に
おいしいんですよ!!
サッカー面では
はるちゃんと言えば
一対一!!!
本当に
コースがないんです(*_*)笑

#39 ゆきねぇは
学生コーチとして
もう嫌だ!と
思うこととか
絶対あったのに
表に出さず
チームの為に
動いてくれる
先輩でした。
そしてTHE関西人!
周りを笑顔に
できる先輩です!!
チームの
ムードメーカーでした!

#40 りくさんは
入学する前から
とっても
お世話になりました!
りくさんは覚えてるか
わからないけど
本当に
お世話になりました!!
後輩の面倒を
よく見てくれて
優しくて、りくさんの
チャーハンすっごい
おいしいですよ!笑
ソーセージ
そのまま一本
入ってるけど……
また食べたいです!笑


4年生は本当に本当に
仲が良くて、
チームワーク抜群です!
それは卒業試合でも
証明してくれました!!!

4年生が
全員残ってくれないかなとか
時間巻き戻せないかなとか
本当にいなくならないでとか
思うことばかりだけど
そんなこと夢の中でしか
起きないわけで、
自分たち3年生が
次は4年生みたいに
なれるように
頑張っていきます。

4年生に3年生成長したね
って思ってもらえるように
3年生6人力を合わせ
4年生に
教えてもらったことを
受け継ぎ
やっていきます!

4年生が残してくれた
なでしこリーグの舞台で
頑張りますので、
これからも
シャルムの応援、
そして3年生の応援、
よろしくお願いします!!

{CEB2B902-DACF-4355-92AC-2B9D7ED26035}

{A11A64F1-01BF-4115-8949-45B111F02E10}



#16 3年 赤津友理
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは🐥🎀
今日ブログを担当させていただくのは

背番号35番      広瀬さえです😋

よろしくお願いします▶️


最近一段と寒くなってきましたね❄️❄️

皆さまお身体に気をつけてお過ごしください😊

私は毎年冬になるとひどい風邪にかかったり、しもやけで足の指がパンパンになったりするので1番苦手な季節です☃☃☃
左が岡本選手、右が太田選手です🤘🏻🤘🏻
同じポーズだったので撮っちゃいました🙈
{B539E315-133B-4D35-A19C-35D60FD46122}

しかしそんな冬でも楽しみはたくさんありますね⭐️
高梁では早くもクリスマスツリーが点灯されました🎄🎄🎄
高梁の紺屋川です😊
ここは春は桜、冬はクリスマスツリーが観賞できてとてもステキな通りなのです✨✨✨
高梁に来られた際に是非見ていただきたいです☺️
{5BDDFADD-24FC-470D-9FB4-6DF292B1B357}   

最後に私が最近とても嬉しかったことを聞いてください😁✨

セカンドのキャプテンであった是枝 佑紀選手が引退試合でゴールを決めたことです⚽️💪🏻

みんなの笑顔ステキです😆😆😆😆😆☀️
{95A55E32-138B-4794-8571-9417F834A3A0}

{73AEA09D-CDB9-4C9B-AF68-80C2CB68EA8D}

セカンドチームは今月の17、18日は中国リーグチャレンジ戦があります⚽️
一回戦目は島根県の島根シティRagazzaに決まりました!!
来年中国リーグで戦えるように全力を尽くします!!💪🏻💪🏻💪🏻
💛💛💛全ては笑顔のために💛💛💛

応援のほどよろしくお願いします😌


2年 ♯35 広瀬  さえ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。