.

.

横浜市栄区にある小さなトリミングサロンですドコモ

アロマの香るクローバー店内には

わんちゃんのグッズ、フード、お洋服など取り揃えていますひよこ

明るいドコモアットホームなCharmant(シャルマン)に

是非遊びにいらして下さいおんぷ


Charmant HP / dogcafe.jp / twitter / facebook


コメント、イイネ、お待ちしております花




テーマ:

いつもシャルマンをご利用頂きありがとうございます


<<お盆休暇のお知らせ>>

8/14(月)〜16(水)までお休みさせて頂きます。

17(木)から通常営業致します。

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。





フードやおやつなどのストックはございますか?


ご予約予定がございましたら、今日まで受付しております!9月のご予約も土日から埋まってきておりますので、お早めにお電話頂けると幸いです(^_^)


休暇中、キャンセル等のご連絡は

留守電にメッセージをお願い致します!



                            Charmant


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
歯やお口の中をケアしてあげると 長生きできる

ということは以前のブログでお伝えさせて頂いたかと思います

お店でも、お家でも、
歯をもっと大切にしていこう

ということで デンタルケア強化期間はじめます





6月11日日曜日〜7月末までの間
トリミングオプションの歯磨き(520円)をご利用頂いた方には、マウスクリーナーのチャレンジサイズ(約1週間分)をプレゼント



シャルマンでの歯磨きは歯石は取らず、ぬめりや汚れ(歯垢)のみを除去します



歯石をとってほしい!!
やる前と大して変わらなかったな…

そんなお声もあります。。


まず歯石をとることは、歯の表面のエナメル質を削ってしまう恐れがあります。
エナメル質を削ってしまうとより歯垢がつきやすくなり、歯石になり…と悪循環になることも

全身麻酔をかけて、
歯石を削って、
しっかりとポリッシング

と丁寧に獣医さんにやって頂いても、歯の本来のエナメル質のツルツルには戻らないそうです。。


無麻酔の歯石取りが最近流行っていますが、
麻酔のリスクはないですが、そういったリスクもあるかもしれないということを、知って頂けたらと思います!

今は色々な所で、様々な方法で、
歯石取りをしているので、全てが危険!ということではありません(⌒-⌒; )




脱線してしまいましたが、
シャルマンでは歯石取りは医療行為だと考えますので、病院をオススメしております

しかし
シャルマンでのケア
プラス
お家でのケア
でも歯石がとれることがあります


それが先ほどお話させて頂いた、
マウスクリーナーです



マウスクリーナーは硬くなった歯石を1〜2ヶ月かけて柔らかく、取れやすくしてくれる優れもの

シャルマンでの歯磨きもこちらを使用しています!




マウスクリーナーの使用方法は、
普段の飲み水に数滴垂らすだけ!

赤カブエキスを主成分としているので安心です

注意としましては、この赤カブが、柑橘類の酸味のような、独特な味がして飲まない子も中にはいるのが難点なんです…





そ、こ、で、

今回のデンタルケア強化期間です

この期間にお得にマウスクリーナーチャレンジサイズ(540円)をゲットして、ぜひぜひお家でのケアにチャレンジして下さいね


お家で歯磨きできないわんこも、飲み水に混ぜるだけなら簡単ですよね



もちろん、
マウスクリーナーの販売もしていますので、
今すぐはじめたい
という方はぜひシャルマン店頭まで


※マウスクリーナー入りの飲み水をしっかりと毎日飲ませると、1〜2ヶ月で歯石が柔らかくなると言われていますが個体差があります。

※マウスクリーナーチャレンジサイズでは効果はわかりません。まずはわんちゃんのお口に合うかお試し下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暖かくなってきて、ご予約が埋まりやすくなっております。

特に朝一番はすぐに埋まってしまう状態です…

なので、来店時に次回のご予約をお取りすることが良いかと思います。2ヵ月、3ヵ月先ももちろんお取りできますので、宜しければご利用下さいませ。

ご希望に添えないことも多々あり、大変申し訳ございません…よろしくお願いいたします。

CANDYからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、シャルマンスタッフは未病ペットケアのセミナーを受けてまいりました

未病ペットケアとは…
ワンちゃん猫ちゃんの長生きをサポートするもの。
つまり、デンタルケアやサプリメントの活用法などを勉強してきました


今日はまず、デンタルケアについてお話させて頂きたいと思います!

デンタルケアに関しては皆さんも関心が高い事の一つではないでしょうか??
冒頭に『デンタルケア改め、マウスケア』書きましたが、それは歯だけではなく口腔内。つまり歯茎をもケアをしなければならないという事です!
お口全体をケアするからマウスケアなんです


そのマウスケアの中で一番耳にする言葉…『歯周病』。
皆さんは歯周病はどのような事を言うと思いますか???
実は私は、勉強するまでは
「歯に歯垢や歯石が付いて歯茎が赤くなっている事」、「歯茎が下がっている」とか、
「口が臭う」など、その位の認識しかありませんでした。お恥ずかしい… 


実は『歯周病』は……
『アゴが溶けていく病気』
なんです。


全身疾患を引き起こす事もあるので、一番恐ろしい病気とされています。
とある獣医さんは、歯石取りの全身麻酔よりも歯周病はリスクがあると言っています。
そして、今の現状として80~90%の子が歯周病になっているという事。
そう。ほぼ皆がなっていると思ってもいいと思います…実際私たちトリマーはワンちゃんのお口の中を見ますが、とても多いです


今、このブログを読んで頂いて
『歯磨きしてなかった!しなきゃ!』
と思ったお母さんお父さん!ちょっと待った(笑)!!!

生まれて初めて歯磨きをしてない子は、歯磨き自体に慣れていません。口の中というのはワンちゃんにとって大切な場所です。そこに最初っから口を開けて歯磨きをするなんて無理なんです…
そして、最近歯磨きしてなかった子はすでに歯周病になっていて触ると痛いかもしれません。

なので、まずはシャルマンスタッフに相談しに来てくださいどうしたらいいかなど色々とお話させて頂きたいと思います!


そして、今後ですがマウスケアの商品の充実や、ワンポイントアドバイスを写真や解説つきでしていきます
またブログでもマウスケアについては書いて行く予定ですお楽しみに~!!!



CANDYからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは
寒かったり暖かったりの日々が続いてますね

今日はアンケートのご協力とわんちゃんの入浴中の写真やトリミング後の写真が購入出来るお知らせです

まずはアンケートのお知らせです


トリミングに関しての感想やこんな商品があればいいなどのご要望をぜひお聞かせください

アンケートにご協力下さったお客様にはプレゼントもご用意しております


続いては写真購入のお知らせです



トリミング後のお写真は1枚お渡ししておりますがお友達にあげたい方や2枚欲しいという方がいらっしゃいましたので今回販売決定しました

入浴中の写真が欲しい方やUSBなどお持ちいただければ1データからお渡しできます


お気軽にスタッフへお声かけください
Candyからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。