.

.


神奈川県横浜市栄区にある小さなわんこ専門店です✂️
トリミングやごはん、おやつ、洋服などの
グッズ販売をしています🐶🐾

HP
dogcafe.jp
twitter
facebook
Instagram


テーマ:
いつもシャルマンをご利用頂きありがとうございます。



フードのお買い上げ時に押させて頂いていた、フードポイント(Fポイント)。
Fポイントが貯まると1kg以下のフードを差し上げていましたが、
この度、誠に勝手ながらこのサービスを1月末で終了させて頂きました。

(ブログやネットでのお知らせが遅くなり、大変申し訳ありません。)


現在Fスタンプをお持ちの方は、
Fスタンプ1つにつき、200円引き
Fスタンプ7つ以上お持ちの方には1kg以下のフードを差し上げております。

割引につきましては、フードをお買い上げ時のみとさせて頂きます。

尚、割引又は引き換えは、
今年の5月末にて終了致します。
宜しくお願い致します。




また、フードの見直しを始め、よりよいフードをご紹介できるようフードの入れ替えをさせて頂くことになりました。



現在販売中止が確定しているものは、

ロイヤルカナン、ソルビダ、プロステージ

となります。

その他フードも見直しをしている為、何か変更があればまたご報告致します。



ご迷惑おかけし申し訳ありませんが

何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。


ご不明な点等ございましたらお気軽にお電話、又はスタッフにお声掛け下さい。


CANDYからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

シャルマンではその子に合ったシャンプー剤をご提案させて頂いておりますが、

その仲間に  『BOKUMO.』 シャンプーが加わりましたニコニコ

 

このシャンプーの特徴は。。。

 

1 『防腐剤、香料、着色料、サルフェート、石鹸』フリー

多くのワンちゃんは、シャンプーの時に目や耳、口の中にシャンプーが入ってしまう可能性があります。

そのため子のシャンプーは出来る限り刺激があるものは避けています。

 

2 『化粧品製造販売届登録済』

今販売されているペット用シャンプー、リンスなどはほとんどが雑貨扱いなため原材料の表示義務がありません。。。

(極論良い成分だけを表示し、刺激物は表示しないなどがあります。。。チーン)

このシャンプーは厚生省が定める化粧品基準を守り、全成分表示されてます。

 

3 『原料のこだわり』

メインの界面活性剤に、

*ラウリン酸ポリグリセリルー10 ・・・赤ちゃん用哺乳瓶の洗浄や、赤ちゃんの日焼け止めに使用されることが多く、食品添加物でもあり  

                         ます。

 

少し踏み込んだ知識になりますが、界面活性剤には大きく分けて4種類あり、

 

①アニオン(陰イオン)界面活性剤・・・主にシャンプーに使用、マイナスの電気を帯びている

②カチオン(陽イオン)界面活性剤・・・主にリンス、トリートメントに使用、プラスの電気を帯びている

③両性界面活性剤・・・①②のどちらにもなることが出来る

④ノニオン(非イオン)界面活性剤・・・マイナスもプラスも持っていない、電気を帯びていない

 

簡単に言うとこんな感じです!

普段シャンプー後にリンスをしないと、髪がごわごわしますよね?それは①が使われていて髪の毛がマイナスの電気を帯びているんです。それをプラスの電気を持つリンスでさらさらにしています。

 

次に皮膚刺激性を考えると(界面活性剤の種類にもよりますが)

② ⇒ ① ⇒ ③ ⇒ ④

の順に刺激が強くなってます。1番刺激が強いのがカチオン界面活性剤ですね。

BOKUMO.のメインの界面活性剤ラウリン酸ポリグリセリルー10は、④のノニオンになります。

 

 

ここまで読まれて気づかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、

BOKUMO.はノニオン界面活性剤で出来ているのでリンスをする必要がありません。

シャンプー後は保湿をして終わりです!

リンス=皮膚刺激になる

のでリンスをしない=皮膚に優しいんです♡

 

他にも

*セテアラミドエチルジエトニウムサクシノイル加水分解エンドウタンパク

*加水分解シルク

のようなコンディショニング成分を配合し、傷んだ被毛の補修効果にも配慮されています!

 

 

アトピーアレルギーの子にはもちろん、良いものをお探しの方にはお勧めです

ニコニコお家で使える小さなサイズも入荷しましたので是非ご利用下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます

本日で年内最後の営業、17時の閉店となります


12月31日〜1月3日までお休みさせて頂き、
4日から通常営業となります。



また、4日からはNEW YEAR SALEを開催


今回福袋はお作りしていませんのでご注意下さい

フードもこの機会にお安くゲットして下さいね





今年もご利用頂きありがとうございました。
来年は戌年 わんこたちを盛り上げて行きましょう〜



また来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎え下さい

CANDYからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は皮膚やお耳に悩みがあるわんこに是非ともオススメしている病院についてご紹介させて頂きます








以前からトリミングに来て頂いてるチワワのチャチャちゃん


お耳に汚れが多く、お家でも痒がっているとのこと…。

以前から汚れについてはお伝えしていましたが、通っている病院ではもう治らないと言われてしまったそうで、なかなか辛い日々を過ごしたと思います



最近ではお耳の中まで腫れ、穴の中が見えない状態まで悪化してしまっていました。





そこで、私たちが絶大なる信頼を寄せている(笑)、ぬのかわ犬猫病院中田分院さんをご紹介させて頂きました。






なぜそこまで信頼しているかといいますと、こちらでは皮膚科専門診療をしています。

そして専門医である、伊従先生、江角先生のセミナーに参加させて頂いた事がきっかけです。

偶然のきっかけでしたが、とても良いお話を聞く事ができました。


こちらの先生方は皮膚科、耳科を専門とする獣医師チーム、Vet Derm Tokyoに所属されており、月に数回中田分院にいらっしゃるそうです。




私たち人間も、内科、眼科、耳鼻科等治療したい場所によって病院を変えていますよね、わんちゃんも全く同じことが言えると思います。

同じ獣医師でも、先生によって考え方は全く違います。今の病院で変わらないならば、是非、一度は他の先生の意見を聞いて頂きたいです。








チャチャちゃんのパパさん、ママさん。私たちの話を受け止めて下さり、ぬのかわ中田分院に行って下さりました ( ;∀;)






結果は重度の外耳炎。
もう少し遅ければオペが必要だったかもしれないと…

そうなんです。
わんちゃんのお耳を悪化したままにしておくと、お耳を切除することもあるんですよ!!恐ろしいですね…( i _ i )




パパさんママさんの迅速な対応と今回担当して下さった江角先生のおかげでここまで良くなりました!!

衝撃なビフォーアフターはこちら





穴の奥が見えています〜







治らないと言われていたお耳がこの通り。

パパさんもとても喜んでいました


完治までもう少し頑張ろうね、チャチャちゃん









チャチャちゃん以外にも、ぬのかわ中田分院に行って下さって、症状が和らいだわんちゃんがたくさんいらっしゃいます。






簡単に治らない皮膚、すぐに諦めず、根気よく付き合ってみて下さいね。



わんちゃんは痛みには強いが、痒みには弱いと聞いたことがあります。


諦める前にお話だけでも、是非伺ってみて下さい!!

シャルマンからは少し距離がありますが、行ってみる価値アリですよっ



日頃からのスキンケアやシャンプー方法などはシャルマンにお任せください

小さなことでもお気軽にご相談下さいね!




ちなみに伊従先生と江角先生がいらっしゃる日は

第2、第4月曜日  &  第2、第4土曜日

だそうです。(完全予約制)


電話番号は

045-410-8325  です




日数が少ないですが、是非お二方がいる日に伺ってみて下さい


良い報告を楽しみにしています




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
遅れましたが先日12月6日でシャルマンは8歳になりました




一年があっとゆー間に過ぎていくので驚いているスタッフTです(笑)




わたしがシャルマンで働き始め、現在7年目に突入しておりますが、
色々なことが年々変わっています。

商品はもちろん、トリミングの方法の改善、店内の改装もありました。
お客様へのお約束を改めて作成させて頂いたり、




様々な事で、今までと違う…と感じさせてしまった方も多々いらっしゃるかと思います。申し訳ありません。どんな些細な事でもご意見ありましたらお声を聞かせて頂けたらと思います。


オープン当初から来て頂いているわんちゃんたちはシニア期に突入しており、成長を共に見させて頂いてるので感慨深いものがあります。



お店もシニア期に突入(笑)しているので、また去年とは違った年にしていきたいと思っています。
これからもお勉強会に参加させて頂いたり、様々な刺激を取り入れながら、ワンランク、ツーランク上の対応ができるようスタッフ一同努めさせて頂きます。






これからもシャルマンを宜しくお願い致します





CANDYからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。