のりこの花箱★練馬区トールペイント教室&フラワーアレンジメント

日本手芸普及協会「歳時記」トールペイント教室・シャビーシックな木の実のアレンジメント・お花屋さんスタイルのフラワーアレンジメント・薔薇のネイル


テーマ:

おはようございます。手作りファッション雑貨のランキングに参加しています。

ハンドメイドの作品・ノウハウを中心にアップしています。

ハンドメイド教室(トールペイント・木の実のアレンジ・フラワーアレンジメント)を練馬区でしています。

 

振り返ってみれば小学生のころからクロスステッチや木工が好きで、中学から生け花や刺繍、高校では洋裁。短大時代は 刺繍・洋裁・和裁・編み物・社会人になってからは手編み指導員・トールペイント講師

木の実のアレンジメント・レジンアクセサリー、フラワーアレンジメント・パステルアート・ネイリスト、ハンドメイドの事はたくさん書けるので、ランキングへの参加はちょうど良い機会になりました。

 

昨日のトールペイント生徒さん作品から

ゲイルアンダーソンさんデザインアレンジ

 

周りの白い模様はシルクスクリーンではなく

ステンシルです。レベッカベアさんのステンシルシートがとてもおしゃれな作品になります。

これまたステンシルシートが定価で¥3000とちょっとお高めですが、今回の模様は円の形にあうようにできています。

 

日本人は器用で新しいものが好き

工夫も上手なので、 トールペイントにステンシルシート・スタンプワークそして今はシルクスクリーンと

ドンドン作品作りの他の道具が増えてしまい。ちょっと困ったものですが、そのちょっとした模様があるとないとでは・・可愛らしさが違うかなと思います。

 

簡単体験レッスンの時の模様も違うステンシルシートで模様をつけてから行いました。

他の生徒さんの作品

同じデザインでも素材やお花の色を変えて描くと違うように見えます

左下のボードは沖先生のデザインのお花とコラボして描かれています。

 

このボックスは本当はプランターボックスですが、ちょっとしたゴミ箱にもおしゃれかなと思います。

生活の中で生かせるトールぺイントは楽しいです。

 

フルールのりこのサロネーゼお出かけブログはこちら

ネイルアート講習&ブログはこちら

 

初心者向けトールペイント教室案内

★レッスンご予約・お申し込み先はこちら

PCからのお問い合わせ    

携帯電話からのお問い合わせ  

今日からハンドメイド作家一本に絞りました。お手数ですがワンクリックで応援お願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

のまたのりこ(フルールのりこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。