デラさん 今日も晴れのち晴れ

福岡の家事代行・ハウスクリーニング・整理収納サービスを展開しているミニメイドサービス福岡東店 店長のブログです。
日々のできごとなどつれづれ書いていきます。


テーマ:
玄関を入ると真正面に・・・
 
古い飾り棚、
丁度一年前お客様のお引越でどうしても手放さねばならずで
我が家に嫁入りしてきた物です
その日から・・・まるでずっと以前からその場所に有ったかのように
すっかり、しっとり馴染んでいるのであります
自称 [ヒライモノ人生] と申しておりますが
どれもが嬉しそうに存在していてくれます!
そう お人形もなんです
永くお伺いしているお客様、処分に困ってスタッフに託されたもの
「きっと、店長の家にお嫁入りだと思いますよ~」って言ってきましたですって
ところが、コレ叉ずっと以前からまるで居たように
直ぐに写メールで送ったら
「んまぁ~!ビックリ お人形も幸せ!」
青葉のはかえでちゃんが生まれた時に記念に植樹したもの
花瓶も素敵でしょー
お客様のご処分の品、多分花瓶では元々ないと思いますがそんなのヘッチャラよ
 
凛とした空気さえ漂っているかのように
 
今日も能楽堂を楽しんでいます
 
                     
AD
いいね!(5)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は久し振りに講演講師しました

昨年の11月、全国フォーラム以来の舞台です!

[住まいと暮らしと生前整理]
あの[格子戸の向こう側] 新しい旅立ち
のお話をベースに体験を加えて頂ければ・・・ そんな依頼でした

アドバイザー仲間の荒木洋美さん
大阪から移り住まれた糸島の地が運命の出逢いだったんでしょう!
新築されてまだ3年ほどだと記憶してますが
町おこし、<糸島くるくるマーケット>の実行委員長
そう言えば・・・
その全国フォーラムの会場でご自分で作られたパンフレットを
見知らぬ人々に一生懸命配布されている姿は目の裏に残っています

どうしたらこんなにがんばっている方の力になれるのかしら・・・
そんな事を考えながら間近になったある日!
そうだラブラブ アッと驚く変身の術を使おうラブラブ!
面白かったわ~!!も記憶に残るもの
整理する事も収納する事も面白いことなんだ!を伝える作戦
想いはドンピシャビックリマーク
全員の方が大きな拍手
最後には我が社の秘密の技術を二つほど教えてしまいました
「今まで聴いたお話で一番面白かったわ~」
そんな感想も聞かせて頂き、気をよくして遅めのランチに出掛けた時の出来事・・・

地元の海で採れたお魚のみで提供されている海鮮丼
メチャクチャ美味しいと小耳に挟み車で移動

みよちゃんから頂いた深紅の薔薇の花束を持ったまま順番を待ってましたの
そーしたら
そこの若い元気なお兄さん
「綺麗ですね~」
「どっちがですか?」
「どちらもなんですが、どちらを褒めようかと迷いました!」
 ねっ!
楽しいおばさま好みの会話でしょ

これからがニュースビックリマーク
みほちゃんとみよちゃんとデラさんとで美味しいランチ済ませて
沢山あるある地元産の品々物色 めったにお目にかかれない
大きな甘鯛2尾を三枚下ろしに出して店員さんと私話してましたの
すると
2人のミーちゃん達
「デラさん、さっきの若いお兄さんが探してらっしゃって
 コレをあの方に渡して下さいって!」
「何かしら!」
「たこ飯と言ってましたよ」
「どうしてかしらね~ 私のこと好きなのかしらね~」
「そうなんじゃ ないですか~」

困ってしまいました  私は人妻なんだけどなぁ~~
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
結構いい気分で帰国の途につく
 
コペンハーゲン空港で3時間程の 待ち合わせ時間
デラさんは椅子の上でジーッと待つもスタッフ3人は元気に探索
いよいよ成田に向かい出発!
さすがに1週間の旅は家が恋しくなる
さすがに1週間の旅は日本食が恋しい・・
 
っとその時、日本からの情報が「東京が20年ぶりの大雪で着陸不能になるかも」
ということは!福岡空港かも
チャンと成田に到着したのですが次々と欠航になり
ホテルにも見放され空港野宿に相成りました!
 
5階の風の当たらないソファーを2カ所ゲット
12人の寝場所を確保して早々と腹ごしらえ中
結局有料待合室に入ることが出来、寝袋と水とクッキーが配布
思いもかけなく楽しい一夜が出来ました
最後の別れは何回も何回もハグして別れを惜しみながら
 
家に帰り着いて先ずはご飯を食べ、こたつでグーグー
 
月曜日はお休み貰っていたのでゆっくり朝寝坊のつもりが・・・
 
 朝まだ早い時間
「高橋さん!大変大変!水浸しになってるの!!どうしたらいい!」
「兎に角雑巾で拭いて下さい!直ぐに伺います!」
 
頭はまだボー  いきなり現実に戻って終いました
 
 
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。