2014.4.18 ミラコスタのダッフィールーム その2 | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

↓お部屋。



備え付けのダッフィーは、我が家の私物。


お部屋は、通常だとミラコスタの中でも、一番安い設定なお部屋。


だもんで、ダッフィールームとはいえ、広いとか・・・そういうのは無い。


ただ、装飾が素晴らしい。


↓こんなアートも飾られている。



↓この絵タッチが、最高に素晴らしいよね。



↓こんなアートも飾られ、


そのアートの下には、

↓ダッフィー&シェリーメイ専用チェアまである。



↓座らせると、こんな感じ。



ちなみに、このダッフィーが着てる衣装は、去年ダッフィールームの特典で貰った、松崎しげる風のガウン。


↓トイレは、ふつー。



↓お風呂もふつー。



でも、湯船に溜まる水の速度が、オレ史上世界一速い。


すんげーイキオイで出るんだ、コレが。


↓洗面所に設置されてる、お持ち帰りOKなアメニティ。



もちろん、コレもダッフィールーム専用バージョン。



↓窓から見える景色。



手前の中庭みたいなトコに銅像があって、遥かその先に噴水が見えるから、正面口から見えるお部屋なんだね。


↓預けたカバンに、こんなタグが!



う~ん・・・これだけで、相当に嬉しいね。


↓コレが、ダッフィールームの特典!



ちょっと分かり辛いと思うが、一番上がダッフィー用コスチューム。


その下の白いのには、

↓オリジナルポーチが2種入ってる。



↓コレが、今回の特典衣装でーす!



これは、ミラコスタのベルキャストのコスチュ-ム。


我が家史上、コレほど素晴らしいコスチュームは無い。


ヤフオクに出品すると、2万円位で売れるらしい。


3セット貰えるから、2セット売れば、4万円回収可能なのかもしれないが、我が家は、使う用、保存用、展示用に3個いるのさ。


↓無理矢理、1万円ダッフィー&シェリーメイも座らせてみました。


デカく見えるが、5万円ダッフィーは、もっと巨大・・・。


それらを、ダッフィールームに宿泊する時には、全部連れてくるのが我が家流。


他のホテルだと、5万円とチビだけなんだけどね。


ダッフィールームの場合には、これでもか!って、連れてきちゃうね。


そういうのも、醍醐味でしょう。


さてさて、そんな素晴らしいお部屋で、まったりとしていたいとこだけど、シーでやり残しが多いウチの息子にとっては、ボチボチ戻ろうぜ・・・。


そりゃ、そうだ。


なんせ、3種のアトラクションに2回ずつ乗っただけで、後はグリーティングばかり。


全然、シーを堪能してる気がしないね。


というワケで、名残惜しいが、お部屋を出てシーに戻り、まずは、ファストパスでのセンターオブジアースへ。


いつもは、真っ先にファストパスを発券して、ランチ前には1回乗っていることが多いのだけど、今日は、まだ乗れていなかったんだね・・・。


それを落ちると、ウチの息子がずーっと熱望してた、ダッフィーショーへ。


前回来園時から、ショーの構成が変わってしまったのだが、それを理解しつつも、タワーオブテラーのレベル13の様に、期間限定で、今行けば元通りになっている・・・、なんて、都合のイイ解釈を、ウチの自閉症児はするんだよね・・・。


だもんで、早く早く!!!と、焦り気味。


最終ショー1時間前と、かなりギリギリな時間帯だった為か、意外と混んで無い!


すんなり入店し、喰いモノ買っていざ・・・。


すると、ちょうど新しいバージョンが上演中・・・。


イキナリ、現実を見せつけられたウチの息子は、軽くキレ気味!


↓シェリーメイの誕生話が、新たなストーリー。


ちょっと、ストーリー性が強くて、ミュージカル調な部分が少ないのは、ちょっとウチの息子向きじゃないのかな?


でも、メチャクチャ毛嫌いしてるワケでもなく、時間をかけて受け入れようとしている様な感じもある・・・。


それでも・・・、前のストーリーが無くなっちゃったことは、どうにも気に入らないみたい。


だもんで、1クールじゃ納得せず、結局2部構成のショーを2クール鑑賞・・・。


う~ん・・・、今後、このショーに来ると、必ず2クール鑑賞で1時間費やすのは間違いないな。


いらねーパターンが・・・、増えちまったなぁ。


続いては、ウチの息子主導で移動開始。


したらば、フォートレスエクスプロレーションの、水が出るスポットへ。


ココでの水遊びも、定番パターンになってしまったなぁ・・・。


それでも、長時間遊ばず、てきとーなトコで切り上げてくれた。


なぜなら、次なる目的地があったみたい。


それは、↓大好きなザンビーニ。



ココでのボロネーゼが、ウチの息子の鉄板晩飯だなぁ・・・。


でも、このお店は、オレとウチの奥さんのお気に入りでもある。


ビール飲みながらの、カリカリパスタが最高に美味いんだよね。


最近、ちょっとオチェーアノの質が落ちてきたから、次回はオチェーアノ行かずに、ランチに、ミゲルズで飲みまくって、ディナーは、ココで飲みまくるのも、悪くないよなぁ・・・。


ビール1杯600円オーバーだけど、オチェーアノじゃ、ワインボトル7000円オーバーだからね。


10杯以上ビール飲んでも、オチェーアノより安い計算だ!


リアルガチで、お泊りディズニー飲んだくれツアー・・・検討しよう。

そんな晩飯を食った後は、2万マイルを堪能。


間もなくファンタズミック!な時間帯なんで、もはや5分待ちだった。

続いては、シンドバッドへ。


道中で、夜のおつまみに、カレー味のポップコーンを補充。


さっき、ダッフィーショーの会場で、コッドフィッシュバーガーを確保してあるんで、これでつまみは安泰ですな。

↓本日3回目のシンドバッドは、ガラガラ・・・。



ファンタズミック!の時間帯に、シンドバッド乗るお客は、いるわけねー。


でも、ウチの息子は、ブレずに大好きなんだよなぁ・・・。


続いては、マーメイドラグーンへ。


ウチの息子の大好きな水遊び場も、ファンタズミック!中なら、空いているんじゃないか・・・と。


行ってみたら、意外な事に、子供じゃなくて、中国人の大人とか、女子高生とかが遊んでる・・・。


それなら、ウチの息子が遊んでも、ノープロブレム!


小さい子が、いっぱい遊んでいたら、早々に切り上げなきゃならんけど、こんな状況の時もあるんだね・・・。


不思議だったけど、ありがたい。

そんなマーメイドラグーンの売店で、ウチの奥さんがガチャを発見!


へっ???


シーで、ガチャ?


ディズニーでガチャといえば、ランドのトゥーンタウンにあるモノしか知らん。


それが・・・、シーにも誕生したのか!


景品は、↓こんなトランク風キーホルダー。



今やってるイベント、スプリングヴォヤッジにちなんだ商品。


4種あり、ダッフィーのトランクを熱望したウチの奥さんの為に、メチャクチャやったが・・・出ませんでしたぁ。


まあ、そんなもんさ。


今度来た時には、たぶん出ることでしょう。

そんなマーメイドラグーンを出ると、もうすぐ花火タイム!


今回も、フォートレスエクスプロレーションの高台に移動。


↓ばっちぐー!



めっちゃイイよね。


最高な花火だった。


さて、これにて、やり残しは無さそう。


もし、ウチの息子が、アトラクションにまだ乗りたいという感じだったら、タワーオブテラーのファストパスとかもあったのだけど、


もう、お部屋に行こうぜ・・・って感じ。


よっしゃー。


やっぱ、今日は最高なダッフィールームを楽しんで、飲んだくれるとしよう。

でも、その前に。


明日のランドで、スプラッシュする時のウチの息子の必需品「フードタオル」を忘れてきてしまったぁ!


というワケで、急遽売店巡り開始・・・。


まずは、「イル・ポスティーノ・ステーショナリー」へ。


ここは、基本文房具屋さんなんで、そんなトコでフードタオルは売っていないのだけど、オレが見たかったのさ。


なぜなら、ちょっと前まで、ガラス細工品を売っていたりもしたのだけど、最近変わってしまったみたい・・・。


そういうのを、ちょいと確認したかったのだよ。


噂通り、ガラス細工品は姿を消してた・・・。


そんな事を確認し、一旦お店を出たのだが、その出口に、ちょっと気になるストラップが目に入った。


イースターイベントの卵型ストラップ・・・?と思い、一旦お店を出たのだけど、アレっ???


卵じゃなくて、マトリョーシカ型だった気がする・・・。


そうなると、今後に活かせる気もしたんで、Uターンし確認。


やっぱ、マトリョーシカ型だ!


でも、絵柄はイマイチだったんで、買う必要性までは無いか・・・。


そんなことをしていたら、何やらオレに話しかけてきてる人がいる・・・。


なに???


知らない人に話しかけられる事は多々あるが、ディズニーじゃ・・・滅多に無い。


だもんで・・・ムムム???


マスクしてるんで、誰なのかワカラン・・・けど、


「お久しぶりです・・・」みたいなことを、話しかけてきてる様な・・・。


オレじゃなくて、後ろの人・・・?とか、もしや、勘違い???


なんて気もしたが、


アレアレアレ???


よーく見てみたら・・・、


もしかして「斉藤さん」???


あれ、まあ、そうだ!


この人は、オチェーアノのキャストさんで、なぜか?我が家の事をずーっと覚えていてくれて、オチェーアノに行くたんび、親切にしてくれ、色々と話しかけてくれるキャストさん。


ところが、最近会えずにいた。


まあ、我が家が、オチェーアノに行く回数激減してしまったのが、要因のひとつかと思っていたのだが、実は、顔を怪我した為に、最近は表に出ない仕事をしていたのだと・・・。


ありゃ、まあ・・・。


そんで、この日は、たまたまプライベートでシーに来ていたのだと・・・。


ええっ~!!!


やっぱ、キャストさんでも、シーにプライベートで来ちゃうんだ・・・。


まあ、そりゃあ、そっか。


オレがキャストでも、絶対に来るもんな。


でも、そんなたまたまで、偶然会えるもんなのか???


我が家とこの人は、一体どういう「縁」なのかな???


オチェーアノで会えるのは、まあ、珍しくも無い事だけど、シーで会うって、相当な奇跡じゃね?


こんだけ広いシーで、メチャクチャ混んでる日曜日に、お互い来園してる事も知らずに、なぜ会える?


すんげー不思議だったけど、お話が盛り上がって、またオチェーアノにも来てください・・・言われたら、


そりゃあ、行くさ!!!


さっきまで、もうオチェーアノ行かずに、他店で飲んだくれようプランを検討しようかと思っていたが、みんなぶっ飛びました!


すげータイミングで会うよなぁ・・・。


よっぽど、オチェーアノは、我が家に来て欲しいのかね?


そういう不思議な縁を感じちゃうね。


斉藤さんも、スゴイキャストさんだね。


この人のおかげで、オチェーアノは、3人のお客確保間違いナシ。


しかも、必ず高級ボトルワイン1本頼むからね・・・。


いやはや・・・、ホントにディズニーは、すげー。


予想外のミラクルが、より一層お泊りディズニーを楽しくしてくれる。

そんな出会い後は、売店巡り再開!


フードタオルは、数種あるものの、どうもデザイン的にウチの奥さん納得出来ず・・・。


それでも、ちょっと妥協気味に、グーフィーのフードタオルお買い上げ。


さらに、ミラコスタの売店もチェック。


↓お得意なトミカ。



これは、ランドで売ってるイースターバーション。


もちろん、1個1000円の高額トミカっす。


もはや、値上がる事はあっても、下がる事は無いんだろうなぁ・・・。


せめて、800円位にして欲しいもんだ。


↓こんなタイピンも、買って貰っちゃいましたぁ。



このデザインのタイピンは、パーク内のお店じゃ売って無かったんだよね。


もしや、ホテル売店限定なのか?


って、そんなこたぁ、無いか。


でも、ミッキーが描かれた、いいモノだね。

ではでは、お部屋で大宴会でーす。


↓ミラコスタの売店で、ビールもお買い上げ。


この2種しか、売ってないんだよなぁ・・・。


もうちょっと、品揃え欲しいね。


アンバサダーだと、イクスピアリのロティズ・ハウスや成城石井に買いに行けるんだけど、ミラコスタからは、行く気ねーなぁ。


リゾートライン乗り放題券あるけど、そこまでして買いに行く気ねーなぁ。


まあ、スタウトがあっただけ、マシだとしておこう。

↓おつまみに、最高なコッドフィッシュバーガー。


オレ的には、シー内のバーガー類で、コレが一番好き。


さらに、カレーポップコーンも買ってきたのだが、これが、ビックリするほど真っ白!


なんじゃこれ???


味付いてないやんけー!


稀に、ちょっとカレーなヤツいるけど、ほとんど無味な真っ白!


どうしたん???


カレーパウダー入れ忘れか???


それとも、経費削減で、パウダーの量減らしているのか???


そんな残念なポップコーンには、


↓こんなウイスキーを。



我が家の秘宝「ジョニ緑」と、前日横須賀で買った、ジムビームのシナモン。


最高なウイスキーを、最高なお部屋で飲むのは、コレ以上無い贅沢・・・。


極上な幸せタイムでした・・・。

さて、翌日はランドへ。


9:00開園だけど、当然ホテル宿泊者特権で、15分前からアーリー入場可能。


となると、30分位前には移動開始せねば!


というワケで、7時には起きて、8時には部屋を出て、車に荷物を積んで、リゾートライン乗り場へ。


↓駅に向かう道中から見たミラコスタ



ホントに、スゴイ造りだね。


↓リゾートラインやってきましたぁ。



せっかくなんで、↓先頭車両の接写。



よくぞ、まあ、こんな車両まで作っちゃうもんだよ。

さてさて、ランドにやってくると・・・、なんか、メッチャ空いてる!


そうか・・・、今日は平日なんだ。


とはいえ、空き過ぎじゃね?


ふつーに並んでる人の列も、土日の半分以下。


こんなことも・・・あるんだ。


なんか、快適だなぁ・・・。


入場も、すんなり。


いつもの様な圧迫感が、無い!


いいなぁ・・・。


でも、入場すると、


↓ランドにもいた!




持ってるキャストさんが、最高な笑顔でした。

さて、まずは、アーリー入場して行ける「モンスターズインク」へ。


空いていれば、1回乗っちゃう手もあるのだが、30分待ち・・・。


それだったら、ファストパス発券して、他のアトラクション行く方がイイね。


というワケで、ファストパス発券機へ向かうと、ちょうど収容所へ向かうキャラ達に遭遇!


ラッキーな感じで、プルートとウチの息子の大好きなミニーちゃんとグリーティング出来ちゃった!


まだ、開園時間にもなってないのに、イキナリすんげーラッキーだなぁ・・・。


さらに、ラッキーは続く!


モンスターズインクのファストパスに、

↓こんなん付いてきた!




ちょっと見辛くてスマンちょ。


これは、サプライズチケット。


ウエスタンシューティングギャラリーを、1回無料で出来ちゃう!


マジ、ちょーラッキー!


イキナリ、テンション上がりまくりで、楽し過ぎる。

そんな嬉しい発券後は、ピーターパンへ移動。


↓イースターなデコレーション




これが、また、スゴイ出来栄えなんだ。


↓シンデレラ城の周りに、色んなのがある。




↓こういうの見てるだけでも、楽しいやね。



↓だーれもいないシンデレラ城。




こんなあり得ない光景が見れちゃうのは、お泊りの特権だね。


↓ランドが、こんなに閑散としてるなんて・・・。




すんげー違和感。


間もなく、ココが人で溢れちゃうんだもんね。


不思議だよなぁ・・・。

こんな状態だから、もちピーターパンもガラガラ。


だれも並んでなかった。


そんなピーターを落ちると、フック船長とMr.スミ―に遭遇。


せっかくなんで、一緒にグリーティング。


キャストさんに、「みんなで敬礼しましょう・・・」とリクエストされ、ウチの息子も、それなりに出来て、すんげー楽しかった。


これは、イイ写真だったね。

その3に、続く・・・。