『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す



「愛する家族の幸せのために投資する」
この想いに共感してくれるあなたは世志(よっしー)の大事な仲間!

裏切らない家族(ファミリー)の一員として、
仲間は自分の家族の一員のように大事にしたいし、
海外投資を共に学んでいきたい。


逆に
世志(よっしー)は万人に好かれようとか、
気に入られようとするつもりはないので、

お金しか頭にない人や、情報を取りたいだけの非礼な人の
批判や悪口には一切耳を傾けない。


「愛する家族の幸せのために投資する」
という想いを共感いただける方のみと

目標である2018年ハワイ発の豪華客船クルーズ乗船に向け
前に進んで行くのみだ!!







NEW !
テーマ:
先週の週末、
家に小学生の甥っ子が遊びに来た。

そこで世志(よっしー)が
サッカーボールでリフティングを教えた。

最初は世志(よっしー)がお手本を見せると

「すげーーーー!おじさん。」
「どうやったらそんなにうまくできるの??」

そう目をキラキラさせて
世志(よっしー)を尊敬の眼差しで見てくる。

元サッカー小僧の世志(よっしー)は
ドヤ顔でニヤニヤしながら
「簡単だよー」って(笑)




でも、、、

初めてリフティングを真剣にやった甥っ子が
すぐにうまくできるはずもなく、、、

数回やった後に

「だめだーーー!なぜできないの?」
「コツは?コツ!教えてよーーー」

そう言って
上手くなるレクチャーをに求めてきた!


そこで世志(よっしー)は思った。

1 目的をしっかり定める
2 成功者に聞くこと
3 まずは何回も続けること

リフティングが上手くなるには
この3つを理解できれば上手くなるけど、

これって

「副業収入を増やすことにも通じるよな!」

ってね。



~次回につづく~

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月から密かに始めた
このブログ右端にあるバナー
「長期積立の契約者対象 アンケート」。



このバナーをクリックすると
長期積立を既に契約しているあなたが

・自分の契約しているIFAの満足度
・長期積立の現在や将来の不安
・今現在悩んでいることや質問したいこと

などを記載できるようになっている。


これにより
「あなたが日頃いただいている疑問点や不安点」などを
世志(よっしー)に質問・相談できるようにしている。

→ https://39auto.biz/yoshitaki/touroku/entryform13.htm



◎ナンバーワンIFAはどこだ?

ただ、

このページは
単に相談できるというだけでなく、

世志(よっしー)が密かにやりたいのは

「あなたが契約しているIFAはどこで、
あなたはIFAに満足しているのか?」


これを実は聞きたいのだ!

そうすることで

「日本人にとって最高のIFAはどこか?」

これをリサーチしたいと
世志(よっしー)は考えている!




世志(よっしー)の元には

「◯◯というIFAはどうですか?」
「今のIFAが信頼できなくて・・・」

などという相談が
月数件は寄せられる。

また世志(よっしー)自身も
最高のIFAを常に探しているし、

今現在、
サービスも運用成績も素晴らしいIFAと出会っている。




でも!!

さらに上を行くIFAを見つけた場合は
そのIFAを今後は使いたいと思っているし、
マンネリ化はダメ!

そのためにも
あなたの意見をお聞かせいただきたいし、

いずれ寄せられた結果を集計して

「契約者数ナンバーワンIFAはここだ!」
「このIFAは満足度が高い!」

というブログ記事を書きたいと
意気込んでいる!

どう?
そんな記事読みたくない?


そのためにも
積立をしているあなたにも

ブログ右端にあるバナーか
下記リンクをクリックして、
今すぐアンケートに回答いただきたい。

→ https://39auto.biz/yoshitaki/touroku/entryform13.htm


あなたの貴重な声を待っている!




追伸

世志(よっしー)は1人でも多くの方に
この「ナンバーワンIFAを決める」アンケートに

お答えいただきたいので、

ブログ下方にある「いいね!」ボタンや
「シェア」ボタンをクリックいただけるとうれしい。


あなたの1クリックが大きな応援になる!

クリックありがとう。















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年2回金融コンサルティング会社Z/Yenより
世界の金融センターランキングが発表される!

ロンドン、ニューヨークに次いで
不動の3位の座を保っていた香港だが、、、

4月のブログでお伝えしたように
不動の3位の座をシンガポールに明け渡してしまった。

→ http://ameblo.jp/charlietaka-global-yossy/entry-12151604461.html


その差はわずか2ポイントだったために

「次回調査時にはまた追い抜いているかもね・・・!」

なーーんてことを
世志(よっしー)は思っていたのだが、

9月の発表を見て愕然!!

「まさかの、連続4位のみならず、
その差は4ポイントに拡大。。。」


→ http://www.longfinance.net/images/gfci/20/GFCI20_26Sep2016.pdf




あーーーあ、、、

やっぱりHSBCも経営状態が良くないし、
シンガポールに抜かれたままだ。

そのライバルのシンガポールは
最近は中東のオイルマネーの受け皿として

イスラム金融のハブとして
目下大躍進中だ!

アメリカにより中立性を失ったスイスから
イスラムに寛容なシンガポールへと顧客が大移動している。

参考:シンガポール銀行、プライベート・バンキング事業でドバイ進出
→ https://zuuonline.com/archives/129292




このままじゃ、
香港は4位が定位置になりかねないので
頑張ってほしい!

日本から日帰りで行けるタックスヘイブン香港。

世志(よっしー)は
香港の飛躍を心待ちにしている一人である!
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
システム上最も重要な銀行番付というものがある!

実は世志(よっしー)も初めて知ったのだが、
米金融安定理事会(FSB)が毎年行っており、

銀行30行の「世界経済に及ぼす影響度」を測定したもので、
順位があがればあがるほど、
万が一破綻した場合のリスクが大きいことを示す。

昨年まで首位だったHSBCだが、、、

残念ながら今年は
シティグループがHSBCに代わり、
JPモルガンとともにトップの座を獲得した。


まあ、
トップになればなるほど
自己資本比率の上乗せを求められるので、
そういう意味ではランクダウンはいいことかもね。。。

最近HSBCは特にリストラが激しく、
世界中で人員削減や規模縮小を図っているので、

早く経営を立て直して
再び活躍してほしいものだ!


ちなみに
米金融安定理事会(FSB)によれば、

システム上重要な番付は
以下のとおり。



◯横綱
シティグループ、JPモルガン

◯大関
HSBC、バンク・オブ・アメリカ、BNPパリバ銀行、ドイツ銀行

◯関脇
ウェルズ・ファーゴ、クレディ・スイス、ゴールドマン・サックス、
バークレイズ、三菱UFJ、中国工商銀行

◯小結
ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド(RBS)、サンタンデール、ソシエテ・ジェネラル、スタンダード・チャータード、UBS、みずほフィナンシャルグループ、三井住友フィナンシャルグループ、中国銀行、中国農業銀行、中国建設銀行

→ http://www.fsb.org/wp-content/uploads/2016-list-of-global-systemically-important-banks-G-SIBs.pdf


本来は潰れたら大変な影響が出るので
自己資本比率を上積みさせる目的で始めたランキングだろうが、
規模が一目でわかるからとってもわかりやすい!

こんなランキングあるんだね。














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のブログでは
モンスター受講者のことを
様々書いて批判した。

しかし
誤解いただきたくないのだが、

世志(よっしー)は

・単にムカついたから
・見せしめとして吊るし上げたいから

ブログでこうやってモンスターのことを
書いているのではない!!

「このご年配の方に気づいて欲しいから!」
「さらに成長して大きくなって欲しいから!」

ブログで「わざと」書いているのだ。

さらに言うと
「記事を読むことで、あなたにも学んで欲しい」
という意味があるのは、言うまでもない。。。



◎他人に注意されるとムカつく。。。でも!

というのは
やはり年齢を重ねることに
人間は注意してくれる人がいなくなるし、

面倒だから
他人に嫌ごとを言わなくなる。

だから
30~40代にもなると
もう人間は自分を変えられなくなってくる。。。

確かに
注意されるとムカつく。

特に表立って言われると
恥ずかしさが邪魔をして
忠告を素直に聞き受けられない自分がいるもの!

世志(よっしー)もそうだ。あなたと同じ。




でも、それと同時に思うのだ!

「自分の成長を望んで、あえて言ってくれる友がいるんだな!」

ってね。



その人はあなたのことを見捨てて
何も言わなくても済むという選択肢もあるのに、

「わざわざあなたの成長を願い、
忠告してくれた」

なんて素敵な友人なんだろうね!



◎大事な友達からの、一言!

世志(よっしー)には
そんな友人がいる。

本気でよーーく怒られる。

でも、、、

うれしい。

世志(よっしー)のことを本気で思ってくれるから
叱ってくれるのだから。


「世志(よっしー)ね、
おかしなことがあったのに、指摘しないのは卑怯だと思うよ。」

「だって、
その人のことを真剣に考えてたら
その人を思って指摘するのは当たり前じゃん!」

こう世志(よっしー)に言ってくれたのが
世志(よっしー)のパートナーである「本木さん」だ。


ずーーーーーーん!!

とーーっても心に響いた一言だった。。。

ぐうの音も出ないぐらい
「そのとおり!!」って思った。




だ・か・ら!

世志(よっしー)も!

「あなたにさらに成長して欲しい」から、
友として厳しいことを言わせていただくことが
場合によってはあるかもしれない。

最初はムカつくかもしれないけど、
いつかその意味がわかる時が来るだろう。

怒りだけで指摘しているのでは
決してないのだから。




実は世志(よっしー)は
人に嫌われまいとするあまり
「好かれよう」、「いい人であろう」として
嫌われる可能性のあることは今まで避けてきた。

でも本木さんの話を聞いて
「それは本当は友のためになっていない」と
強く思ったのだ!

それは間違ってる。

単なる「人気取り」ではなく、
本当の意味で、「その人と向き合う人」になろうと!

大人になれば
叱ってくれる友人は自分の周りからいなくなるもの。

でも、
そういった温かい友人こそが
本当の友達だと世志(よっしー)は考える。

このブログの読者の方とは
お金という存在だけで繋がる投資倶楽部ではなく、

「一生裏切らない友達」として
「愛する家族の幸せのために」頑張る真の仲間になりたい。

結局ここにつながるのだと
強く感じるところである。。。














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。