2011-12-11 14:18:15

ながいた

テーマ:居酒屋・レストラン

土曜日は、テニスの忘年会で、テニス仲間のW君が働いている


「ながいた」に行きました。


家からバスを利用して行ったのですが、


11月末の週末もそうだたのですが、すし詰めバスで


途中のバス停は、お客を乗せずに街まで


新水前寺の駅も駅から市電に乗る人で行列が出来ていたそうです。


場所は、大劇の裏のビルの地下で表に看板が無くちょっとわかり


づらいツウのお店?18時半開始で、90分飲み放題


そこの座敷を貸切、約20名集り、鍋、刺身、あと野菜のてんぷら、


他にも沢山の変った料理が出てきたけど覚えてない。


私は、ビールとワインで


日頃、テニスではあまり話が出来ない部分も


みんな楽しく盛り上がりました。


私は、1次会で終了して、スイスでケーキを買って


妻の迎えの車で9時過ぎには家に着きました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-08-21 13:04:14

きらら 生ビール200円

テーマ:居酒屋・レストラン

20日(金)中学の同級生と近所の「きらら」に行ってきました。


同級生は、ダスキンの営業マン、20時半に、店の前で待ち合わせ


意外と人が多く、200円効果か? カウンターへ座り


友達は、あまり飲む時は食べないらしく、


それでも、中学の話題で持ちきり


最後には、ドラゴンゲートを見に行こうと約束して


結局、23時半に、解散


前に行った時よりも雰囲気よくて、よかった



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-29 09:01:19

母の古希

テーマ:居酒屋・レストラン

福岡から帰り、7時半から8時の予約で、


先日行った「ル・バッキュス」で、母の古希をしました。


私と妻と妹と甥っ子と母5人


久しぶりの家族食事会で甥っ子もなんとか進級できて


これは、コパンでも出されているワインですと美味しい


ワイン(銘柄を聞くのを忘れた)を出してもらい


メインのソーセージもとても美味しかった。


みんなそれぞれ好きなものをたのみ、美味しい料理も


分かち合いました。


帰りは母の運転(母のお祝いだったのですが・・・)で、


帰宅、母も70、いつまで運転できるかなと心配しつつ


甥っ子もあと1年もすれば運転免許とるだろうし


生活体系も変わっていきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-21 09:02:16

ちょぼ焼き 松本屋

テーマ:居酒屋・レストラン

朝からお茶、ルネテニスレッスン、床屋で髪を切り、午前の


レッスンが納得いかず、次の日が試合なのでもう一度


ルネテニスレッスンをして、くたくたで帰宅


妻は仕事で、夜は、病院の送別会で


新町へ行くと言うことで、私も昨日東京から帰ってきた友達と


飲みに出るため、母に送ってもらいました。


雨も降りだし、車も多く、妻を19時に店の前で降ろし、友達を


迎えに行き、当てもなく、上の裏通りで降ろしてもらい店探し、


結局、一昨年の6月に行って以来のちょぼ焼きの「松本屋」へ


しかし、雨も降っていて、お客は私達だけ、


奥さんと話しながら、ちょぼ焼きを焼いてもらう


近くに住んでた話題を出すと、大将は、壷川小学校、


友人の後輩で、住んでたとこも近くらしく、近所ネタで盛り上がる。


ついついお酒もすすんで、20時過ぎるとお客が5、6人入ってきて


賑やかに、雨も小降りになり、そこから交通センターまで


夜の街をお散歩、丁度センターに着いたときにバスが来てラッキー


友人は、歩いて帰った。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-20 14:27:28

会楽園

テーマ:居酒屋・レストラン

友達が、東京から帰ってくるので、18時半に空港へ迎えに


妻を乗せて、夕食食べに、新町会楽園へ行きました。


コースもあったけど、定食を3人前


エビチリ、酢豚、から揚げを頂き


友達を家に送り、帰宅



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-21 09:19:46

LE BACCHUS (ル・バッキュス)

テーマ:居酒屋・レストラン

20日が結婚10周年で、美味しいディナーを探していて


「コパン」 のHPリンクで「ル・バッキュス」 を見つけて


行ってきました。


19時からの予約で、土曜日は意外と車も込んでて


ぎりぎり到着、すでに3組のお客さんがいて、


最初は食前酒のメニューを持ってこられお薦めのシャンパン


ベースの違う2種類を選び、ほっと一息、


その後、食事のメニュー、オードブル、メインディッシュ、デザートを


ワインもシャトーワインの2番目に安いものでしたが、


料理と合って、普段あまり飲まない妻も3分の1ぐらい飲んでました。


オードブルのフォアグラは、量も多く、2人で分けて頂きました。


メインディッシュは、私が牛、妻が豚の肉料理でしたが、


どちらもほんと美味しかったです。


お店の方も感じがよく、話しをしながら、


新しいお店かと思ったらもう4年?以上前からされてるとの事


帰りは、シェフも出てこらられて、ファンになってしまいました。


今度は、お昼を食べに行きたいです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-18 15:47:49

うしお

テーマ:居酒屋・レストラン

テニスの新年会で白山通りの「うしお」 へ行ってきました。


ここは、上通りのセブンさん お勧めのお店で一度行って


みたかった所


妻に送ってもらい、着いたのは1番でした。


カウンターは満員で、掘りコタツ式のテーブル席も予約で


一番奥の所にとりあえず座り、19時近くになり全員集合


予約のお客様のみコース料理で3000円コースで飲み放題が


1200円だったのかな?最初はオードブルから出てきて、


それに満足、「酒飲みの食べない人だとこれで十分じゃないか」


とか言いながらお刺身や鳥のせせり、豆腐と納豆と何かが入った


あっさり目の料理と、ビールも生は『飲み放題」にはなかったのですが


コップをジョッキーに変えてもらい結構飲みました。


久しぶりのヒットで、2時間飲み放題でしたが、オーダーはストップでしたが


3時間以上ゆっくりと飲むことが出来ました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-24 11:45:46

家族クリスマス

テーマ:居酒屋・レストラン

家族のクリスマスを近所の居酒屋「花華」でしました。


甥っ子は風邪で咳してました。


思いつきで、今日しかないと思い23日でしたが、


母、妹、甥っ子も家にいたので、19時に予約


ここは、知り合いの旦那さんが経営してる店で


確か3店舗目のお店、前に2店舗目の戸島店に


行ったときは、多くてうるさくて、たまたま宴会が


重なっていたのか、おばさんの笑い声が酔っ払ってて


最悪だったのですが、ここは、座敷だったので


座り心地は、腰の悪い私にとっては今一でしたが、


料理は、それなりでした。戸島店では異常に早くできて


くるのが、印象的で、待たせないをモットーにしているそうです。


料理もまずまずで、会計では1万円でお釣りがきました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-19 08:45:02

博多一番どり 居食屋あらい 長嶺店

テーマ:居酒屋・レストラン

前々から飲もう飲もうと言ってて、まだ、ウチにも呼んで


なかった知り合いを仕事が終わり迎えに行き、


家を見てもらい、妻不在のため、食事を近くの「銀蔵」に


行こうと思ったら水曜日休み


結局ウチから300メートルほど先の


「博多一番どり 居食屋あらい」 に行ってきました。


各テーブルごとに仕切りがあり、他の客が気に


ならないつくりになっていて、料理もまずまず


メニューがレストランのメニューみたいで、


実際、外食のファミレス以上に店があります。


で、18時半から飲みだして23時まで、


居酒屋だからと思っていたら結局2人で


12000円、いろいろと話しも弾み店を出て


結構、夜は、静かで、タクシーもあまり走ってなくて


我が家の前まで行って、やっとタクシーが来て


知り合いは乗っていったのですが、しばらくして


「財布をタクシーに忘れたみたい、俺の乗った


タクシー何タクシーかわかる?」


財布には免許証やカード一式入ってたとのこと


多分、酔いもいっぺんに醒めてしまったのでは、


結局、次の日、飲んだ店で落としてたということで


無事解決、皆さんも酔った時は、気をつけましょう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-19 21:48:05

ボクシン

テーマ:居酒屋・レストラン

妻の花展の最終日で、街に迎えに行き、そこで、甥っ子抜きで、


家族4人で、ボクシンに行ってきました。


6時オープンに合わせて、マイペースのマスター一人


アラカルトでいろんな物を頼んでもよかったのですが、


結局、コースを頼んで、ボクシンオリジナルのスープを


飲んで、お肉も美味しく頂きました。


ちょっとしたフレンチ感覚で、ワインもチリワインを頂き、


久しぶりの外での食事を満喫させていただきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。