2013-01-15 16:58:22

Champagne Ch. De Bligny Grande Reserve Gift Box

テーマ:ワイン

1日早い、甥っ子の成人式を家で、


最初は、母の実家で鍋の予定でしたが、母の体調が優れず


妹もイマイチと言うことで急遽、我が家で


昨年、アンケートであたったシャンパンを開けました。


妻には、少し物足りなかったみたいでしたが、


甥っ子と私は非常に飲みやすく美味しく頂きました。


後で、妻ももう一杯と言ってましたが、空になってたので


まんざらでもなかったみたいです。



シャンパーニュ・シャトー・ド・ブリニ・グランド・レゼルヴ・ブリュット(元詰)(R・M)インターナショナルワインチャレンジ2005ゴールドメダル受賞酒・箱入りChampagneCh.deBlignyGrandeReserveGiftBox
【箱入】シャンパーニュ・シャトー・ド・ブリニ・グランド・レゼルヴ・ブリュット

(元詰)(R・M)インターナショナルワインチャレンジ2005 ゴールドメダル受賞酒・箱入り

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-04-11 13:26:22

シャトー・デュ・シャン・デ・トレイユ・グラン・ヴァン 2005

テーマ:ワイン

先日、購入した4本のうちの1本を飲みました。


最近は、スペイン、チリワインばっかり飲んでいるので


本格的な味を堪能しました。


詳しくは、こちらから



シャトー・デュ・シャン・デ・トレイユ・グラン・ヴァン [2005] 赤 750ml

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-02 15:11:51

遂に購入プイーユ2005

テーマ:ワイン

去年からル・バッキュス で紹介されていたプピーユ2005


絶対飲みたいと思ってて、何度かチャンスがあったのですが、


なかなか購入できず、そろそろネットでもなくなりかけているので、


思い切って、購入、1本だけだと送料かかるので、2本頼もうとしたら


在庫切れ、他にも面白いワインがあったので、他に3本購入


あける時期とそれまでの保存方法を考えています。


写真は後日

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-23 13:43:55

スクリューキャップ

テーマ:ワイン

昨日、コスモスでワインを買ったのですが、


スクリューキャップの蓋がどうしても開かず、


今日でも交換に行こうと思ってます。


ふたは回るのですが、開かない。


こんなこともあるんですね。


ワインのコルクが抜けないのと同じかな?


あとで、コスモスに行ってみると、スクリューキャップの


空け方が写真で付いているワイン発見


やっぱ、これ結構トラブルでてるんだ。


チリワインで味は良かったのですが、

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-21 12:45:26

ボジョレーヌーボー

テーマ:ワイン

昨日は、木曜日解禁のボジョレーヌーボーを妻の手作りの


ピザに合せて飲んでみました。


今回は、甥っ子のコンビニで、2本注文していたのですが、


なぜか1本ロゼが入っていて、「交換してくれ」と言ったら


「交換してもいいけど、割引は利かないよ」といわれ


仕方なく、赤とロゼを購入、ロゼは家族パーティの時にでも


しかし、今年は、ボジョレーの話題もペットボトルOKになったとか


格安ボジョレーが出たとか、味の話題はあまり聞かなかったような?


冷やして飲んでくださいと書いてあったので、少し冷やして飲んで


でみましたが、まっこんなものかなって感じ、


少しおくと、ちょっと飲みやすくなり、8割空けてしました。


残りは、今日でも飲んで見ます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-05 08:56:29

MSJ アレアティコ

テーマ:ワイン


チャーリーの建物探訪-アレアティコ

アレアティコ


コルシカ島のワインでナポレオンも好んだ


といわれるワインです。


薔薇の花が印象的で、開ける前は、


イタリアワインだったかとラベルを見直しました。


結構、美味しくいただきました。


薔薇の花とマスカットの香りがすると書かれていました。


今日もう一回確かめてみます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-18 08:23:55

久しぶりの王様の涙に感動

テーマ:ワイン

前日、飲まなかったので、「今日は美味しいワイン」をと


思いましたが、コスモスでの買い物ついでに、


スペインワインの「王様の涙」税込み399円を購入しました。


3年前の記事 によく飲んでいると書いてはまっていたのですが、


最近は、「このワインを飲んでいたら本当のワインがわからなくなる」


と自分に言い聞かせ、ちょっと飽きてきたのもあって遠ざかっていました。


そして、よく見てみると、コルク栓からスクリューキャップに変わっていて


やはり、味は期待できないなとあきらめて飲んでみました。


そうすると、「えっ、これいいんじゃない」と、フランスワインの渋みがなく


物足りないといえば、それまでですが、飲みやすい。


ということで、一人で1本飲んでしまいました。


で、当然、今日は二日酔いかと思いきや、頭も痛くない。


いつもは、安いワイン飲むと次の日、頭痛くなるのですが、


久しぶりの「王様の涙」感動でした。


最近は、スパークリングワインも出ていて、いつか


挑戦しようと思っています。


チャーリーの建物探訪-王様の涙
  王様の涙



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-09 08:53:18

神の雫

テーマ:ワイン

最近、ワインのお勉強中で、


日曜日にブックオフで、


テレビでも放送されていた「神の雫1」を買ってきました。



日ごろ安ワインしか飲まないので、高級ワインには、



手が届かないのですが、


知識として知っておくことは、楽しいですね。


飲む量を減らして、



いいワインを週1にするとか、考えているのですが、・・・



神の雫(1) (モーニングKC (1422))/オキモト・シュウ

¥550
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-02 08:47:31

今週のワイン

テーマ:ワイン

今週のワイン



シャトー・サント・コロンブ[2002](赤)


CHサンコロンブ’02


ワイン名の『 サント・コロンブ 』とは『聖なる鳩』と言う意味で、
エチケットに描かれるハートと鳩は、
愛情と平和を表しています。


メルロ70%と、カベルネ・フラン30%

このワインは、2回目で、友達をよんでのバーベキューの時のワイン

あらためて飲んで、深みがあって美味しかった。



CH ニコ’05


特徴:フランス ボルドー地方の200年以上続く
    歴史あるシャトーにて育まれました。

産地:フランス ボルドー地方
品種:カベルネソーヴィニヨン 70%
    メルロー 30%

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-27 08:55:03

LAURONA'99

テーマ:ワイン

昨日、テニスから帰り、一人で開けました。


チャーリーの建物探訪-LAURONA

LAURONA'99


スペインワインで、’99なので、オリが出てるので、


寝かせないで下さいと言われました。


熟成していて、甘くブランデーのような味がしました。


これは、かなりいいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。