2012-03-06 08:29:36

蔦谷でDVDレンタル

テーマ:映画
蔦谷で本を買ったらの無料レンタル旧作DVD2枚を貰ったので、

久しぶりに、この2枚を借りました。

アイルトン・セナ~音速の彼方へ [DVD]/アイルトン・セナ,アラン・プロスト,ジャン=マリー・バレストル
¥1,500
Amazon.co.jp

懐かしかったけど、最近プロストのインタビューで「あの映画は見ない」と言っていて


そういえば、少し悪者ぽくとらえられてるけど、最後は、マンセル、ピケの4人で


並んだ映像もあり、それほど、ひどくはなかったけど、


ソーシャル・ネットワーク [DVD]/ジェシー・アイゼンバー,アンドリュー・ガーフィールド,ジャスティン・ティンバーレイク

¥1,480
Amazon.co.jp
これは、まだ、最初だけちょっと見ただけ、感想は後日
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-06-17 09:11:25

幸せのレシピ

テーマ:映画

昨日は、妻と家で映画鑑賞


幸せのレシピ (2007)


あまり映画に詳しくない私は、


キャサリン・ゼタ=ジョーンズ は、シャンプー


の宣伝に出ていたのでモデルかと思ってましたが、


女優だったんですね。


ゾーイと言う姉の子供役のアビゲイル・ブレスリンも


演技は上手かった。


ニューヨーク、マンハッタンが舞台で、


所々に、街並みが見えて、それだけで、心をそそわれる


最後は、なんか誰もが考える終わり方でイマイチ


もう少しひねってほしかったが、


たまには、映画を見るのも悪くない


また、ニューヨークへ行きたくなった。


幸せのレシピ 特別版 [DVD]/キャサリン・ゼタ=ジョーンズ,アーロン・エッカート,アビゲイル・ブレスリン
¥1,500
Amazon.co.jp




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-27 13:20:08

DMC

テーマ:映画

26日は甥っ子と松山ケンイチが出てる、DMC(デトロイトメタルシティ)


を見に行ってきました。


レイトショーで、21時10分からの開始で23時終了熊本の映画館は


条例で、高校生以下は、23時を過ぎる映画鑑賞はできないことになっ


ているのです。


で、感想はと言うと、・・・・・


元々マンガなので、あまり期待はしてはいけなかったのですが、


なかなか笑えなくて、全体的には、まとめてあったけど、配役が、


もう少しかな?


漫画を読んだことがないので、わかりませんが、甥っ子は、面白かったと


言ってたけど、・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-10 09:18:50

地下鉄(メトロ)に乗って

テーマ:映画

日曜洋画劇場で、「地下鉄(メトロ)に乗って」が放送されていたので、


録画して昨日観ました。  http://www.metro-movie.jp/


「いつもの地下鉄を降りると、そこは昭和39年の東京だった。」


昭和39年生まれの私にとっては、興味深いものがあり、ただ、


そのタイムスリップは、いきなり戦時中になったりと、突然、


時間が飛んでしまい、かなり、現実離れした感じでした。


堤真一と岡本綾が主演で、原作浅田次郎、


映画の主題化が私の好きなsalyuの「プラットフォーム」が、


使われていたのですが、エンディングの曲にしては、もっと


静かに終わった方がよかったような、と感じた作品でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-05 12:36:37

300

テーマ:映画

「300(スリーハンドレッド)」と言うDVDを借りてきて見ました。


全く内容も知らず、ジャケットにおじさんが叫んでいてインパク


トがあったのと、結構、面白いと言う記事をどこかで見たような


で、「スパルタ族」の物語でした。子供の頃から喧嘩を教え、


逃げる戦いをするなと教えられて、戦いの物語で、殺し合いの


シーンが多く、子供にはあまり見せたくない映画でした。


ただ、ほとんどがCGで撮られていて、そういう見方をすると


最近の映画の進歩を感じさせる映画でした。


内容はあまり無いような気がしました。


DVDなので、特典で映画の解説が入っていて、違った見方も


できる作品です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-24 23:55:24

「24Ⅵ」漬け

テーマ:映画

24日(日)は、「24」の日と決めて(たまたま)、2本目までまで見かけ


ていた「24Ⅵ」を9まで一気に見ました。妻が勉強会ということで、


朝10時から見始めて、14時に妻が帰ってきて、カップ焼きそばで


お昼をすませ途中、14時30分から先日行ったのと別の会場の春の


植木市に出かけました。駐車場や庭の参考にと見て周り、途中、


寒いので梅ヶ枝餅を食べながら、1時間半ほど見て、途中、食材


をニコニコ堂で買い17時に家に着き、「24」の続きをと思ってい


たら、茶室の庭を作っていただいた、造園屋さんが立ち寄ってくれ


て庭を見てもらい、今後の予定、見積りなどを頼みました。


そして、また「24」を23時まで見ましたが残り3本展開が楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-09 14:04:18

ソウ

テーマ:映画

特にお薦めという訳ではないのですが、「ソウ」と言う怖い


映画のビデオを借りてきて、WOWOWでも特集があってい


たのでソウ2,ソウ3も一気に先週の土、日一気に見てしま


いました。


「サイコ」や「キューブ」のような感覚でサスペンススリラーで、


血が出たりするシーンは、好きではないのですが、人間が


追い詰められた時にどいう行動を取るのかという面は、いろ


いろと考えさせられます。


近頃は、この映画まではいかなくても、人を簡単に刺したり、


自殺を誘発させるような事件が多発していたりで、心の病ん


でいる人がこのような映画を見ると、どうなんだろうと心配に


なります。個人的には、よく出来た映画だなと感心はしたの


ですが、・・・
SAW
SAW

この写真からして借りたくないよね。


そう思っていたのですが、ついに借りてしまいました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-30 14:33:01

トランスフォーマー

テーマ:映画

そうそう忘れてました。


先週、金曜日、甥っ子を連れてシネプレックス熊本


トランスフォーマーを観てきました。


感想は、ちょっと疲れました。CGの技術には、かなり


驚かされました。ただ、展開が速すぎて、大画面で、


半分何がなんだかわからない部分もありました。


かなり、お金はかかっているんだろうなと思わせる


映画でした。ロボットと言えば、マジンガーZやジャ


イアントロボ(古い)、ゲッターロボなどの感覚ですが、


スピードが目まぐるしくて、目まぐるしくて、


宇宙人?が車やF戦闘機に乗り移って、機械同士で


戦う場面は、こんな場所で、人間が生きてるわけが


無いのに、そこは漫画、微妙なところでかわして


かすり傷程度で終わってしまうところなど、スパイ


ダーマンより凄かった。と言うことで、


トランスフォーマー
トランスフォーマー


の感想でした。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。