2013-01-31 16:59:39

東京旅行2日目

テーマ:

新宿から原宿で降りて表参道を歩き青山


根津美術館 特に展示会には興味なかったのですが


ここの庭を見学したくて、妻も大喜びでした


そこから、岡本太郎美術館


そして、途中、フリーマーケットを見て昼食


F.O.B COOPの青山店へ


何も買わなかったが、丁度、オーナーの女性が


レジを打っていた。


そして表参道をまた下り


SAVOY ここはバック好きにはたまらない


妻も2個買って、妹に1個土産


そこから、中目黒の友達の店トラベルカフェブレスへ


そこで、少し休憩して、甥っ子からテレがあり


そして、中目黒駅で甥っ子と


そこから目黒に行き、道を間違えたりして


目黒のインテリア通りを散策


日も暮れていたので、急いで4件ぐらいを散策


そこからバスで恵比寿へ居酒屋で食事


2次会を新宿の焼き鳥屋


ホテルで少し話して


2日め終わり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-01-31 16:53:46

東京旅行 1日目

テーマ:

2年ぶりの東京旅行 妻と


前回は箱根でしたが、1月ということもあり


東京周辺めぐり


目的は


甥っ子に会いに行くことと


東京スカイツリー


着いて早速、東京駅を見学と言うか、駅の前で記念撮影


コンランショップ、周辺を歩いて


上野のアメ横見学


その後、浅草行って、そこからスカイツリーへ


荷物を持ちながら1時間待ち、それだけで疲れた


スカイツリーから見た東京タワーが低かった


そこから、新宿のホテルへ


そして、新宿駅の南口のほうの信州居酒屋で


その後、歌舞伎町のピザ屋で2次会



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-18 09:09:12

箱根・東京旅行 1日目

テーマ:

先週の金曜日から箱根、東京と夫婦で旅行しました。


箱根でのんびりとは行かず、結構、歩きも多く


時間時間の旅行でした。


羽田について、リムジンバスで本厚木へ、


そこから箱根湯本行きのロマンスカーの席を予約していた


のですが、バスが5分ほど遅れたのと、切符を買う自販機の


操作に手間取り、結局、そのロマンスカーに乗れず、次の便に


そこで、30分ほどロスして、箱根湯本に14時到着


そこから登山バスでラリック美術館へ事前にテレビで特集が


あってたので、楽しみながら見させて頂きました。


そこを出て、400メートルぐらい先にある「湿生花園」に


ここは、妻の好きな野草がたくさん


珍しい野草に感動していました。


そこから、バスで、桃源台へ、ずいぶ、日も暮れてきてたのですが、


ロープウェーに乗るため


芦ノ湖の海賊船も少し見て、おばあちゃん3人組と


そこから富士山も見えて


おばあちゃん達は、「冥土の土産が出来た」と言ってました。


途中で乗り換えて、箱根ケーブルカーに乗り、「強羅駅」へ到着


泊まりは、「強羅アサヒホテル」地図では、駅から近いのですが


なんと心臓破りの坂そこを登りきり到着


ホテルは、古かったのですが、料理は美味しかった。


大満足で、日本酒を2合頼み、飲みすぎと疲れで寝ました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-29 08:45:08

福岡

テーマ:

昨日は、今年初めての福岡


今回は、高2の甥っ子と甥っ子の友達を乗せて


マリノア、キャナル、天神に行きました。


甥っ子達とは、それぞれ別行動でしたが、天神では、


甥っ子達はロフトへ、私達はBiviへ行き、一通り


見終わって、甥っ子に電話をするが、


「電源が入っていまいか、電波の届かない場所に・・・」


繋がらず、仕方なく、ロフトへ、多分いそうな階に目星を


つけてエスカレーターで上がっていくと、いました。


甥っ子は、「昨日充電していたけど、なぜか切れた」と言い訳


早めでしたが、みんな、歩き疲れてて、車の中で爆睡


18時には熊本に着きました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-07 14:03:05

旧伊藤伝右衛門邸

テーマ:

昨日は、私と妻、母と3人で福岡県飯塚市の旧伊藤伝右衛門邸


であってる「歌人白蓮と娘蕗苳が織り成す花の祭典」へ行ってきました。

飯塚には二度ほど行った事があったのですが、

伝右衛門邸は初めて、道に迷いながら、やっとでたどり着き


駐車場から150メートルほど歩き到着、外観は、思ったより小さかった


のですが、入ってみると庭が広く、建物の内もいくつも広間があり、


そこの花も凄かったのですが、花入れが人間国宝の方のものが

たくさん使われていて見事でした。





チャーリーの建物探訪-denemon


茶席があるということで、受付で、オレンジ色の服紗を

されていて、表千家なのでもしかして誰か知ってる方が

いらっしゃるかなと思い席に入るとお手前が、福岡県

青年部の男性でした。一般の方もいらっしゃる中、かなり

いいお道具が出ていて、とても贅沢なお茶を頂きました。

旅先で、他県青年部の方々が活躍されているのを見ると

とても刺激になり、がんばらなければと思いました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-25 09:03:36

天草旅行2日目

テーマ:

朝は、朝食を済ませ、近くの丸尾焼のギャラリー に行きました。


ここは、鉄筋コンクリートのセンスのある作りで、手頃な値段の


器やアクセサリーなどがあり、妻も花器を一つ購入しました。


そこで、コーヒーも頂き、その後、本渡の街でお土産と思って


商店街を回りましたが、残念ながらお土産屋は無く、商店街の人に


「土産だだったら、道の駅にたくさんあるよ」と言われ、商店街も


観光するには、厳しい街だなと感じました。


で、国道沿いのJAがやってる、お土産さんへ立ち寄り、


温泉に入って帰ろうと、弓ヶ浜温泉の洞窟風呂を目指して行った


のですが、なんと工事中のため入れず、仕方なくスパタラソ天草


行きました。ここも眺めが良く、レストランもいろいろメニューがあり


天草大王のココロ焼き丼を食べました。1日ゆったりできるコースもあり


プールなどにも入ってドリンクが付いて1200円とお得なコースもあり


母は、「今度はこのコースに行こう」と言ってました。


その後、藍のあまくさ村 に立ち寄ったのですが、ここは天草で一番に賑っていると


思うぐらい観光客が多く、シンボルの天草四郎の銅像などがあり


みんな、たくさんお土産を買っていました。


そここから三角を通り松橋に出て城南を通って帰りました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-24 08:42:11

天草旅行1日目

テーマ:

22日から家族5人で天草へ行ってきました。


目的は、イルカウォッチング


朝8時15分出発で、五和町に10時40分到着


渋滞も無く意外と早く着いてしまい11時半乗船


私は2回目でしたが、他は初体験


近くで見えるイルカに感動でしたが、


チャーリーの建物探訪-イルカ

甥っ子は途中で船酔い、イルカのジャンプも


見たかったのですが、残念ながら見れませんでした。


お昼は、船頭さんに聞いた味千ラーメンを紹介してもらい


「味千」どこでもあるけどと思ってましたが、天草色を


出したメニューで、ラーメン以外にも、海鮮系のメニュー


など品数も多くあり、私は冷麺セットを注文しましたが、


なぜか冷麺にヒレカツとおにぎりが着いていて、


妻のレディースセットは焼きそばと唐揚と巨大エビフライ


にサラダの大盛りで、1,000円程度で食べれて満足でした。


その後、本渡へ戻り、テニスをする予定でしたが、


あまりに日射しが強く、疲れもあり、泊まる民宿で休憩


民宿は、ネットで予約したのですが、食事込みで一人5500円


その後、アレグリアにある温泉に入りにいき、


民宿の料理は、家庭料理でしたが、刺身の盛り合わせは


多すぎて食べ切れませんでした。残念だったのはビールが


冷えてなかった。


部屋に帰って2次会と思っていましたが、みんな疲れ果てていて


妻と民宿周辺を散歩しましたが、店も閉まっていて、


結局、帰って、すぐ寝ました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-09 13:22:13

防災研修

テーマ:

先週の木、金と福岡に消防の防災研修に行ってきました。


ビルの統括責任者のための研修で、百道の防災センターに


35名ほど集り、9時から17時まで2日間の研修でした。


救助訓練や防災機器の取り扱いなど結構ためになりました。


なかでも、AEDや人工呼吸法など日頃、なかなか練習できない


訓練をやらせてもらい、とてもいい経験になりました。


災害などあまり起こっては欲しくないのですが、いざという時、


動けるような訓練は大切だと実感した2日間でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-08 16:44:33

東京旅行 パート2

テーマ:

2日目は、北品川の宿から歩いて品川駅へ


品川プリンスのマックで朝マック


体験入学の高田馬場へ


私は、甥っ子をそこにおいて、新宿をぶらり、それから


赤坂サカスへ、「ルーキーズ」の写真展示があってました。


チャーリーの建物探訪-aksakasakasu

そこから新宿への帰り道がわからず、東京メトロの表参道で


降りてJR原宿駅までよく見てみたらもう一駅先で降りていれば


あまり歩かなくてすんだのにと後悔


原宿から高田馬場まで12時に授業が終了とあわてて


帰ってきたが、そこで、1時間待たされる。


そして、秋葉原へ秋葉原襲撃事件から1年、警察、パトカーもいて


横断歩道の横に花が飾られていた。TVの取材も多かった


歩行者天国だった道も車も少なく、なんか不思議な感じ


甥っ子は、しきりにいろいろな店を回っていたが、私は、外で


荷物を持って、昼飯を食べなかったのでドンキホーテの


1階でおにぎりとお茶を買って、ひたすら待ち


甥っ子の買い物で、東京タワーを15時の予定にしていたが、大幅、


遅れて16時に、私もタワーは初めてだったので、一番上までは


上らなかったが、東京が一望できた。


そこから浜松町の駅まで歩いて15分と書いてあったが、なかなか


人通りも少なく不安で歩いていき、浜松町の駅に着いたものの


モノレール乗り場がわからず、駅で聞くが「後ろのビルを入ってください」


と言われ外には何の案内もなく、そっとビルに入ってみるとモノレールの


文字、「これわかりにくい」とぼやきながら、緑の窓口でスイカの払い戻しを


と思ったが時間がないと思いパス、直接、モノレールに向かうと羽田空港


直行便、40分ぐらいかかると思ってたら20分で行けてしまい・・・


空港、1時間前到着、そこでお土産の東京ばななを買って、


出発まで椅子に座り、のんびりできた。


20時20分熊本に到着、母、妻、妹が迎えに来ていて、家の近くの妻お気に


入りの居酒屋「銀蔵」で食事、家には22時過ぎにたどり着き、くたびれた




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-08 09:23:50

東京旅行 パート1

テーマ:

甥っ子と2人で、東京に行ってきました。


目的は、甥っ子が行きたがってる専門学校の学校説明会と


体験入学の為に、それと原宿、秋葉原の見学です。


1年半ぶりの東京で、それも1泊でしたので、ハードスケジュール


1日目の学校説明会は、13時からだったのでその前に新宿探訪


あいにくの雨で都庁を見てビックカメラ、サザンクロス東急ハンズ


ルミネの地下で自然食デリもランチを食べて、そこから西武新宿線で


高田馬場へそこで学校説明会、音楽系の専門学校だったので


就職もあまり期待できないし、学費は、結構かかり親として複雑な


説明会でした。



チャーリーの建物探訪-LV
    表参道 ルイヴィトン


その後、雨も上がり、原宿で、甥っ子の買い物、ラフォーレ原宿 で西友


イベントでTKO を見てきました。表参道から青山の方へ向かい結局、渋谷まで


歩き、夜の目的の渋谷supuma「信近エリ」 のライブを見にここも道を


間違えて到着、遅れていったのですが、一番前の隅の席でライブを見


ました。歌は良かったのですが、緊張されてたのかもう少しファンサービスが


あればなあと感じました。やはり、デビューの勢いがなくなり、ちょっと落ち


着きすぎてるかな?(厳しいかな?)でも、CDはちゃんと買いました。


帰りはタワーレコードに寄り、甥っ子がGreenDayを買ってました。


泊まりは北品川の旅館?なんと2人で5400円のチープな宿、


甥っ子は「なんかでそう」と言ってましたが、風呂もあり


ゆっくり眠れました。   

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。