2012-06-01 09:09:31

ごらん、あれがオリオン座だよ

テーマ:music

懐かしい橘いずみのCDをアマゾンで購入しました。


ごらん、あれがオリオン座だよ


1円で送料が340円でした。

ごらん、あれがオリオン座だよ/橘いずみ
¥2,854
Amazon.co.jp

名作です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-06-01 08:54:42

Gotye

テーマ:music

このアーティストは凄い




ベストヒットUSAで紹介されてたけど、




YouTubeの動画サイトで2億超えてます。




スティング張りの歌唱力、これはいい








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-02 15:17:03

salyu「フォトジェニック」

テーマ:music

前回のsalyu×salyuが、あまりに実験的過ぎたので、


ちょっと、salyuから離れていたのですが、


salyuのライブDVD付きCDが発売との事で 


amazonでは、もう売り切れというか、定価で販売され


ていないので、「蔦谷書店」で購入


まだ見てませんが、楽しみです。


photogenic(初回限定盤)(DVD付)/Salyu
¥3,990
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-07 11:49:17

ニッキー・ミナージュ

テーマ:music
最近、はまっている女性アーティストです。



初めて、YouTubeを載せてみましたが、
途中で切れてます。
やり方わからないので、すみません。

ピンク・フライデー/ニッキー・ミナージュ

¥1,980
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-03 23:43:49

10‐FEET ライブ

テーマ:music

昨日、甥っ子と2人で、ドラムB9 プラスに10‐FEET のライブを


見に行ってきました。


前回、田村直美の時は、3階であったので、1階はスタジオかなと


思ってたら、なんと1階が受付で、その奥にもっと広いライブ会場がありました。


勿論、私は、最年長ではないかと思うぐらい、大学生や20代の人たちで


いっぱい。ライブは、18時ジャストにスタート


私は、10‐FEETを生で見るのは初めてだったので、最初のバンドが


10‐FEETかと勘違いして、のりはいいけど知らない曲ばかりで、


風貌も変わったなと思ってたら、前座でHEY-SMITHと言うバンドでした。〈恥)


約1時間後、やっと10‐FEET 


一曲目から異常な盛り上がりで、


ダイブていうのか人の上を人がを波のように動いていくのを女性もしていて


観客は盛り上がりでした。


ギターのTAKUMAも「熊本怖い」と言ってました。


甥っ子も曲に合わせてジャンプしたり楽しかったみたいでした。


私も知っている「STONE COLD BREAK」が聞けて大満足でした。


今回は、21時過ぎに終わり、前回の田村直美の5時間では、なかったのですが


2人とも疲れきって、食事もとらず帰りました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-12 08:15:51

田村直美

テーマ:music

昨日は、会社が終わって、いつもは、テニスに行くのですが、


新しくなったドラムB9にパールのショータこと田村直美 のライブに


一人で参戦してきました。


3日前にチケットを購入、整理番号が54番だったので、人少ない


だろうなと思って行きました。15分前にドリンクを持って入り、まだ、


30人ぐらいで、後に椅子があったのでそこに座り、10分遅れでスタート


結局、70人ぐらいだったかな?


最初、オープニングアクト前座のスタイルビートと言うバンドが演奏


バスドラとベースの音が大きすぎで、年寄りには、厳しかった。


氷室京介好きらしく、そんな感じのボーカルで、ちょっとナルな感じ


で、2番目にショータが出てきました。ジャニスのmove over


"ジャニスの祈り"から入るあたりパールしますよって感じでした。


その後は、新曲も2、3曲入りましたが、ほとんど懐かい曲ばかり


やっぱ、ショータは、凄かった。昔の曲もバラードっぽく歌うのかなと


思っていたら、多分、デビュー当時以上に乗ってるんじゃないかな。


俺と同じ年とは、思えないほどエキサイティングで、最高のパフォーマンス


を見せてくれました。感動


残念なのは、もっともっと聞きたかったこと。


で、その後、トリが、fringe tritone(フリンジ・トライトーン) と言うバンド、


エッと言う感じでしたが、パーソンズの本田毅の在籍バンドで、


斉藤兄弟と本田兄弟の2兄弟バンド、調べると本田毅は、48歳、


見た目は、30代前半にしか見えない。斉藤兄弟の方は、20代?


でもドラムは凄かった。ちょっとミーハーバンド的なのりもあり、


追っかけの女性が、広島、福岡、熊本まで見に来ていて、


男性陣は、ちょっと引いていた。


曲ののりは、良かったが、ボーカルはちょっと迫力不足かな?


最後はセッションで、2曲あり、終わったのが22時過ぎてました。


年寄りには、3時間以上のライブは、なかなか厳しいものがあったけど、


椅子のお蔭でなんとか大丈夫でした。


田村直美だけのライブが良かったのですが、ショータ姉さんの心意気を


感じるライブで、少しだけ若返りました。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-14 08:12:16

ポリシックス ライブ

テーマ:music

昨日は、甥っ子を連れてポリシックスのライブに行ってきました。


テクノ好きな私にとっては、楽しみにしていたライブ


ただ、ドラムB9前は、ティーンネージャー達が並んでて


おじさんとしては、ちょっと恥ずかしい感じ、高校生風の


女の子たちが、ポリシックスのオレンジのつなぎを着てたり


ドラムB9は、外からはいつも見てるけど中に入るのは初めて


熊本で有名な「かなぶんやさん」もいらっしゃてました。


オールスタンディングで、腰痛の私にとってはどこまで、立って


られるか心配でしたが、少し壁に寄り添いながら何とか持ちました。


お気に入りの曲も全部やってくれて感動しました。


ヴォーカルのハヤシのテンションも高く、熊本8年ぶりとか


言っててたぶん、ポリシックスも30代だよなと思いつつ


フミのベース、カヨのシンセ、ヤノのドラム凄かった。


感動のライブでした。


ポリシックスのPV「I My Me Mine + Electric Surfin' Go Go」


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-16 13:49:33

You Tube

テーマ:music

昨日は、帰宅して好きなアーティストの動画チェック


テレビでいろんなアーティストと共演している映像も有り


今さらですけど、「YouTube」は凄いですね。


ロック好きの私にとっては、昔懐かしいパンク、テクノの


映像を見ることができてかなり興奮させて頂きました。


著作権とかいろいろな問題がありそうですけど、


70年代、80年代の映像もあり今やビデオでも


古すぎて見にくくなった映像も画質は落ちるけど


普通に見れて感動でした。


音楽だけでなく、いろんな講演会の映像などを見ると


仕事に役立つという方向に行くのでしょうけど、


iPadも欲しいと思う今日この頃です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-12 23:19:09

柴田淳

テーマ:music

家の話題から少し離れて、音楽の話を


ロック系の私が、最近はまっているのが、”柴田淳”です。


なんか、引かれてしまいそうですが。


ラジオでパーソナリティをやっていて、時々、車の中で耳に


していたのですが、TUTAYAで、シングルコレクションと言う


のをなにげなくレンタルして、ここのところ毎日のように聞い


ていて妻にあきれがられています。私の音楽傾向としてあ


まり売れてる音楽には興味がなく少し外れた所で、自分で


見つけ出すのが、自分の中で、快感で、柴田淳は、かなり


昔から耳にはしていたのですが、ここにきてマイブームに


なっています。なんとCDは全部ツタヤでレンタルしたので


すが、DVD4枚、全部購入してしました。と言うことで、皆


さんも1度御鑑賞あれ。


私は見たことないのですが昼メロの主題歌を何曲か歌ってるら


しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。