1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-12-02 12:51:30

緒良中杯(第27回協会長杯ダブルステニス大会)

テーマ:ブログ

昨日1日は、朝から宇土市スポーツセンターで男子ダブルCクラスに


今回は、ダブルスTRAカップに出た2回目のKくんと


4チームのリーグ戦5ブロック20チームでの戦い


最初のNTTチームのおじさんたちに5-6で負けて


常連のNさんチームには、6-4で勝利


最後は全勝チームと5-5で40-40で私のポーチがオーバーで


ゲーム終了


前回の決勝戦に引き続き、最後の最後での負けでした。


そのチームが決勝まで行き、「もし、あそこを取っていれば」無念です。


女性のパートナーのチヨさんは、勝ちあがり3チームでの総当り戦で


準優勝でした。最後は、ナイターになり暗くてボールが見えなかったそうです。


次の試合は、14日パークドームでスターカップ男子ダブルスCDクラスです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-11-26 08:27:13

石橋杯 4位優勝

テーマ:ブログ

昨日は、宇土で石橋杯と言うイベントがありました。


受付から抽選があり、テニスキャップ?が当たりました。


1等は、2万数千円する自転車


男ダブ、女ダブ、ミックスが32?チームで


それぞれ、ハンディあり


最初、4チームでのリーグ戦、4ゲーム先取


4チームともミックスでハンデイなし


最初がいきなり0-4、前にも戦った相手、ショックで


次のチームにも勝てず、その次のチームにも負け4位


かなり落ち込んでいましたが、4位チームの中での


トーナメントで、この試合から5ゲーム先取の4-4


タイブレークだったっけ?


ここで負けていては、シャレにならないので、気合を入れて


最初は5-0、次も5-0で、最後の決勝は、5-3で優勝


途中、3-1から3-3に追いつかれましたが、相手バックが


足がつるハプニングありでしたが、なんとか勝てました。


トーナメントは、楽しく戦え、少し元気になりました。


結局、最初のリーグ戦の1位チーム以外の2位、3位は、


優勝だったので、結構、強敵ぞろいだったのかも?


みんな最後まで残って、1等決めのじゃんけんがあり


最後は、全員に商品があり、4位優勝の私たちは、4番目に


選ぶ権利があり、ウイルソンのバッグをもらいました。


なかなか面白い楽しめる試合でした。


来週日曜日は、宇土市テニス協会長杯で男子ダブルスCクラスです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-27 10:59:40

同窓会 先生退職祝

テーマ:ブログ

高校の担任の退職祝と同窓会を兼ねて



西銀座通りの大漁日本海庄屋に行ってきました。



昔の居酒屋の時は何度か行ったところでしたが、



新しくなって、2階で座敷でしたが掘りごたつ風で



腰の悪い私には良かった。



先生を入れて14名が集りました。



料理はまずまずでしたが、飲み放題で生ビールが



なかったところが、瓶ビール飲むのもつらい



48、9歳ですがみんな若い



昔話に花が咲きました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-29 10:23:24

甥っ子の送別会「はしもと」

テーマ:ブログ

25日の土曜日に甥っ子の送別会を「はしもと」でしました。


大学を辞めて、東京の専門学校に行くことになりました。


年末になり突然決まり、1月に部屋探し、3月末に行く予定


でしたが、4月からの入学準備のため早めにと言う事で、


そこで、母お薦めの「はしもと」へ、折角なので、厄入りの時に


作った3ピースのスーツを着て出かけました。


甥っ子は、普段着でしたが、


店も結構賑わっていて、さすが、「はしもと」です。


最初は、アスパラガスをパイ包したもの、ちょっとマヨネーズが


きつかったかな?魚はがらかぶ?肉は3種類から選べて牛


久しぶりにおいしいお肉を頂きました。


ワインも結局2本空けて、とても美味しく頂きました。


写真はありませんが、また、ゆっくりいきたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-13 14:09:39

ラーメン博

テーマ:ブログ

土曜日は、グランメッセで行われた第4回ラーメン祭


東京の友達と甥っ子3人で行ってきました。


13時半ごろで、お昼過ぎてるからいいかなと思いましたが


一番多い時間帯?


市内から第2空港線を通って行ったのですが、


グランメッセの入口からバイパスをまたぐ橋のところが渋滞で


入るまでに20分ほどかかりました。


館内が、飲食スペースで回りに出店があり


ふわふわ王国と言う子供の遊び場が出来てました。


ラーメンのお店は外に22件が並び


県外のラーメン店は列が出来てました。


私と友達は、山鹿と玉名のラーメン店に


甥っ子は博多の「次男坊」に並びました。


山鹿ラーメンは並んでは無かったのですが、


出来て、甥っ子を探していたらすぐ出てきたので、


並ぶ店は対応も早いみたいでした。


中に入るといっぱいでしたが、何とか空いている席を


見つけて、3件の味を吟味

で、山鹿のラーメンが一番美味しかった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-03 12:54:35

高血圧

テーマ:ブログ

去年の検査からと言うかそれ以前から気にしていた血圧


去年は上が150で下が90ぐらいだったのかな?


今年になって上が150以上が当たり前時々、200近くまで


下は気にしてなかったのですが、100を越えて


昨日、テニスから帰って計ったら160の115


テニス仲間からも薬飲んだほうがいいよと薦められ


しかし、妻はあまりのる気でない。


しかし、今日の朝計ると175の120


とりあえず、病院で検査


やはり、下が100を越えるとあまり良くないらしい


と言うことで薬をもらってきました。


ただ、血圧の薬は、飲み続けなくてはいけないという面倒臭さ


ただ、その面倒臭がってるが、なかなか血圧が下がらない証拠


だったら、薬を飲めばよいだけと割り切り、飲んでみるか?


朝1錠飲めばいいだけ


特に、お酒もいいし、スポーツにも関係ないらしい


心電図も異常なく、レントゲンでも心臓は大丈夫とのこと


と言うことで、明日の朝から忘れないように

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-22 09:56:20

インフルエンザ注射

テーマ:ブログ

小雨の中、インフルエンザの注射を打ちに行きました。


前の日は、ボジョレーを甥っ子のバイト先に買いに行ったら


1ヶ月早かったみたいで、甥っ子はきょとんとしてました。


インフルエンザもいいのですが、最近、日にちを間違えることが


多く、気をつけなければと感じてます。


明日は、細川杯のテニスの試合 運動公園CDコート


苦手のクレーです。


リーグ戦を勝ち抜くことを目標にがんばります。


相手は、高校生と銀行員


試合の後は、18時から運動公園Bコート


こちらは、11月3日のプリンスリゾートのチーム練習


1つでも多く勝つことを目指して、がんばります。


日にちを間違えないように、時間も

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-15 08:13:44

お盆

テーマ:ブログ

日曜日なのに雨、 お盆で久しぶり山鹿に帰省です。


妻の実家は、農家なのでいつも忙しそうなのですが、

あいにくの雨で、のんびりされてました。


兄夫婦は、16時過ぎになり山鹿市内の仕出屋さんから


鉢盛をとりに行かれ


16時半から親戚のおばさん、おじさん、17時近くに妻の妹と娘が


集り、17時過ぎから総勢10名で、食事をしました。


家を建てられる前、妻の父の元気な頃には、よく正月や盆は、


親戚で集られてましたが、妻の父が病気になり、


久しぶり山鹿の親戚家族での食事会でした。


話は、妹娘が大学4年なので就職の話題など


なんとか、みんな元気で、盛り上がりました。

今度は、山鹿の家族を熊本市内で食事を考えてますが、


9月かな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-07 08:33:38

飲み放題

テーマ:ブログ

昨日は、甥っ子と街に17日まで期限のグルーポンで購入した居酒屋に


食べに行く予定だったのだが、前日、予約の電話を入れると


グルーポンと聞いたせいか、「明日満員です。」平日なのに1日中満員とのこと


その後「10日から店を改装するので、グルーポンさんに払い戻しされてください」


クーポンブームで、いろいろ問題もあっているようだが、こういうことかと思い


結局、ホットペッパーのサイトを見て、甥っ子と2人で、雨の中を歩いて20分ほど


かかるところまで焼き鳥食べに行った。


クーポンが載ってて、3500円で、飲み放題、串食べ放題だったので、これは、


安いと思いそのコースを頼むと定員が、「えっ、コースですか、少々、お待ちください」


何か間違ったのかな?外の店のクーポンを持ってきたのか?


不安がっていると、「はい、わかりました。ビールは、ビールテイストのジョッキ生


ですけどいいですか」「えっ?」仕方なく、OK、まっ、何も言わずに、発泡酒を出す


店よりもいいのかもしれないが、何か騙された気分


料理もコースだったからなのか、ありふれた感じで、店も中は広いのだが、客が少ない。


これじゃ、わかる気がする


アンケートを書かされたが、流行らない原因を知りたいのか?


多分、次は行かないだろう。


まっ、安いだけで満足できる店は、なかなかないということですかね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-13 13:24:26

週末2

テーマ:ブログ

日曜日も雨、テニスの練習も中止


朝から妻をパレアに送り届け、


家に帰り、部屋の掃除


11時半に迎えに行き、


北部のホンダに車の点検


雨がひどい、山鹿に帰る予定だったが、


途中、浸水していて、一旦引き返して、


「浜勝」で昼食、1時間ほどして向うと


さっきの浸水がウソのように引いてました。


それで、山鹿へ、グッドディで野草を購入


家に向う途中でお兄さん達とすれ違う


雨がひどいので、家でくつろぎ、


お米とすいかを


そして夕飯をいただいて帰る


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。