2013-03-04 13:09:58

プリンスミックス

テーマ:テニス

2日に運動公園CDコートでプリンスミックスダブルスがありました。


前の日からの雨で、コートが乾かず、2時間待ち、始まりました。


しかし、15面ある内の4面だけで、Cクラスの試合から


今回も3チームのリーグ戦、最初の相手は、中学生


強打はありましたが、なかなか決まらず、6-1


それからBクラスの試合を挟んで、中学生チームとファミリアチーム


の試合、ファミリアチームが勝ち


その後、ファミリアチームと6-2でなんとかリーグを勝ちあがり、


去年、5-1から逆転されて負けたチームと対戦


今度は、6-3でリベンジできました。


そして、次は、前年、パークで戦って勝った夫婦チーム


奥さんはアンダーサーブ、楽勝と思って、6-5から追いつかれ


タイブレークで2-7で敗退、逆にリベンジされてしまいました。


結局、その夫婦チームが決勝もタイブレーク優勝


私は、午前中で終ると思っていて、午後から練習を入れていたのですが


それもキャンセルで、ゲームが終って18時過ぎてました。


19時から飲み会が入っていたので、


試合の日は予定を入れないということが教訓です。


それと、相手に油断をしない。


とっとと帰ってたら、事務局から3位入賞の賞品と賞状があるとかで、


引き換えしたら、なんと2リットル×6本の12リットルのお茶のケース


相方と2人で駐車場まで約150メートルをかかえて歩き


試合よりも疲れてしまいました。ちなみに、2位はコメ


賞品かさばればいいと言う物でもないんだけど、・・・


あまり言うと、来年から賞品くれなくなるので、このへんで
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-01-31 16:59:39

東京旅行2日目

テーマ:

新宿から原宿で降りて表参道を歩き青山


根津美術館 特に展示会には興味なかったのですが


ここの庭を見学したくて、妻も大喜びでした


そこから、岡本太郎美術館


そして、途中、フリーマーケットを見て昼食


F.O.B COOPの青山店へ


何も買わなかったが、丁度、オーナーの女性が


レジを打っていた。


そして表参道をまた下り


SAVOY ここはバック好きにはたまらない


妻も2個買って、妹に1個土産


そこから、中目黒の友達の店トラベルカフェブレスへ


そこで、少し休憩して、甥っ子からテレがあり


そして、中目黒駅で甥っ子と


そこから目黒に行き、道を間違えたりして


目黒のインテリア通りを散策


日も暮れていたので、急いで4件ぐらいを散策


そこからバスで恵比寿へ居酒屋で食事


2次会を新宿の焼き鳥屋


ホテルで少し話して


2日め終わり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-31 16:53:46

東京旅行 1日目

テーマ:

2年ぶりの東京旅行 妻と


前回は箱根でしたが、1月ということもあり


東京周辺めぐり


目的は


甥っ子に会いに行くことと


東京スカイツリー


着いて早速、東京駅を見学と言うか、駅の前で記念撮影


コンランショップ、周辺を歩いて


上野のアメ横見学


その後、浅草行って、そこからスカイツリーへ


荷物を持ちながら1時間待ち、それだけで疲れた


スカイツリーから見た東京タワーが低かった


そこから、新宿のホテルへ


そして、新宿駅の南口のほうの信州居酒屋で


その後、歌舞伎町のピザ屋で2次会



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-23 11:36:45

テニス買い物

テーマ:テニス

日曜日は、坪井のテニスを終えて


ベストの売出しへ


ラケットがお目当てだったのですが、


バボラのロディックモデルが半額


だれがこんな靴履くのかと思ってましたが、


履いてみたら案外履きやすい


半額につられて、買ってしまいました。

バボラ・BAS1272-USA

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-15 16:58:22

Champagne Ch. De Bligny Grande Reserve Gift Box

テーマ:ワイン

1日早い、甥っ子の成人式を家で、


最初は、母の実家で鍋の予定でしたが、母の体調が優れず


妹もイマイチと言うことで急遽、我が家で


昨年、アンケートであたったシャンパンを開けました。


妻には、少し物足りなかったみたいでしたが、


甥っ子と私は非常に飲みやすく美味しく頂きました。


後で、妻ももう一杯と言ってましたが、空になってたので


まんざらでもなかったみたいです。



シャンパーニュ・シャトー・ド・ブリニ・グランド・レゼルヴ・ブリュット(元詰)(R・M)インターナショナルワインチャレンジ2005ゴールドメダル受賞酒・箱入りChampagneCh.deBlignyGrandeReserveGiftBox
【箱入】シャンパーニュ・シャトー・ド・ブリニ・グランド・レゼルヴ・ブリュット

(元詰)(R・M)インターナショナルワインチャレンジ2005 ゴールドメダル受賞酒・箱入り

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-07 07:23:14

ダンロップミックス

テーマ:テニス

新年初試合、ルーデンスのダンロップミックスにチヨさんと


初のBクラス参加


3チームのリーグ戦でくじ引きで、いつも練習している


TさんとKさんチームとルネの元コーチのチーム


最初はTKさんチームとコーチチーム2-6で当然


コーチチーム


次に私たちとTKさんチーム苦戦しながらも


なんと6-6タイブレークの後7-5でなんとか勝ち


しかし、コーチチームには1-6で完敗


その後、コンソレで第1ゲーム私のサーブでしたが


40-0から返され、しかし逆に相手のサーブもブレーク


最後も相手のサーブを0-40から40-40になり


追いつかれそうでしたが、なんとか6-4で勝てました。


新年最初の試合をなんとか2勝1敗で幸先のいい


スタートでした。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-25 13:34:13

ABCクリスマスミックス

テーマ:テニス

昨日は、ABCコートでクリスマスミックスのCクラスに出ました。


前日、ルネでレンタルコートで相手をしたチームはビギナークラス


優勝で、そのチームには、簡単に勝っていたのですが、


今回Cは24チームリーグ戦6チームの4グループで4試合の結果


1位チームが準決、決勝に


ABCコートは初めてで、今年最後のテニスの試合で意気込んでは


いたのですが、


最初の相手は、おじさん、おばさんチーム外であり余裕と思って


いたのですが、ミスの連発で、3-6で負け、これには少しショック


次は、屋根付きコートで、若いチームでしたが、ここは、なんとか6-3で


勝てました。次、外でスライス好きの男性に少し翻弄され終わってみれば


3-6で負け、最後は、若いチームと屋根付きコートで3-6といずれも


勝てる試合をなんか歯車がかみ合わず、1勝3敗で結果5位で惨敗でした。


敗因は、身体が動かなかったこと。それとサービスゲームをほとんど落して


しい、ダブルフォルトも少し多かった。


それと、相手に合わせすぎたこと。自分達のペースがつかめなかった事


最終戦を不甲斐ない結果に終らせ、パートナーには申し訳なかったのですが


次回は1月6日(日)のダンロップミックス。今度は無謀にもBクラス登録


かえって、吹っ切れていいかも?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-10 13:19:51

宇土市テニス協会長杯

テーマ:テニス

日曜日は、先週の宇土市スポーツセンターで行われた


男子ダブルスCクラスが雨で延期になったので、その続きで


朝から雨でしたが、宇土に来てみるとほとんど降ってなかった


みたいで、場所も宇土市運動公園に変更


先週、雨の中 3-6で負けて1敗でしたので、


4チームのリーグ戦で他のチームの頑張りに期待するしかな


かったのですが、


結果は、中学生に6-0と同年代ぐらいの人?に6-2で


勝ったのですが、先週の1敗が響き、リーグ敗退


鬱憤晴らしに、坪井のコートに練習に参加


1時間半ほど練習して帰りました。


次は、24日ABC クリスマスカップ しかしキャンセル待ちです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-26 08:27:13

石橋杯 4位優勝

テーマ:ブログ

昨日は、宇土で石橋杯と言うイベントがありました。


受付から抽選があり、テニスキャップ?が当たりました。


1等は、2万数千円する自転車


男ダブ、女ダブ、ミックスが32?チームで


それぞれ、ハンディあり


最初、4チームでのリーグ戦、4ゲーム先取


4チームともミックスでハンデイなし


最初がいきなり0-4、前にも戦った相手、ショックで


次のチームにも勝てず、その次のチームにも負け4位


かなり落ち込んでいましたが、4位チームの中での


トーナメントで、この試合から5ゲーム先取の4-4


タイブレークだったっけ?


ここで負けていては、シャレにならないので、気合を入れて


最初は5-0、次も5-0で、最後の決勝は、5-3で優勝


途中、3-1から3-3に追いつかれましたが、相手バックが


足がつるハプニングありでしたが、なんとか勝てました。


トーナメントは、楽しく戦え、少し元気になりました。


結局、最初のリーグ戦の1位チーム以外の2位、3位は、


優勝だったので、結構、強敵ぞろいだったのかも?


みんな最後まで残って、1等決めのじゃんけんがあり


最後は、全員に商品があり、4位優勝の私たちは、4番目に


選ぶ権利があり、ウイルソンのバッグをもらいました。


なかなか面白い楽しめる試合でした。


来週日曜日は、宇土市テニス協会長杯で男子ダブルスCクラスです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-05 08:54:15

高柳杯&ウィルソンミックス

テーマ:テニス

3日にシングルスで高柳杯に参加


運動公園Cコートのクレー


最初は3人のリーグ戦、相手は2人とも高校生


10時前に到着したけど、試合は12時過ぎていました


最初の相手は、高校生2人の勝者の方


1年ぶりのシングルス、思ったように身体も動かず


返すだけの相手でしたが、1-6で敗退


次の試合も2時間ぐらい待ち、そちらは、6-1で勝利


Cクラスといえども、かなり差があり、今回勝てる試合を落して


がっかし


昨日は、ウィルソンミックス


朝8時に会場のルーデンスに到着、だれも来てない


その後、パートナー到着、いつものOさん


こちらもリーグ戦でくじ運悪く?朝早く来たのかかわらず、第3試合


待ち時間がありすぎ


で、こちらは、1-2の敗者と、男性は足が悪い人でしたが、思わぬ苦戦


タイブレークになり7-3で勝利


次の試合が、ただロブを上げるだけの相手でしたが、ここもミスで苦戦


最初なんとあっという間に0-4 なんとか6-5まで持っていきセットポイント


でしたが、6-6に追いつかれ、最後は3-7で惜敗


結局、リーグ上れず、コンソレは6-2で勝利、


その後、パークドームでの練習会に参加


やはり、パークやルネのコートがやりやすい


課題は、屋外コートとクレーコート ただ単に慣れでしょうけど。


次は、25日、宇土で石橋杯ミックスです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。