2012-10-22 09:47:28

細川杯 男子Cダブルス

テーマ:テニス

昨日は、運動公園CDコートのDで試合


3チームのリーグ戦 高校生と一般


3番目だったので、1、2の試合を観戦


高校生が勝ち、その高校生と第2試合で


自分達のミスさえなければということで、


5-3から5-4と追いつかれそうで、最後も


40-40で、相手のロブがぎりぎりアウトで6-4


その後は、楽にいけるかと思いきや少しミスもあり


やはり5-4からなんとか相手のサービスゲームを


ブレークでき6-4で勝利


今回は新兵器にサングラスを着用、しかし、今まで


したことがなく、今回が初めて着用で実戦に


ということで、あまり、サングラスの効果がなく


サービスゲームをほとんど落してしまいました。


1円 オークリー(OAKLEY JAWBONE-7)サングラス/偏光レンズ/黄白_画像1

まともに、サーブが打てない


リーグは勝ちあがって、トーナメントで、またまた高校生


ミスが少なく、強打もありで、3-6で敗退


やはりここでも、サーブがダブルフォルト


天気はいいのだけど、外の陽射しには勝てませんでした。


次は、11月3日高柳杯、4日ウィルソンミックスです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-10-16 08:51:25

熊本市杯

テーマ:テニス

土曜日、浜線コートで年に2回の市杯がありました。


パートナーは前回と同じTさん、Cクラスの男子ダブルス


今回はリーグ戦で私たちは4チームの2チーム勝ちぬけで


トーナメントへ行く予定でしたが、


最初のチームは20代?の若い、一人は前にミックスで戦った相手


相手の調子も良く、なんと1-6で敗退


次、勝てば、なんとか勝率であがれるかもと思ってましたが、


相手チームが先に6-0で勝ったので、ほぼ望みなし、


私たちもと思いましたが、最初キープされ0-1から始まったので


ほぼ望みナシで、結局、6-3では勝ちましたが、勝率でリーグ戦敗退


午前中で、試合が終ってしまいました。 試合結果は


次は、パートナーを変えて21日の細川杯へ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-09 09:53:26

RKK YES! SPORTSビギナーズ

テーマ:テニス

8日体育の日 運動公園CDコートで11:30集合


第1試合 5-7 で負け

最初、リードしていて私のダブルフォルト2回で

ペースを崩して自滅

太陽が眩しかった


第2試合 コンソレ 4-0


第3試合 コンソレ 0-4

サービスゲームを40-15としながら

またまたダブルフォルトでを落す


ファーストサーブミスからセカンドサーブが早すぎると

指摘あり、今後の課題


CDコートは2週間後細川杯でプレーするので

そこのところを踏まえて


その前に今週土曜日浜線コートで市杯


なかなか安定した勝利は難しい



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。