2012-04-23 14:20:28

プリンスカップ

テーマ:テニス

昨日、一昨日とパークでのプリンスカップに参加してきました。


一昨日は、男子ダブルス、昨日はミックスでした。


初日はいろいろとトラブルがあり、結局、1勝1敗でリーグ戦敗退


昨日は、ミックスダブルスで、運良くリーグ戦を勝ちあがり、


準決勝までいきましたが、男性がサウスポーの熟年チームに


負けてしまいました。


今回もいろいろと反省点がありますが、ジャッジの難しさを痛感しました。


自分ではアウトと確信しも、相手から入ってたと言われると、なかなか


見間違えだったかなと思い、判断がぶれてしまいます。


なんか、後味が悪いですが、これもテニスです。


逆の立場だと簡単に諦めてしまうのですが、


なんとかパートナーにも迷惑かけずに終われてよかったです。


次は、来週のABCカップで前回できなかった男子ダブルで戦います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-04-11 13:26:22

シャトー・デュ・シャン・デ・トレイユ・グラン・ヴァン 2005

テーマ:ワイン

先日、購入した4本のうちの1本を飲みました。


最近は、スペイン、チリワインばっかり飲んでいるので


本格的な味を堪能しました。


詳しくは、こちらから



シャトー・デュ・シャン・デ・トレイユ・グラン・ヴァン [2005] 赤 750ml

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-09 13:15:08

ABCカップ

テーマ:テニス

本年度最初の試合です。パークドームで

男性2人(私とサウスポーTさん)、女性2人(妻とOさん)


のミックスダブルスの団体戦でした。


始まる前まで、男ダブ、女ダブの試合で1-1でミックスの


スーパータイブレークと思っていて、それなりに練習してましたが、・・・


最初は、4チームでのリーグ戦、その後、1位同士の決勝トーナメント


最低、3回は試合できるので、しかし、9時から集り10時から試合


なんと、第3試合も16時の予定で、試合の終了は、19時ぐらい


1日がかりです。


最初は、私と妻で2-6で負け、次のチームは惜しくも5-4から逆転負け


スーパータイブレークの準備をしていましたが、競り負けました。


2試合目は、1時間ほど休み、12時半からここでは、妻とTさんで


やはり2-6で負け、私とOさんと出て6-4で勝利、


スーパータイブレークは、TさんとOさんで9-5から楽に勝てると


見ていたら9-8まで追いつかれましたが、なんとか、


ここは10-8で勝利し1勝


最後は4時半から始まり、私と妻で今度はなんと0-6で敗退、


しかし、Tさんが頑張ってくれて6-1で勝ち、


またまた、スーパータイブレーク、私とOさんで、


ここは、10-5でとり2勝


最初に負けたチームは、その後に試合でしたが、既に2勝していて


そこで負けても、そのチームに負けているので、決勝進出はなく


予定では、遅くても15時ぐらいまでには終わるかなと出かけた


試合でしたが1日がかりで、試合よりも待つのにくたびれました。


今度は、街時間対策をしっかりして、挑みたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。