2012-02-29 10:23:24

甥っ子の送別会「はしもと」

テーマ:ブログ

25日の土曜日に甥っ子の送別会を「はしもと」でしました。


大学を辞めて、東京の専門学校に行くことになりました。


年末になり突然決まり、1月に部屋探し、3月末に行く予定


でしたが、4月からの入学準備のため早めにと言う事で、


そこで、母お薦めの「はしもと」へ、折角なので、厄入りの時に


作った3ピースのスーツを着て出かけました。


甥っ子は、普段着でしたが、


店も結構賑わっていて、さすが、「はしもと」です。


最初は、アスパラガスをパイ包したもの、ちょっとマヨネーズが


きつかったかな?魚はがらかぶ?肉は3種類から選べて牛


久しぶりにおいしいお肉を頂きました。


ワインも結局2本空けて、とても美味しく頂きました。


写真はありませんが、また、ゆっくりいきたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-02-23 13:43:55

スクリューキャップ

テーマ:ワイン

昨日、コスモスでワインを買ったのですが、


スクリューキャップの蓋がどうしても開かず、


今日でも交換に行こうと思ってます。


ふたは回るのですが、開かない。


こんなこともあるんですね。


ワインのコルクが抜けないのと同じかな?


あとで、コスモスに行ってみると、スクリューキャップの


空け方が写真で付いているワイン発見


やっぱ、これ結構トラブルでてるんだ。


チリワインで味は良かったのですが、

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-20 13:03:01

プリンスミックス

テーマ:テニス

土曜日は、パークドームでプリンスミックスに日曜日にやってる


メンバーの女性と参加


第1試合は、20代男性と30代女性


なぜか5-1と調子が良かったのですが、1を落していたのが


私のサービスゲーム、2回目が回ってきて、そこで、ダブルフォルト2回


してしまい40-40を落して流れが変り、何度かオールになったのですが、


ことごとく落して、なんと5-6 負けたと思っていたら


タイブレークまであるとの事、なんとか気を取り直し、6-6に持ち込み


しかし、タイブレークでもリードしていながらも結局6-8で負け


試合時間は、約1時間15分、隣は、2試合終わってました。


つめの弱さが見られる、私らしい試合でしたが、2日経ってもまだ悔しい


第2試合は、初試合の夫婦ペア


この試合は、6-1でした。1ゲームも取られたは、少し残念でしたが、


軽めの試合が出来ました。


で、結局、リーグ戦敗退


いろいろな反省点がありますが、気を抜いたつもりは無いのですが、


勝てなくて、パートナーに申し訳なくて、二度とこのような思いはしたくないと


感じました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-13 14:09:39

ラーメン博

テーマ:ブログ

土曜日は、グランメッセで行われた第4回ラーメン祭


東京の友達と甥っ子3人で行ってきました。


13時半ごろで、お昼過ぎてるからいいかなと思いましたが


一番多い時間帯?


市内から第2空港線を通って行ったのですが、


グランメッセの入口からバイパスをまたぐ橋のところが渋滞で


入るまでに20分ほどかかりました。


館内が、飲食スペースで回りに出店があり


ふわふわ王国と言う子供の遊び場が出来てました。


ラーメンのお店は外に22件が並び


県外のラーメン店は列が出来てました。


私と友達は、山鹿と玉名のラーメン店に


甥っ子は博多の「次男坊」に並びました。


山鹿ラーメンは並んでは無かったのですが、


出来て、甥っ子を探していたらすぐ出てきたので、


並ぶ店は対応も早いみたいでした。


中に入るといっぱいでしたが、何とか空いている席を


見つけて、3件の味を吟味

で、山鹿のラーメンが一番美味しかった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-05 21:52:15

違法駐車

テーマ:

昨日、家に帰ると見知らぬ軽の車が駐車


ウチの隣の隣でカラオケ大会があってて


そこの駐車場が満車だったので、もしかしてと思っていたら


やはり、そこに来ていたおばちゃんが駐車していて


黙って出て行くところを発見


呼び止めて、こっぴどく説教


「駐車代払います。すみません。すみません。」


母親と同じぐらいの年のおばちゃんがあまりの常識のなさ


また、血圧が上がってしまいました。


ただ、この場合、警察を呼んでもなかなか私有地と言うことで


らちが明かないそうです。


そういえば、家を建てた当時も、前の病院の患者が駐車してた


ことがあって、それもおばちゃんでした。


知らない間に、停められてることがあるのかも?


でも、あまり、怒らないようにしなければ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-03 12:54:35

高血圧

テーマ:ブログ

去年の検査からと言うかそれ以前から気にしていた血圧


去年は上が150で下が90ぐらいだったのかな?


今年になって上が150以上が当たり前時々、200近くまで


下は気にしてなかったのですが、100を越えて


昨日、テニスから帰って計ったら160の115


テニス仲間からも薬飲んだほうがいいよと薦められ


しかし、妻はあまりのる気でない。


しかし、今日の朝計ると175の120


とりあえず、病院で検査


やはり、下が100を越えるとあまり良くないらしい


と言うことで薬をもらってきました。


ただ、血圧の薬は、飲み続けなくてはいけないという面倒臭さ


ただ、その面倒臭がってるが、なかなか血圧が下がらない証拠


だったら、薬を飲めばよいだけと割り切り、飲んでみるか?


朝1錠飲めばいいだけ


特に、お酒もいいし、スポーツにも関係ないらしい


心電図も異常なく、レントゲンでも心臓は大丈夫とのこと


と言うことで、明日の朝から忘れないように

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。