2011-10-24 09:07:28

細川杯

テーマ:テニス

昨日は、運動公園で細川杯ダブルスがありました。


9時からアップで9時半開始、


最初は、高校生でしたが、大人とするテニスがはじめてなのか


サーブが入らないし、ストロークも緊張してネット


簡単に6-0でした。


11時からその高校生と次の対戦相手の試合があるので


見学しましたが、これも高校生は、あっさり0-6で敗れたので


今ひとつ、わからず、ただ、サーブの後、ネットにつめていたので


かなり、されてるチームだなと感じました。


で、そのチームは続けて、私たちは1時間半待って試合


1-0から始まりましたが、私のサービスゲームがブレークされ


1-2、その後、1度ブレークで3-3になりましたが、私のサービス


ゲームがまた、ブレークされ3-4、4-5から相手のサーブで、


0-30からいけると思いましたが、30-30追いつかれ、結局


最後は、簡単なセカンドサーブをとれず敗退、無念


反省点は、外のサーブでの日の光をどう対処するか?


サングラス買うかな?どうも、集中に欠けてしまいました。


次は、11月3日プリンスリゾートチームテニストーナメント


試合が終わって、18時から運動公園Bコートでメンバーとウチの


妻を連れて練習してきました。


問題は、プリンスラケットを使うこと。まだ、入手できてません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-10-22 09:56:20

インフルエンザ注射

テーマ:ブログ

小雨の中、インフルエンザの注射を打ちに行きました。


前の日は、ボジョレーを甥っ子のバイト先に買いに行ったら


1ヶ月早かったみたいで、甥っ子はきょとんとしてました。


インフルエンザもいいのですが、最近、日にちを間違えることが


多く、気をつけなければと感じてます。


明日は、細川杯のテニスの試合 運動公園CDコート


苦手のクレーです。


リーグ戦を勝ち抜くことを目標にがんばります。


相手は、高校生と銀行員


試合の後は、18時から運動公園Bコート


こちらは、11月3日のプリンスリゾートのチーム練習


1つでも多く勝つことを目指して、がんばります。


日にちを間違えないように、時間も

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-11 10:09:36

YES! SPORTSビギナーズ

テーマ:テニス

YES! SPORTSビギナーズの男子ダブルスCクラスに参加しました。


今回もパートナーはTさん


11時半受付でしたが、他のメンバーも出場していたので、


10時半に運動公園の駐車場に到着しましたが、満車状態で、


一番端の所に停めて、CDコートへ


結局始まったのは、12時過ぎで、待ちくたびれました。


で、対戦相手は、30代ぐらいで、かなりのハードヒッター


なんと、簡単に0-6で敗退


全くいいとこなしで、パートナーとも不穏な雰囲気


トーナメント形式で、コンソレ待ちで、1時間半ぐらい待って


コンソレは4ゲーム先取


コンソレでは少し調子が出て、4-2、4-3で2勝


準決勝までいきましたが、ミスとクレーのイレギュラーバウンドで


1-4で負け


初めての勝利は、コンソレでしたが、なんとか楽しく出来ました。


試合後は、九学通りのそばの「福抹」で飲みすぎました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-05 09:37:18

またまた敗退

テーマ:テニス

土曜日にB&Gコートで市の大会がありました。


前日の練習では、調子良かったのですが、


何か雰囲気に飲まれるみたいです。


結果は、4-6、4-6


4チームのリーグ戦でしたが、1チームがキャンセルで


3チームでの試合なのですが、第1試合で負けてしまい、


その対戦チームともう一つのチームの対戦結果で


トーナメント進出が掛かってましたが、その対戦チームが


負けてしまい、結局、トーナメント進出できず


勝敗ナシでそのチームと試合をしましたが、


いいとこまでいったけど、結局4-6


試合の難しさを体感しました。


負け癖が付かないように、


次回は、10月10日(月)運動公園CDコート


クレーなのでちょっと苦手ですが・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。