2011-09-26 15:03:10

惨敗 ルネシングル

テーマ:テニス

昨日は、9時からONE-TCのテニスで、浜線コート1面でしたが、


5人で、3時間、ちょっと、ハードでした。


そして、17時よりルネシングルス、今回4回目?


最初は、ファーストサーブが強烈なおじさん、セカンドはゆるい


また、バックが苦手そうで、


サーブさえクリアーできれば、勝てるかなと思って甘く見てたら


結局、3回目のサービスゲームで、単純ミスで、4-6で、負け


敗者復活は、ジュニアの中学3年生、前の試合は、結構ミスが


多く、勝てそうなと思っていましたが、0-6で、いいとこなし


0ゲームは、今までなかったので、かなりショックでしたが、


さすがに、疲れていたのか、足が動きませんでした。


でも、ジュニアのゲーム運びを体感できたので、今後の練習に


取り入れていきたいと思います。


と言うことで、今度は、土曜日の市の大会ダブルスです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-09-20 08:24:11

フンドーキンカップ

テーマ:テニス

昨日は、団体戦のフンドーキンカップ パークドームで


去年も参加したのですが、確か1勝1敗だったかな?


今回は、前回のポカリのメンバーの男子私を入れて3人と


日曜日のONE-TC のメンバーから2人の女性と1人男性の6人


ペアは、私と初試合の女性、ポカリのサウスポーの男性とONEの男性


ポカリのもう一人の男性とONEの女性


朝、9時試合開始の予定で8時半に行ったけど開いていない


8時40分にやっと開いて、ちょっとだけ練習


9時15分から試合で、私たちが1番で、相手は、男子ダブルス


最初のサーブは、女性にお願いしたけど、いきなりブレークされて


しかし、男性もあまりサーブが入らずブレーク


初試合の女性もリターンを返してくれたので、私がバックだったので


ポーチで、点が取れて、終わってみれば6-3で勝利


続く男子ダブルス対男子ダブルスもサウスポーの彼が絶好調で勝利


これで、2回戦進出決定


最後のミックス対ミックスは5-2と追い込みながら、逆転され


6-6のタイブレークまで持っていったけど、5-7で惜敗


次の2回戦が12時予定だったのですが結局13時からになり


第1試合が終わって2時間半ぐらいあき、待ち疲れ


次の相手は、磯野家クラッシックで、年配のチーム化と思っていたら


もう一つの磯野家はポップス(ロックはありませんでしたが)


結構、私たちより若いメンバーで、団体チームで、応援団が多い


今度も第1試合と同じ順番、私たちが1番で、この試合も男性の


強力サーブには、対処できませんでしたが、終わってみれば、


6-2で勝利、しかし、後続が総崩れ、サウスポーの彼は別人になり


ミスの連発、3番目のチームも相手チームの男性は、変則サーブで


ミスが多かったのですが、それ以上にミスが続き、残念ながら


即席チームとはいえ、なんとか楽しく出来ました。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-12 08:47:26

pator家(パトリヤ)

テーマ:食事

9.11は、甥っ子の誕生日、19歳です。


と言うことで、近場にあるイタリアンを検索


東京塚(ヒガシキョウヅカ、トウキョウヅカではありません)


にある「patori家」 に行きました。


ネットの地図では、印が住宅街の中になってて(ミス)、


住所をたよりに、なんとか見つけました。


実際は、バス通りに面したところで、イタリアの旗の看板がありました。


食事の4時間前に予約を入れたのですが、先に団体が


入ってるとのこと、「少しお待ちいただくかもしれませんが」と


言われたのですが、まっ大丈夫かなと思ったのですが


ネットのコメントには、「待たされて、二度と行かない」表記もあり


少し心配でしたが、のんびり食べようと言う気分で、


料理も決めてなかったのですが、おまかせコースの一番安い


3,200円を注文、生ビールで乾杯


料理は、細長いプレートに7種類だったかな?の魚のマリネ


イタリアワインは、切れてて、フランスワイン、しrさーあ


ピザは若鶏が入っていたが、5人では、一切れずつ


スパゲティはペペロンチーノで、ホタテが入っていて、


でこちらは、たくさんあった

メインディシュは、ポークと魚間に、野菜の何て言うんだっけ?


が入っていて、美味しかった。


デザートがなかったので、誕生日の甥っ子だけマンゴージェラート


と思ったら、スプーンは5つ付けてもらい、味見

コーヒー


結局、全部出てくるまでに、2時間半ほど掛かりましたが、


団体客あり、他に2組のペアのお客さんありで、


3組ほど飛び込みのお客さんは、断られてました。


中は1人で厨房されてて、大変だなとおもいつつ


美味しい料理を頂きました。


次回は、平日の暇な時を狙って出かけて行きたいと思います。


Patori家 - 外観写真:Patori家外観


patori家(パトリヤ)

熊本市東京塚1-22

096-382-1154


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-03 22:31:03

ダンロップテニストーナメント

テーマ:テニス

今回は、全く駄目


朝から雨で中止になるかもと、


木曜の練習仲間のおじさんとでたのですが、


サーブが入らない


ロブがことごtくアウト


情けない、風が強かったせいもあるのですが、


条件は一緒、


小学生、親子に2-6


IT系企業に3-6


もう一試合あるはずでしたが、高校生棄権


不完全燃焼


ダブルスの一番、辛いところ


負けの苦しみもたまには必要か?


メンタルの気持ちの整理を付けてます。


悔しくて悔しくて、仕方ありません。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。