2011-08-29 09:14:39

マリーグレース

テーマ:食事

宇土地蔵祭りのテニスが終わった後、


テニス仲間のチェリー夫人お薦めで、


久しぶりにフレンチを食べに結婚式場の「マリーグレース」へ


入口がわからず、表から入るとギターを弾いている人が


間違えた〈披露宴会場でした)と思い、外に出てみると、


「ディナーはしてませんけど」と言われ、「予約で」と言うと


裏に案内され、ちょっと早かったみたいで、1番で、


夏スーツで行ったのですが、3人(チェリー夫婦、Tさん)は、


カジュアルスタイル 


トリフフェアーは、終わっていたのですが、特別に


用意して頂き、納得のいく料理


シャンパンを2本空けて、白ワイン、赤ワイン


料理もワインに合わせてある感じで、


とても美味しく頂きました。


贅沢なひと時


こんな空間が、熊本にもあるんだなって感じでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-08-29 08:56:46

宇土地蔵まつり テニス大会

テーマ:テニス

昨日は、宇土地蔵祭りテニス大会のミックスCクラスに


参加しました。


今回も前回ルーデンスのダンロップにでたONE-TC


のメンバーと組みました。32チーム参加


最初は、4チームによるリーグ戦


宇土市運動公園のテニスコートは、はじめてで、


横を新幹線や在来線が通ったり、隣では夏休み最後の


水泳大会があっったり、賑やかでした。


最初は、4チームによるリーグ戦


最初の相手は、夫婦で回りで4、5歳の子供さんが応援


やりづらい


サーブが入らず、なかなか苦戦しましたが、


相手もサーブの調子が悪く、助けられました。


第1試合 6-3で勝利


第2試合も20代ぐらいのペアで


5-5のタイブレークから7-5で勝利


第3試合は、相手チームに応援団が加わり、気にはしない


つもりでしたが、なんかやりにくい。


こちらも、5-5のタイブレークで8-6で勝利


ということで、私たちが一番最後に勝ちあがり


15分の休憩を取り、リーグ戦へ


相手は、高校生と言う情報


男性の動きがいいし、女性もストロークが早い


2ゲームは、何とか取れましたが、そこまで


2-6で敗退


高校生と思っていたら大学生でした。失礼


やはり、ボールを返すだけでは、勝てません。


16時に終わり、熱中症にはなりませんでしたが、


顔が日焼けで、真っ赤っかになりました。


今回は、3勝、課題も沢山出来て楽しかったです。


次は、また、今度の土曜日、運動公園で県の


ダンロップテニストーナメントです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-15 08:13:44

お盆

テーマ:ブログ

日曜日なのに雨、 お盆で久しぶり山鹿に帰省です。


妻の実家は、農家なのでいつも忙しそうなのですが、

あいにくの雨で、のんびりされてました。


兄夫婦は、16時過ぎになり山鹿市内の仕出屋さんから


鉢盛をとりに行かれ


16時半から親戚のおばさん、おじさん、17時近くに妻の妹と娘が


集り、17時過ぎから総勢10名で、食事をしました。


家を建てられる前、妻の父の元気な頃には、よく正月や盆は、


親戚で集られてましたが、妻の父が病気になり、


久しぶり山鹿の親戚家族での食事会でした。


話は、妹娘が大学4年なので就職の話題など


なんとか、みんな元気で、盛り上がりました。

今度は、山鹿の家族を熊本市内で食事を考えてますが、


9月かな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-08 07:44:33

ONE-TC 高森日帰り合宿

テーマ:テニス

妻を連れてテニス仲間と阿蘇・高森の高森温泉センターの隣にある


町民体育館で4時間貸切、チーム対抗戦の試合をしました。


当初は、練習、ゲームと言う流れでやる予定でしたが、


コート2面に対して20名集ったので、1チーム5名の4チームで


男子ダブルス、女子ダブルス、ミックスと言う形で、4ゲーム先取


4時間あった割には、人数多すぎで、あまり試合が出来ませんでしたが、


楽しく、盛り上がりました。


その後、温泉に行く人たちは、近くの月廻り温泉へ


私たちは、一旦、家に帰り休憩して、


18時から九品寺のメンバーのマンション屋上でバーベキュー


帰りがあるのでバスで行く予定でしたが、バスに間に合わず


結局、車で、近くの駐車場に停めて、調度、マンションの下で


肉の買出しのメンバーと会い、部屋へ


屋上は、随分広く、20名ぐらいはゆっくり入れるスペース


風が強かったけど、何とか火をおこし、


私たちは、シャンパンを持っていきました。


それが効いたのか、みんな、ずいぶん、酔っ払ってしまい


数名、部屋で、寝てました。


帰りは、結局、代行で帰宅


楽しく過ごせました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-01 10:17:25

かわ専 ひつまぶし

テーマ:食事

久しぶりの家族食事会


佐土原の第2空港線沿いにある


うなぎ専門店「かわ専」 に行きました。


電話で予約を入れようとしたのですが、


「大丈夫ですよ」と言われて行ってみると


18時半ごろ到着、駐車場はいっぱいだったが、


運良く店の前に1台空きがあり、駐車


2番待ち、予約は受け付けてないみたい


少々時間がかかりそうだったので、周辺を散歩


「この辺も開けてきたな」と関心


20分ほど待ち席に通され、テーブル、椅子に


回りは、靴を脱いで掘りコタツ式の部屋


3人がひつまぶしで妹と母は、ミニひつまぶしに


食べ方が3通りあって、最後は、お好み


ひつまぶしの入ったお櫃?を4等分して


1.うなぎのタレで


2.ネギときざみノリをかけてタレをかけて


3.お茶漬け風にして


4.3通りの中からのお好みで


さすがに、お腹いっぱいになりました。


普通のうなぎもあるので、今度はそちらにも挑戦してみよう


帰りも10人ぐらい人が待っていて、


熊本の郊外店では珍しい光景でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。