2011-07-18 21:37:14

ダンロップミックス

テーマ:テニス

昨日は、日曜日のONE-TCのメンバーとルーデンスで行われる


ダンロップミックスに参加しました。


BとCで私たちは当然Cクラス


今回も最初3チームのリーグ戦でその後、決勝トーナメント


8時半に集合して練習しましたが、くじで、リーグの3番目になり、


B,C,B,Cの試合順だったので、1、2の敗者と第4試合目


結局はじまりが、11時ぐらいになり、練習があまり意味ありませんでした。


で、なかなかサービスゲームを取れず、最初の試合は、


4-6で負けてしまいました。


第2試合もあまよくなく、最初のサービスゲームを落としたのですが、


相手もあまりよくなく、6-2で勝利、


リーグ戦は、あきらめていたのですが、得失点差で勝利、


それにしても暑く、水分補給をし過ぎて、


トーナメントもレフティーの若い人で、サーブが取れないのではと


あきらめていたのですが、意外とダブルフォルトも多く、まぐれで返した球を


ミスしてくれて6-4で勝利


準決勝は、パートナーの知り合いのチームでしたが、そのチームは第3試合


私達は、第4試合目で、休憩も20分ほどで対戦


その時間になると暑さで、死んでいて、集中力もなくなり


2-6で負けてしまい、結局、私のサービスゲームを落としたの敗因でした。


で、終わりと思っていたら、3位決定戦があると言うことで、


私達は、リタイヤしたかったのですが、是非と言うことで、ここでも20分ぐらいの休憩で


またしても、相手は4ゲーム目、私達は5ゲーム目でハンディーくれと言いたかったのですが


もう、倒れる寸前で、ぎりぎりで、しかしなぜか6-6のタイブレークまでいき


結局は、5-7で負けてしまいましたが、よくやったと褒めてあげたい試合でした。


ただ、結果は、2勝3敗、2ゲームしか出来なかったチームからしてみれば、


5ゲームできたので、元とって帰ったぞと言いたいところですが、


ちょっと、負けすぎです。


その後、パートナーはルネのコーチの対抗戦を見に行くと言ってルネサンスにいかれましたが、


私は、帰ってシャワーを浴び、ソファで横になってると、両足がつり、起きれなくなり


あわや、救急車を呼ばないとどうにもならないのではと言う状態になりましたが、


なんとか、痛みが落ち着くまでこらえて、しのぎました。


やはり、人間の身体も限界が来ると、そうしようもなくなるのだと実感しました。


今日もまだ本調子でなく、それと当然、日焼けが凄く


年寄りには、堪える試合でしたが、これだけやれたことには少し自信がつきました。


結果は、ルーデンスのHP



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-07-11 10:44:41

ONE-TC 坪井湧水公園

テーマ:テニス

朝、町内のタバコの吸殻拾いをして


9時から坪井湧水公園でONE-TCの練習


9時だけど、日差しが強く、始める前から


少し練習しただけでも、汗も凄いし、水分が足りない


暑過ぎて集中できないけど、こんな逆境にも打ち勝てる


ことも練習、3時間なんとか、がんばって


来週はルーデンスでミックスダブルス


夜は、その仲間と水前寺の二パチとう居酒屋


2時間飲み放題を1時間延長して3時間


いろんな話が聞けてよかった。


また、飲みすぎました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-09 10:54:21

魚嘉別荘

テーマ:食事

先輩の還暦の祝いで、横手にある「魚嘉別荘」


ウチの社長と一緒に、タクシーで


花岡山の中腹にあり、玄関から下に降りていくと、


宴会場がありました。


30人ぐらいのメンバーで、


久しぶりのOB含めた青年会メンバーでした。


主賓は、赤いちゃんちゃんこを着て


みんなで記念撮影


2次会は、メンバーが最近出した、バーでしたが、


社長と私は、1次会で失礼しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-07 08:33:38

飲み放題

テーマ:ブログ

昨日は、甥っ子と街に17日まで期限のグルーポンで購入した居酒屋に


食べに行く予定だったのだが、前日、予約の電話を入れると


グルーポンと聞いたせいか、「明日満員です。」平日なのに1日中満員とのこと


その後「10日から店を改装するので、グルーポンさんに払い戻しされてください」


クーポンブームで、いろいろ問題もあっているようだが、こういうことかと思い


結局、ホットペッパーのサイトを見て、甥っ子と2人で、雨の中を歩いて20分ほど


かかるところまで焼き鳥食べに行った。


クーポンが載ってて、3500円で、飲み放題、串食べ放題だったので、これは、


安いと思いそのコースを頼むと定員が、「えっ、コースですか、少々、お待ちください」


何か間違ったのかな?外の店のクーポンを持ってきたのか?


不安がっていると、「はい、わかりました。ビールは、ビールテイストのジョッキ生


ですけどいいですか」「えっ?」仕方なく、OK、まっ、何も言わずに、発泡酒を出す


店よりもいいのかもしれないが、何か騙された気分


料理もコースだったからなのか、ありふれた感じで、店も中は広いのだが、客が少ない。


これじゃ、わかる気がする


アンケートを書かされたが、流行らない原因を知りたいのか?


多分、次は行かないだろう。


まっ、安いだけで満足できる店は、なかなかないということですかね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-04 13:19:54

ポカリスエットチーム対抗ビギナーズ

テーマ:テニス

朝10時にパークドームに集合して


ポカリスエットチーム対抗ビギナーズに参加しました。


チーム対抗戦は、6名1チームで3組のうち2組以上が勝ったチームが


次に進めるもので、


チーム名は、早口言葉の「赤巻紙」で出場予定でしたが、なぜか登録は、


「赤い巻き髪」に、電話連絡で、説明した部分が採用されてしまいました。


メンバーは、ルネの練習仲間4名とその中の女性の友達とウチの奥さん


男子3名、女子3名で、組み合わせは、男子ダブルス、女子ダブルスと


ミックスダブルスが私と妻で組みました。


48チーム参加で、9時から24チームの1回戦が残りのチームが、


10時半集合だったのですが、結局、11時半にスタート


相手は、前回、3回戦まで行ってるチーム


先ずは男子ダブルスで、相手も男子ダブルスで、ハンディーなし


1-6で負けてしまいました。


続いて女子ダブルスも女子ダブルスと対戦


勝ってると思っていたのですが、結果はこちらも1-6で負け


で私たちも仲良く、1-6で負け1回戦で負け、


2時間半待ってコンソレに出場


4ゲーム先取で、こちらは、3組とも勝利


終わりよければ、全てよしで、


明るい気分で、帰れました。


次は、フンドーキンだけど、9月連休の19日月曜日


でれるかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。