2011-06-27 09:00:11

強風の中で

テーマ:テニス

昨日は、朝7時に妻を鶴屋の花展の準備に送り届け


昼からテニスだけど、雨が降る予定で、腰も痛い

家で掃除して、インディー 佐藤琢磨がポールポジション


と言うことで、そのTVを見ながら、DVDの整理


予定では、雨だったけど、降らない。


13時から坪井湧水公園でテニス、風が強い


メンバー9人で2面コートでほとんど休憩ナシで3時間


湿度が高く、のどが渇く、結局、1.5リットルの水分補給


強風の中のテニスも楽しめてよかった?


曇り空だったけど、真っ赤に日焼け





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-06-20 09:52:17

ルネ、中級・中上級対象ダブルス2

テーマ:テニス

結局、土曜日、雨で市の大会は中止、日曜日も雨


練習も中止になったので、17時からのイベントに、


またまた、参加してきました。常連です。


今回も12名が集り、始めてみないと


調子がわからない状況でしたが、


今回もサービスゲームを1回落しただけで、


かなり、荒削りですけど、いいゲームが出来ました。


相手の弱点も見えて、背の高い男性には、


私がサーブの時、サイドで守っていたので、


「もう少し、中央よりに守ってくれ」とアドバイス


余計なことを言ったかな?


その人は、サイドを抜かれないようにと守られてた


みたいですけど、背が高いので、いくらでもポーチが


しやすい位置に構えていた方がいいのではと


少しずつ、相手の動きも見えてきているとこです。


試合の予定は、

7月 3日 ポカリスエットチーム対抗  パークドーム

7月17日 ダンロップミックスダブルス ルーデンス


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-17 09:11:25

幸せのレシピ

テーマ:映画

昨日は、妻と家で映画鑑賞


幸せのレシピ (2007)


あまり映画に詳しくない私は、


キャサリン・ゼタ=ジョーンズ は、シャンプー


の宣伝に出ていたのでモデルかと思ってましたが、


女優だったんですね。


ゾーイと言う姉の子供役のアビゲイル・ブレスリンも


演技は上手かった。


ニューヨーク、マンハッタンが舞台で、


所々に、街並みが見えて、それだけで、心をそそわれる


最後は、なんか誰もが考える終わり方でイマイチ


もう少しひねってほしかったが、


たまには、映画を見るのも悪くない


また、ニューヨークへ行きたくなった。


幸せのレシピ 特別版 [DVD]/キャサリン・ゼタ=ジョーンズ,アーロン・エッカート,アビゲイル・ブレスリン
¥1,500
Amazon.co.jp




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-13 13:24:26

週末2

テーマ:ブログ

日曜日も雨、テニスの練習も中止


朝から妻をパレアに送り届け、


家に帰り、部屋の掃除


11時半に迎えに行き、


北部のホンダに車の点検


雨がひどい、山鹿に帰る予定だったが、


途中、浸水していて、一旦引き返して、


「浜勝」で昼食、1時間ほどして向うと


さっきの浸水がウソのように引いてました。


それで、山鹿へ、グッドディで野草を購入


家に向う途中でお兄さん達とすれ違う


雨がひどいので、家でくつろぎ、


お米とすいかを


そして夕飯をいただいて帰る


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-13 13:09:46

週末1

テーマ:ブログ

土曜日は、テニスの試合は中止


甥っ子を誘って、福岡に行こうとしたが、


熊本から南関までが通行止め


仕方なくクレアへ


セール前なので買う気があまりなかったが


折角なので、甥っ子のズボンを


そして、東京から友達が帰ってくるので、


御船インターから益城インター高速使って


熊本空港へ、


雨がひどく、車の乗降口で待っていたが、


一向に降りてくる気配なし、


結局、駐車場に車を停め、到着ロビーへ


40分遅れ、仕方なくそこで待ち、


そこから昼飯を回転寿司の月出のスシローへ


回転寿司は、2人とも久々らしく、


調子に乗って10皿以上食べてました。


サンコーで、友達の日用品を購入して


友達を島崎の家に送り届け、


そこから街に甥っ子を連れて行き、


ZARAやパルコを見て、沢山欲しい物は


あったみたいでしたが、何も買わず、


甥っ子を家に送り届け、


私も帰宅、妻は、阿蘇にお花の稽古


18時に「きらら」で夕食



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-08 08:43:26

おはな整骨院

テーマ:ブログ

テニスで身体ぼろぼろなので、


昨日は、はじめての「おはな整骨院 」に行ってきました。


「おはな」というネーミングが、お婆ちゃんぽくって


友達は、「いいよ」と言ってたこともあり


どうなのかなと思い、ネットで調べると悪くなさそう


値段もそう高くなく、保険も使えると言うことで、


最初、アンケートの紙を渡され、それに症状などを書く


若いスタッフが多く、私の担当は、いかにもスポーツマンの男性


最初、問診からはじまり、


かなり、肩や腰など腫れがひどく、身体も曲がってるということ


マッサージは、かなり強めでいい感じ、


その後、電気治療で10分間


最後に、矯正で、身体の骨をボキボキいわされて


割と思っていたよりも良く、通ってみようかなと思わせてくれた。


ちなみに、「おはな」はハワイの言葉で、「家族」と言う意味らしく


家族のように信頼され、気軽に頼れる整骨院を目指されてるそうです。


なんで、ハワイなのかは、よくわかりませんが、・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-06 12:22:25

ルネ、中級・中上級対象ダブルス

テーマ:テニス

昨日の日曜日も朝から雨


町内清掃、外のテニスの練習も中止


午前は、だらだらとTV見て、部屋の片付け


午後から妻と味噌天神のテニスショップの「ベスト 」に、


初めて行ったのですが、専門店でたくさんのテニス用品があり


妻はテニスキャップ、私は、グリップテープを購入


30分ほどでガットを張替えてもらいました。


その後、武蔵塚駅近くの「ナーセリーズ 」と言う園芸店へ


そして、「まるしょく」で買い物して帰宅


そして、先週も行ったルネのダブルスに


今回は中級も一緒で、12名の参加


先週と同じメンバーが4名いて、


張り替えたばかりのラケットで練習してると


なかなか感覚がつかめず、


試合は、3面を使って15分間でパートナーを交代、


最初は、前のラケットを使って、


3ゲーム目から新しいラケットを使い、


何とか飛び過ぎるのを押えて、


今回も前半は、ちょっと苦労しましたが中盤から


サービスゲームも落すことなく、


0-40になるゲームも挽回する場面が2度ほどあり、


かなりの自信になりました。


確か、7、8セット試合ができ、とても満足できました。


今週土曜日の熊本市テニス選手権に向けて


ただ、今のところ土曜日、雨みたいですが、

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-01 09:07:44

6月

テーマ:ブログ

昨日は、ブックオフで


茶室の本、


楽茶碗の本、


小筆字の美しい書き方 、


ワインノート


それともう1点


5冊、買いました。


少し自己啓発モードに入り


目標を持っていかなければと


今更ですが、




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。