2011-03-31 09:03:40

憲晴百

テーマ:ブログ

昨日は、仕事から帰り、妻とバスで街へ


通町筋で降り下通りへ、送別会の集りか人通りも多かった。


ZARAとGAPを覗いた後、


ポンパレで3000円コースを1500円で購入した


「憲晴百(けんはっぴゃく)」という店に行ってきました。


居酒屋甲子園の初代チャンピョンとかで、


店は、こじんまりした雰囲気でした。


味もなかなかでしたが、少し料理がさめてでてきたので、


カウンターでしたが、熱かったらよかったかな?


飲み物は、飲み放題1500円もありましたが、妻はそんなに


飲まないので、最初ビールで、その後、日本酒を2本


料理の量には、満足でした。


ただ、店としては、話題にはなるけど、大変そうでした。


帰りは、鶴屋のマルシェに寄って、ワインを買って


スイスでケーキを買って、そこの側の八百屋で、


野菜を買って、バスで帰宅しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-03-22 08:34:43

チーム対抗戦

テーマ:テニス

腰の調子がよくないまま、


昨日、朝9時半からのチーム対抗戦に参加しました。


6人1チームで今回3チーム参加


私は、同じクラスのH先生と、先生は試合は10年ぶり


練習では何度かペアを組んでいるのですが、


なかなか、勝てないペアなので、負けても他の2ペアに


まかせようと気軽な気持ちで参加


最初からブレークされ0-2になり、調子が出ない。


でも、決して力では、こちらの方が勝っている。


ミスが多かったので、ミスを減らして


先生のサーブが、うそのように決まり、先生絶好調


終わると6-3で勝ってしまいました。


他のチームも勝利で、とりあえず、1勝


10分後に続けて試合


H先生も調子が出てきて、まだ、対戦相手もわかってないのに


今度は6-0で勝つと宣言


今度は、女ダブだったので、0-15からスタート


こちらは、2試合目で身体も温まっていたの対し、


相手は初戦だったので、調子が出る前に戦えたせいか、6-1で勝利


後で聞いたら、女子のAクラスの人たちということで、


それもハンディ付きで勝てたのは、自信になりました。


しかし、なぜか勝つはずの2チームが惜しくも負けてしまい


2位でした。


その後は、チームの6人で練習ゲーム


そこでは、なかなか勝てず、最後もタイブレークまでも持ち込みましたが


5-7で負けて、私たちの2勝がうそのようでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-07 15:36:57

三つ紋の色無地

テーマ:ブログ

昨日は、利休忌


朝から1席目に入るために蓮政寺へ


男性は、1人


軸は、「洗心」


チャーリーの建物探訪-洗心


濃茶席の花入れ「唐銅経筒」が珍しかった

チャーリーの建物探訪-唐銅経筒


立礼席は、「夢」


チャーリーの建物探訪-夢

私は気づかなかったが、


三つ紋の色無地を着られている方がいて


どういう時に着るのかという質問


私は元呉服屋だが、あまり見たことがなく


「呉服屋なのに知らないの」と言われ


色留の三つ紋は見るが、無地で三つ紋


いろいろな考え方があると思うのですが、


ヤフー知恵袋 で出てきました。


地域性とかいろいろな稽古事で揃えられるとか


三つ紋なので準礼装になるのですが


今回は勉強になりました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-07 13:25:05

ルネ 2時間ダブルス

テーマ:テニス

右腕と左ひざ裏が痛く、このところ連続してテニスが


出来なかったのですが、土曜日レッスンを朝受けて


日曜日の夕方17時から19時のイベント


2時間ダブルスに参加しました。


2面使って8名の参加で、4ゲーム1セットの試合で、パートナーを


交代していき、10セットぐらいしたのでは?


今回、上級者がいなかったので、楽しい試合が出来ました。


ただ、休憩なしの2時間はさすがにハードでしたが、


故障箇所もあまり傷めることがなくできよかった。


4月16日のパークでの男子ダブルスに参加予定です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-06 13:11:58

3月5日 茶 稽古

テーマ:ブログ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。