2011-01-17 15:17:46

妻の母入院・手術

テーマ:ブログ

木曜日、山鹿から妻の母が国立病院へ手術のため入院


で、金曜日に手術


無事、お腹の中の腫瘍を摘出


私も土曜日、妻が福岡に試験のため出かけたので、


代わりに看病で、夕方から付き添い


お腹の手術だけに、体調もすぐれず、つらそうでした。


日曜日にも朝から病院へ行き、


昼前に、妻の妹、親戚の人が見えて


一旦、病院を出て


夕方、妻の迎えに交通センターへ行き、それから病院へ


だいぶ、落ち着いてこられたみたいでした。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-01-09 15:33:01

Cyber-shot DSC-HX5

テーマ:ブログ

カメラのキタムラのネットでCyber-shot DSC-HX5 を購入しました。


ネットでは、2万程度でしたが、下取りカメラで2000円引きで、


店頭受け取りで、カメラのキタムラ のスタジオマリオで写真を写して


くれる券と、アルバム作成券、プリント券と色々とサービスしてくれました。


カメラ屋さんの生き残り対策で、いろいろとがんばられてるみたいです。


で、カメラの方はというと、初釜で使用しましたが、


なかなか綺麗に撮れます。


今までのカメラは、何だったのか?と思うほど、


やっぱ、先端の物は違います。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-09 08:37:03

初釜

テーマ:

土曜日は、先生宅で、初釜 カメラ係でした。


結構、初釜もわきあいあいで、先生入れて8名でしたが、


盛り上がりました。


炭手前から濃茶、薄茶と何時もお稽古では、2、3人なのですが、


8人もいると、なんやかんやとおしゃべりに、


昔は、料亭を借りてやってましたが、こじんまりした初釜も


それはそれで、初釜らしいのでは、・・・

その後、13時よりテルサで食事、


部屋を取り、そこで、和食の懐石でしたが、


美味しさに、驚きました。


なかなか、こういう施設での料理は、下のレストランがお昼バイキング


だったので、期待しててなかったのですが、


料支配人が、赤坂プリンスの総料理長だったと言うことで、


なるほどと、うなずける料理でした。


3000円程の料理でしたが、お昼に丁度良く、満足でした。


そうそう、うちも、初釜をしなくては、いつしよう


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-08 16:10:50

コーチ付レッスン(1)

テーマ:テニス

昨日は、城南のB&Gのテニスコートでコーチレッスンを受けてきました。


20時から外は、さすがに寒い。


3人でコーチとその友達が相手をしてくれました。


やはり、フォームがいまいちみたいで、左手を前に出すことと


ボールの軌道を意識して打つことの2点を習いました。


なかなか寒さで、集中できませんでしたが、少しずつ


改良していきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-07 16:56:57

初テニス

テーマ:テニス

昨日は、運動公園Aコートで18時半から遅れて参加


この寒い中、2面全部で、やってて既に10名


結局、12名参加


最初は、寒くて身体も動かなくて、調子が出なかったが、


コーチをやってる人と組んだりして、調子を上げて、


相手にプレッシャーをかけながら、


ただ、ほとんど、相手のサービスミスなどに救われましたが、


楽しく、初テニスを楽しめました。


今日は、20時から城南のテニスコートここも外ですが、


そのコーチのレッスンを初めて受ける予定です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。