2010-11-21 08:39:33

高柳杯

テーマ:テニス

20日(土)運動公園のメインテニスコートで行われたシングルスに


出場しました。


木曜日にダブルスの練習しすぎで、膝が痛くて、前日まで参加できない


かもしれない状態でしたが、膝サポーターをして出ました。


今回は、3人で試合してその一番が勝ち上がれる試合で、私の相手は、


2人とも高校生、で、第1試合は、その高校生同士の試合


接戦でしたが、見てると勝てそうな雰囲気、ミスも多かったので


ただ、私の第1試合は、その勝者(高2)と試合で、最初から押されぎみで、


2-3と最初にブレークされ、その後、取り返したと思ったらまたブレークされ


ただ、相手も勝ちを意識したのか、ダブルフォルトを連続して、追い上げ


なんとか6-5にして、結局ブレークできず、タイブレーク


ここまでは、接戦で、気合を入れて望んだのですが、私のミスが続き、


2-7で合えなく撃沈


そして、2試合目は、高1で最初からブレークされやばかったのですが、


玉は早いのですが、ミスが多く、終わってみれば6-1で勝ってしまいました。


さすがに膝が悲鳴を上げていて、途中、足を引きずりながら


そして、サーブを打つと足がつりそうになり、さすがに疲れました。


たぶん、1試合目、勝ってても、3試合目は棄権してたかもしれません。


次回は、体調を万全にして望みたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-11-16 14:59:50

ドロー表

テーマ:テニス

今週の土曜日運動公園である「高柳杯」のドロー表がでました。


今回は、シングルスのCクラスで、ラウンドロビン方式


3人の中から1番を選んで、そこからトーナメント


なんと、2人とも高校生、親子ぐらいの差がある


前回の負けを踏まえて、戦略を考えて戦いたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-13 13:52:11

彩炉

テーマ:ブログ

第2空港線の「彩炉」に行ってきました。


甥っ子は、早々に大学合格してそのお祝い会という名目


ただ、学費が高く、これから大変です。


で、甥っ子お薦めの「食べ放題コース」で、私だけ飲み放題


最初に基本の肉が出てきて、そこから食べ放題メニューから


カルビ3種類、ロース、クッパ、ビビンバ、冷麺、デザートなどなど


ビールも4杯飲み、大満足


久しぶりの家族焼肉は、楽しかったです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-12 11:57:13

インフルエンザ

テーマ:ブログ

昨日は、インフルエンザの注射を打ちに行きました。


そこの病院は、先生の説明が長く、


「早く打ってくれ、説明されてもよくわからん」


で、「インフルエンザに注意してください」って


かからないようにと思って、注射打ちに来てるのに、


あまり、説明がくどい病院もなんだかね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-10 22:00:37

テーマ:ブログ

足の親指の爪が半分黒くなって約4ヶ月


なかなか治らず、皮膚科へ


妻は、「ほっといたら治るよ」と言ってましたが、


あまりに治らないと不安で、親指切断なんて


ことにならないようにと


爪の水虫かなとも思いましたが、・・・


結局、内出血と言うことで、ひどくなったら、


またお出で薬も出ず、


tだ、看護士さんの一人が、茶の青年部の人で


なかなか、複雑な感じでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-10 21:50:59

ニューバランスMT703G

テーマ:ブログ

買ったのはいいけど、なかなかおニューの靴を出せずに、


先日の茶会で、やっとデビューでした。


MT703G

http://www.newbalance.co.jp/products/detail.php?MT703G


GORE-TEX入ってて、履きやすくて、良かった良かった。


お気に入りのブランドは、


ロックポート・リーボック・ニューバランスです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-09 09:01:47

町内組長

テーマ:

今年度の町内組長をやっています。


今月は、赤い羽根共同募金と町内会費集金


9件ですが、昨日、やっと集金終わり、


会長さんのところに、お金を納めてきました。


ウチの組も3件が一人暮らしのお婆ちゃん


いろいろと大変そうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-08 09:03:30

シングルス

テーマ:ブログ

2日酔いで、朝、妻と近所のごみ拾いをして選挙


妻は、試験勉強


私は、昼までソファで寝てながら、テレビを見て


昼飯(ラーメン)後、休憩して


茶室で、炉に灰を入れて、風炉の片付け


テニスの全日本を見て


17時からシングルスのテニスの試合へ


膝の痛みが少しあったのですが


第1試合は、前回、勝ってる相手


相手はリベンジで気合も入ってたのですが、


最初からブレークでき、3-0から2ゲーム落とし


ましたが、なんとか6-2で勝利


2回戦目は、間が1時間ほど開いて、


相手は、サーブもよく、浮いた玉は、すぐ決められてしまい


0-3、その後、なんとか2-3と追いつきかけたのですが、


またブレークされ、結局、3-6で負けてしまいました。


反省点は、振られたボールを直接返さず、ロブで返していれば


展開が変わったのでは、・・・後悔先に立たずです。


まっ、体調管理も敗因の大きな原因ですが、・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-08 08:53:31

茶会打ち上げ

テーマ:

先週の茶会の打ち上げで「風(KAZE)」に行ってきました。


12名の参加で、飲み放題


小さな七輪で焼肉


茶会は良かったのですが、バスのお客様方から段取りで


ちょっと不満があったとか・・・


その後、2次会 「Fuji Bar」でワイン、


3次会「ハイリッチ」で、そばを食べて


帰りは、1時前だったと思いますが、飲みすぎました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-01 15:39:38

九州青年部合同茶会

テーマ:

土曜日から一泊で佐賀で、九州の福岡・大分・佐賀・長崎・熊本・鹿児島の


6県の青年部が集って、神野(こうの)公園と言う元鍋島藩主の別邸だった


遊園地、動物園、池がある公園で茶会を開きました。


九州青年部の合同茶会は、3年に1度持ち回りで行われ、前回は、 福岡県の


九州茶道館で行われ、今回、佐賀青年部は、30名弱の少人数なのですが、


佐賀の茶の普及のためにガンバって頂きました。


濃茶席を福岡・大分、薄茶席を鹿児島・熊本、点心席を佐賀・長崎で


約400名の方に来て頂きました


1週間前から台風が来そうな天気予報で、当日も午後から雨の予報でしたが、


曇り空ながら何とか持ちこたえ、時より日も射し茶会日よりでした。


チャーリーの建物探訪-saga

薄茶席の軸「壷中日月長」


私は、今回、席には入らず、濃茶席と薄茶席の誘導と薄茶席の中の


席案内でした。


45名ぎりぎりの席にお客様に座っていただき、席から見える公園


の景色もよく、席もスムーズに進行しました。


もともと膝を痛めているので、1日立ちっぱなしは、さすがに堪えましたが、


10席目を終わって、その後、急いで片付け


予定時間よりも早めに片付き、熊本には19時半に着きました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。