2010-09-27 10:30:56

サンデーウォーキング

テーマ:休み

26日は、朝から町内のごみ拾いをして


その後、10時から運動公園での妻の病院のサンデー


ウォーキングに参加しました。


約100名以上は集っていたのでは?


妻の病院は、透析の患者さんなので、元気な人も多く


5キロコースを歩かれる方も多かったです。


5キロコースと2キロコースがあり、私たちは当然、2キロコースを選び、


ここでも、ゴミ拾いをしながら歩くと言うものでしたが、


公園は、きれいで、ゴミらしいゴミは、落ちていませんでした。


なかなか、運動公園の周りを歩くこともないので、自然の空気を


浴びながら、すがすがしい気分でした。


まわりでは、高校生のシングルスの試合があってて、


周辺も子供達のミニラグビーや運動会もあってたりで


スポーツの秋でした。


11時半には、お弁当をもらい解散


そのあと、菊池のまんまで、野菜を買って帰りました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-09-24 14:47:16

シアトルからの友達2

テーマ:ブログ

次の日は、私は、仕事で、


友達は、阿蘇の小国へ


そして、夜は、また、ガルグレー


丁度、甥っ子が家に寄ったので、


甥っ子もガルグレーに連れて行き


留学する時は、シアトルへ行けるように


23時過ぎて、お開き、


チサンホテルへ送る。


で、次の日も私は仕事、


友達は、親戚に会ったりで、


友達と会う予定で、


20時30分にまた、ガルグレーに行ったが、


体調不良で、来れなくなり、


私は、21時までテニスで、22時に


迎えに行き、チサンホテルへ


そして、昨日、朝、他の友達が空港へ送っていき


今日は、もう、シアトルへ着いているかな?


時差ぼけが治った頃、また時差ぼけかな?


と、どたばたの熊本への帰熊でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-22 10:09:22

シアトルから友達

テーマ:ブログ

テニスの試合の日の夜、



シアトルから友達が20年ぶりぐらいに、熊本入り


朝から飛行機が遅れていると連絡があり、


最悪、成田泊まりか、福岡から深夜熊本入りかと


思っていたが、


成田から羽田に向うバスからメールで、


「熊本行きに間に合うかも」とだけ、


返信を送るが、連絡なし


で、調べると20時40分ANA便があったので、とりあえず、


妻と一緒に熊本空港へ行ってみる。


同じ時間にJAL便のあったけど、それは、


20分前に到着していて、そちらも覗くけど、見つからず、


5分遅れのANA便を捜すと出てきました。


約15年ぶりの再会、変わっていませんでした。


途中、自宅に寄って、その後、食事がまだの友達のために


ガストに、友達は、ハヤシライスを食べた


そして、チサンホテルへ届けました。


で、次の日は、彼の目的の藤崎宮秋季例大祭


本当は、参加したかったみたいでしたが、


朝、早く起きて、藤崎宮、上通り、下通りで見たそうです。


朝と昼に行われ、祭りの間のお昼に店の側の「麦菜館」でランチ


友達は、それから知り合いの所を回っていて、

18時から昔の行きつけの長嶺のガルグレーと言うレストラン&バーに


7名ほど集り、結局、12時まで


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-20 09:31:28

フンドーキンチーム対抗

テーマ:テニス

パークドームで行われたフンドーキンチーム対抗に参加しました。


1回戦目は、ビギナーだったので、6-0で勝ちました。


その調子で、2回戦をと意気込んだのですが、


私のミスから調子を崩し、一旦は、4-5と追いつきかけたのですが、


最後は、ダブルフォルトで負け、悔しい試合でした。


途中、ミスで試合の雰囲気に飲み込まれてしまい、思うように


体が動かず、こんなことがあるんだと、不思議な感じでした。


女ダブチームは、勝ったのですが、3試合目のチームも


私たちと同じような試合運びになり、負けてしまい


決して勝てない相手だっただけに、とても残念でした。


今回は、完全に自滅だったので、次回こそは、安定した試合運びを


心がけていきたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-13 14:11:29

ルネ テニス シングルス

テーマ:ブログ

久しぶりのシングルス


最初から優勝候補者と


1-6で落とす


敗者復活で、


最初からブレークされ落ち込んだが、


6-3で勝つ


第3ゲームは木曜日のメンバーで最近はお仕事で、


あまり試合をしてない10ぐらい上の方で、相手は、


第1ゲームの試合が終わったばっかりで、


私は、30分以上合間が空いてしまった


ハンディーがいると相手が行っていたが、


2-6で負けてしまい、失速


疲れきって家に帰る。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-12 14:18:01

甥っ子の誕生日「うしお」

テーマ:ブログ

甥っ子の誕生日で居酒屋「うしお」へ


19時予約が、なかなか甥っ子が帰って来なくて、


店に「20分ほど遅れる」と電話をして


おじさんは、怒りまくった。妻から注意されたが、


怒りが修まらない。なんとか裏道を抜け、19時15分到着


中は、おじさんたち、お姉さん方、タバコの煙、酔っ払いの宝庫


席は満員で、ごったがえしている。


甥っ子は、着替えも出来ず、学生服で、


なんか、場違い的な感じでもあったが、気にせず


生ビールは何周年記念とかで半額でラッキー、


2500円のコースを頼みたかったが、


前日までの予約と言うこと、予約する時に一言行ってくれればとぼやく


まっ、甥っ子は、吹奏楽の追い出し会で、15時まで食べてて


あまりお腹へってない様子、単品で頼むことに


刺身の盛り合わせ3人前に、シーザーサラダや他にも


いろいろと好きなものをとり


料理も美味しく、最後はチャーハンに味噌汁でお腹イッパイに


で、一人4000円の20000円ぐらいを覚悟していたら10000円丁度


一人2000円で済んでしまい、大満足でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-10 10:11:18

テニス

テーマ:ブログ

昨日のテニスは、まずまず、


サービスゲームも意外とよかった


一人のおじさんが、いつも、ここに来る時、


テーマを考えて、「今日は、ここを気をつけよう」と


考えてくるとのこと


自分はというと、気合、気合で、あまり考えてないなと言うと


「charlieさんは、何処に変な玉を返すかを考えてるでしょう」と言われ


「えっ、そういう風に、見られてるんだ」と、


ただ、一生懸命、やってるだけなのですが、たまたま、返したボールが


変なところに飛んでいくだけなんだけど、


そう、考えて返すことが出来れば、そりゃー凄いんだけど、


知らないうちに近づいていってるのかな?と




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-06 09:01:06

テニス飲み会「桐斗」

テーマ:ブログ

午前にテニスのレッスン


19時から流通団地のサンリブの裏にある


焼肉屋「桐斗」で、そのテニスメンバーとの宴会


今回は、12人の出席


開始前に雨が降り出したが、

私は、母の車で送ってもらいました。

妻の車じゃないところが微妙なのですが、

妻は通勤の道以外の運転が苦手なので、ばあちゃんの

方が何処でも運転していきます。


で、席は私の隣には、初めて参加される


趣味も骨董など、色々と詳しそう


ビールから酒を冷でもなく熱燗でもなくキで飲まれてました。

最初、焼肉が小盛りで出てきて、大丈夫かなと

思っていると次から次に

だんだん、肉がよくなっていって

人気の店だけありました。

結局、他のところを回ることなく、回りの4、5人で

話をするだけで終わってしまいました。

帰りは、飲まなかったメンバーに経由して送ってもらいました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。