2010-08-30 12:50:15

九州青年部連絡会 続き

テーマ:ブログ

続き、 会が終わり、


福岡青年部のすすめで、別府湾SAにある由布院の


山荘無量塔(ムラタ)がプロデュースしたレストランへ


そしたら、着くなり大雨、車からレストランまで


150メートルぐらいの坂を駆け登る


着くと結構大勢の人が待たれていて、また戻る


にしても雨が本降りで、結局そこで40分ほど待って


カレーを注文、席について30分ほど、私は、あまり


お腹もすいてなく、と言うか、ちゃんと時間に熊本へ


帰れるか心配で、それどころではない。


ゆっくりあった時間もそこでかなりのロス


しかし、次期部長運転手のおかげで、途中、トイレ休憩、


ガソリンスタンドも寄ったのですが、予定時間よりも


早めに着いたので、自宅に送ってもらい、そこから


自分の車に乗り換え、ルネサンスへダブルスの試合


17時に到着して、着替えて、パートナーも到着


練習を調子にのってしてたら、やはり腰に少し痛みヤバイ


今回は、チームが少ないこともあり、総当たり戦、


3ゲームと思っていたら、遅れて1チーム参加し4ゲーム


試合は、出だしは良かったものの3-6、3-6、1-6と


3連敗、やはり、長旅の疲れがたたったか?


しかし、4ゲーム目に奇跡、なぜか前半リードして、


5-4と追い込み、私のサーブでゲームだったのを


落としてしまい、6-6のタイブレーク、そこから、なんと


7-4で勝ってしまいました。感激で、旅の疲れも一気に


飛んでしまい、興奮状態で、帰宅、


21時過ぎていましたが、妻と近所の居酒屋に出かけて


祝勝(1勝ですが)会を開き、長い1日が終わりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-08-30 09:50:50

九州青年部連絡会

テーマ:ブログ

大分県の日出と言うところで、お茶の会議のため


男性4人、女性3人の7名で行ってきました。


「スパ&リゾート ソラージュ」 へ行ってきました。


9時半に家のそばまで迎えに来てもらい、


熊本インターから途中、熊本SAで、30分ほど休憩して


13時前に到着、急いでお昼を済ませて、13時半からの


会議5分ほど遅れ始まり、各県の事業状況、10月31日の


佐賀での合同茶会の件を話し合い


18時半からの懇親会の前にお風呂に入り、ホテルが、


海に面しているので、とても気持ちいい眺めでした。


私は最後の青年部でしたので、みんなに挨拶をして


2次会はカラオケ、その後、またお風呂に入り、


朝も6時半に起き風呂へ


今回の会議、みんなにはヒンシュクだったのですが、


次の日の17時半にテニスの試合をいれてしまい


どうしても、その時間までに熊本に帰りたいと言うことで、


しかし、なぜか前日、腰の調子がおかしくなり、これで


試合出れるのかな?と不安もよぎりましたが、温泉治療だ!


と言うことで、温泉のジャグジーで腰の治療


日曜日も朝食をとり、その後、茶会の道具決め


11時にはとりあえず、終了しました。


つづく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-24 15:32:03

車のエアコン故障

テーマ:ブログ

土曜日から車のエアコンが効かない


もう、10年以上乗ってる軽なので、いろんなところに


ガタが出る。


ただ、この一番暑い時に、修理に1週間待ちはつらい。


朝夕は、なんとかいいが、


昼はなるべく乗らないようにしないと熱中症になるかも?




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-22 13:08:05

妹の誕生日

テーマ:食事

妹の誕生日で「和久田」に行ってきました。


と言うか、妻の友達と行くはずのところでしたが、


先方の都合で、キャンセルになり、その代わりに


妹の誕生日になりました。


久しぶりでしたが、全部屋、掘りコタツ式で、


昔は、注文聞く人も不慣れな感じでしたが、


男性のチーフみたいな人がいて、キビキビしてました。


料理もはずれがなく、美味しく頂きました。


ちょっと、ビールを飲みすぎたか、付け出しの値段を


入れてなく、予算オーバーでしたが、よかったです。


帰りは、妹の誕生日プレゼントとを買いに


ドンキホーテへ、


ばあちゃんは、居場所がなかったみたいでしたが、


妹と甥っ子は、バッグを買っていました。


帰りは、ばあちゃん運転で、帰宅しました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-21 13:04:14

きらら 生ビール200円

テーマ:居酒屋・レストラン

20日(金)中学の同級生と近所の「きらら」に行ってきました。


同級生は、ダスキンの営業マン、20時半に、店の前で待ち合わせ


意外と人が多く、200円効果か? カウンターへ座り


友達は、あまり飲む時は食べないらしく、


それでも、中学の話題で持ちきり


最後には、ドラゴンゲートを見に行こうと約束して


結局、23時半に、解散


前に行った時よりも雰囲気よくて、よかった



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-16 08:45:20

山鹿

テーマ:ブログ

山鹿の父の退院祝いで、土曜日の夕方から山鹿へ


外で食事をと思っていましたが、父母ともあまり


外に出かける状態ではなく、家で鉢盛のお寿司と


盛り合わせの料理を取り、お腹いっぱい。


私たちは、冷酒と焼酎とワインを持っていきました。


お兄さんもあまり強いほうではないので、最初


ビールで、その後、先日、お茶の先生から頂いた焼酎


結構、熟成されていて、ブランディーみたいでした。


ワインもロバート・パーカーお薦めのワインでしたが、


料理と一緒に飲む感じのワインで、結構、ストロングでした。


そんで飲みすぎて、次の日は、朝飯、食べて、


山鹿灯篭まつりが行われる、街中を散策、


人通りも少なく、夜がメインの花火大会、次の日が


踊りがあるので、まだ、早いのか、


足湯に入り、涼をとり、横で人力車のお兄さんたちが、


その後、早めのランチとまだ、少し胃もたれ状態でしたが、

折角、山鹿に来たのだからコパンへと、予約もせずに、


11時半前に着いてしまいましたが、店の前は、ツバメが


たくさん飛んでいて、その話題は、コパンのブログ で、


料理は、夏野菜とやわらかい若鶏のソテーは、美味しく


胃にやさしく頂けました。


久しぶりの山鹿でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-09 09:46:12

TKUマーチング

テーマ:ブログ

前日のミッドナイトダブルスで、2時ごろ寝たのですが、


朝、早起きして、白川公園での学校茶道に行ってきました。


高校生、大学生は、初々しい。



そして夕方は、甥っ子のマーチングがKKウィングであるので見に行きました。


去年は、なぜか平日にあったので、行けず、1年越しと言うか、


甥っ子の3年生最後の雄姿を見に、母、妹3人で行きました。


東海第二の父兄が事前に席を取っていてくださって、16時半に


始まるイベントに、朝から並んで頂き、感謝、感謝です。


準備万端で、お茶やジュース、ビールを持っていきましたが、


意外と涼しく、また、わいわい、がやがやで見る雰囲気もなく


回りで、アルコール飲んでる人もいなくて申し訳なさそうに、


ビールを飲みました。


チャーリーの建物探訪-tokai1

甥っ子の出番は、20時近くで、ソロ演奏もあり、妹は、満足して


いたみたいでした。全体的にも2年前より格段に進歩していて


しっかりと音がなってました。


最後は、会場が暗くなり、ペンライトで、観客席とグランドの演奏とで


盛り上がり、空砲がなり終了 4時間半座っていました。


その後、甥っ子を迎えに行き、高校生の青春の中に付き合い



チャーリーの建物探訪-tokai2

延々と記念撮影、そこから20分ほど歩いて駐車場へ


夕食は、10時過ぎて、花華 帯山店で食べて、帰宅しました。

甥っ子は、この夏は、大学へ行くための補習が待ってるそうです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-08 09:44:17

ミッドナイトダブルス

テーマ:テニス

ルネのミッドナイトダブルスに行ってきました。


参加は5人


1コートがダブルスで、1コートはコーチとシングルス


みんなサーブもよく、中上級の上の人ばかり


私も何とかサービスゲームを落とすことなく、


コーチとのゲームもかなりの差はありますが、相手の


サーブもリターンでき、まずまず納得


最後のダブルスは、コーチを入れてのタイブレーク


コーチチームに勝利できて満足のダブルスでした。


9月19日のフンドーキンカップを目指してがんばります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。