2010-06-18 08:23:55

久しぶりの王様の涙に感動

テーマ:ワイン

前日、飲まなかったので、「今日は美味しいワイン」をと


思いましたが、コスモスでの買い物ついでに、


スペインワインの「王様の涙」税込み399円を購入しました。


3年前の記事 によく飲んでいると書いてはまっていたのですが、


最近は、「このワインを飲んでいたら本当のワインがわからなくなる」


と自分に言い聞かせ、ちょっと飽きてきたのもあって遠ざかっていました。


そして、よく見てみると、コルク栓からスクリューキャップに変わっていて


やはり、味は期待できないなとあきらめて飲んでみました。


そうすると、「えっ、これいいんじゃない」と、フランスワインの渋みがなく


物足りないといえば、それまでですが、飲みやすい。


ということで、一人で1本飲んでしまいました。


で、当然、今日は二日酔いかと思いきや、頭も痛くない。


いつもは、安いワイン飲むと次の日、頭痛くなるのですが、


久しぶりの「王様の涙」感動でした。


最近は、スパークリングワインも出ていて、いつか


挑戦しようと思っています。


チャーリーの建物探訪-王様の涙
  王様の涙



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-06-15 11:05:35

久しぶりの帯整

テーマ:ブログ

手首の痛みが治まらないので、帯山整骨院へ


手首傷めて1ヶ月、早く行っておけばよかった後悔


かなり、こじらしてるみたいで、腕も曲がりが悪い


思ったよりも治りそうな治療をしてもらえた


これから毎日通う予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-11 09:39:52

妻の友達のお祝い

テーマ:食事

昨日は、妻の友達のお祝いで、「ル・バッキュス」に行ってきました。


18時半の予約だったので、1番ノリでした。


食前酒は、妻と友達は季節のカクテルで、梅のシャンパン割り?と


苺のシャーベットのカクテル、私は、ワインをたのみました。


3人とも別々にいろんな料理を取り、どれもこれも美味しいものばかり


鴨の料理は、絶品でした。


妻の友達も景色を楽しみながら、喜んでいただけました。


今度は、7月に茶の仲間と行く予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-10 08:15:48

休肝日

テーマ:ブログ

久しぶりに3日飲みませんでした。


というのも今日は、妻の友達と3人で


久々「ル・バッキュス」に行くからです。


それと肝臓も休めとかないと


先週は、眠れない夜があり、いろいろ考えると


酒が原因かな?と、


で、飲まなかった月、火は、よく眠れたのですが、


昨晩は、また、眠れなかった。


ただ、蒸し暑かったからなのか?


今日は、美味しい料理に、ワインをほどほどに


飲みたいと思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-09 08:53:18

神の雫

テーマ:ワイン

最近、ワインのお勉強中で、


日曜日にブックオフで、


テレビでも放送されていた「神の雫1」を買ってきました。



日ごろ安ワインしか飲まないので、高級ワインには、



手が届かないのですが、


知識として知っておくことは、楽しいですね。


飲む量を減らして、



いいワインを週1にするとか、考えているのですが、・・・



神の雫(1) (モーニングKC (1422))/オキモト・シュウ

¥550
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-09 08:42:20

手首

テーマ:ブログ

昨日、整体に行ったら、手首の筋がずれてました。


腫れが引かないので、気にはなっていたのですが、


原因もわかったので、前向きに治していきたいと思います。


今日は、少しは痛みが薄れているような・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-07 13:29:30

申し込み遅れる

テーマ:テニス

6月27日にパークドームで行われるポカリスエットカップ


先着48チームで、昨日までで、46チームの応募


で、今日、1人確保できて、お昼に問い合わせましたが、


間に合わず、無理にキャンセル待ちをいれてもらいました。


申し込んで、人を見つけてもよかったのですが、


集らなかったらどうしようと、迷ってしまい残念


手首の痛みは、なかなか治りませんが、痛みをこらえて


練習しています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-03 08:46:46

巣立ち

テーマ:

ウチにいたヒヨドリが、巣立っていきました。


昨日は、1匹、坪庭の木の枝にとまっていたのですが、


坪庭の塀を乗り越えて、飛んでいきました。


まだ、鳴き声は聞こえるので、近くに居るのでしょうけれど


夫婦ヒヨドリが、一生懸命、育てていました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-03 08:43:02

ビル解体事故

テーマ:ブログ

今朝の朝刊にも載ってましたが、


チャーリーの建物探訪-ビル

警察官が、20人以上でて交通整理してました。


けが人が出なくて良かったです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-02 08:47:31

今週のワイン

テーマ:ワイン

今週のワイン



シャトー・サント・コロンブ[2002](赤)


CHサンコロンブ’02


ワイン名の『 サント・コロンブ 』とは『聖なる鳩』と言う意味で、
エチケットに描かれるハートと鳩は、
愛情と平和を表しています。


メルロ70%と、カベルネ・フラン30%

このワインは、2回目で、友達をよんでのバーベキューの時のワイン

あらためて飲んで、深みがあって美味しかった。



CH ニコ’05


特徴:フランス ボルドー地方の200年以上続く
    歴史あるシャトーにて育まれました。

産地:フランス ボルドー地方
品種:カベルネソーヴィニヨン 70%
    メルロー 30%

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。