1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-03-29 09:01:19

母の古希

テーマ:居酒屋・レストラン

福岡から帰り、7時半から8時の予約で、


先日行った「ル・バッキュス」で、母の古希をしました。


私と妻と妹と甥っ子と母5人


久しぶりの家族食事会で甥っ子もなんとか進級できて


これは、コパンでも出されているワインですと美味しい


ワイン(銘柄を聞くのを忘れた)を出してもらい


メインのソーセージもとても美味しかった。


みんなそれぞれ好きなものをたのみ、美味しい料理も


分かち合いました。


帰りは母の運転(母のお祝いだったのですが・・・)で、


帰宅、母も70、いつまで運転できるかなと心配しつつ


甥っ子もあと1年もすれば運転免許とるだろうし


生活体系も変わっていきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-03-29 08:45:08

福岡

テーマ:

昨日は、今年初めての福岡


今回は、高2の甥っ子と甥っ子の友達を乗せて


マリノア、キャナル、天神に行きました。


甥っ子達とは、それぞれ別行動でしたが、天神では、


甥っ子達はロフトへ、私達はBiviへ行き、一通り


見終わって、甥っ子に電話をするが、


「電源が入っていまいか、電波の届かない場所に・・・」


繋がらず、仕方なく、ロフトへ、多分いそうな階に目星を


つけてエスカレーターで上がっていくと、いました。


甥っ子は、「昨日充電していたけど、なぜか切れた」と言い訳


早めでしたが、みんな、歩き疲れてて、車の中で爆睡


18時には熊本に着きました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-22 08:35:37

ルネ シングルステニス 4回目

テーマ:テニス

昨日は、朝から、墓参り、運動公園で車の中で花見、


妻の苗物を買いに花屋へ、きくちのまんま


甥っ子の演奏会を30分だけ見て、その後、


ルネのシングルスに参加しました。


今回は10名、なかなか手ごわい相手ばかり


と言うか、到底、普通に戦っては勝てない相手ばかり


で、1回戦は、頭脳派プレーをする方で、私は、考えても


しょうがないということで、「お手柔らかに」と一声かけて、


意外とサーブも調子がよく、なぜか6-2で勝ってしまいました。


2回戦目は、最初の練習の時に相手してもらった方で、


前の日もレッスンで一緒だった人、スピンロブを得意とする人で、


彼は、今回が最初のゲーム、5分ほど休ませてもらい


相手も申し訳なさそうだったのですが、それが良かったのか


またまた、6-2で勝ってしまいました。


なんか、特に自分では満足できるものではなかったのですが、


その後、30分ほど待ち時間があり、


3回戦は、木曜日のパークドームにも時々来られてる方なのですが、


前の試合がタイブレークで長引いて、彼は2試合目


ただ、やはり勝ち方を知ってる方で、今度ばかりは1-6で


結局、1度もサービスゲームを取れず、終了


前回は1勝2敗でしたが、今回は、2勝1敗、少しずつ成長していってますが、


1日3試合が限界と言うのわかってきて、体力づくりをしなければと


つくづく感じました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-21 09:02:16

ちょぼ焼き 松本屋

テーマ:居酒屋・レストラン

朝からお茶、ルネテニスレッスン、床屋で髪を切り、午前の


レッスンが納得いかず、次の日が試合なのでもう一度


ルネテニスレッスンをして、くたくたで帰宅


妻は仕事で、夜は、病院の送別会で


新町へ行くと言うことで、私も昨日東京から帰ってきた友達と


飲みに出るため、母に送ってもらいました。


雨も降りだし、車も多く、妻を19時に店の前で降ろし、友達を


迎えに行き、当てもなく、上の裏通りで降ろしてもらい店探し、


結局、一昨年の6月に行って以来のちょぼ焼きの「松本屋」へ


しかし、雨も降っていて、お客は私達だけ、


奥さんと話しながら、ちょぼ焼きを焼いてもらう


近くに住んでた話題を出すと、大将は、壷川小学校、


友人の後輩で、住んでたとこも近くらしく、近所ネタで盛り上がる。


ついついお酒もすすんで、20時過ぎるとお客が5、6人入ってきて


賑やかに、雨も小降りになり、そこから交通センターまで


夜の街をお散歩、丁度センターに着いたときにバスが来てラッキー


友人は、歩いて帰った。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-20 14:27:28

会楽園

テーマ:居酒屋・レストラン

友達が、東京から帰ってくるので、18時半に空港へ迎えに


妻を乗せて、夕食食べに、新町会楽園へ行きました。


コースもあったけど、定食を3人前


エビチリ、酢豚、から揚げを頂き


友達を家に送り、帰宅



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-16 09:03:20

テーマ:

家の桃が満開です。


チャーリーの建物探訪-桃

他の花もちらほら咲いています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-16 08:54:18

東海大学付属第二高校吹奏楽部19th定期演奏会

テーマ:ブログ

今度の日曜日(3月21日)、甥っ子の演奏会が、


県立劇場であります。


昨年も行きましたが、卒業生のためのお別れ演奏会です。


おじバカで、家の竹塀にポスターを出してます。


16時30分から入場無料です。


チャーリーの建物探訪-東海第二

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-16 08:41:51

シャトー デ コンブ 2006

テーマ:ワイン

昨日は、飲まない日でしたが、ついつい開けてしまいました。


チャーリーの建物探訪-コンブ

シャトー デ コンブ 2006


アントゥル・ドゥ・メールの中心にあるドゥクール家所有のシャトー。


カベルネ・ソーヴィニヨン主体で、程よいスパイス感、まろやかな


タンニンが特徴です。A.O.C.ボルドー

ブドウ品種 カベルネ・ソーヴィニヨン 60%/メルロー 40%

醸造・熟成 醗酵:ステンレスタンク熟成:ステンレスタンク

(2006)インターナショナル・ワイン・チャレンジ 2008 金賞


ちょっと酸味が強くて、飲みごたえあり


たくさん金メダルをとってるみたいですが、


最近、スペイン・アルゼンチンワインを飲んでいるので、


久しぶりのフランスワインは、家で一人で飲むには


もったいない感じでした。


ステーキや焼肉などの料理に合いそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-12 08:15:51

田村直美

テーマ:music

昨日は、会社が終わって、いつもは、テニスに行くのですが、


新しくなったドラムB9にパールのショータこと田村直美 のライブに


一人で参戦してきました。


3日前にチケットを購入、整理番号が54番だったので、人少ない


だろうなと思って行きました。15分前にドリンクを持って入り、まだ、


30人ぐらいで、後に椅子があったのでそこに座り、10分遅れでスタート


結局、70人ぐらいだったかな?


最初、オープニングアクト前座のスタイルビートと言うバンドが演奏


バスドラとベースの音が大きすぎで、年寄りには、厳しかった。


氷室京介好きらしく、そんな感じのボーカルで、ちょっとナルな感じ


で、2番目にショータが出てきました。ジャニスのmove over


"ジャニスの祈り"から入るあたりパールしますよって感じでした。


その後は、新曲も2、3曲入りましたが、ほとんど懐かい曲ばかり


やっぱ、ショータは、凄かった。昔の曲もバラードっぽく歌うのかなと


思っていたら、多分、デビュー当時以上に乗ってるんじゃないかな。


俺と同じ年とは、思えないほどエキサイティングで、最高のパフォーマンス


を見せてくれました。感動


残念なのは、もっともっと聞きたかったこと。


で、その後、トリが、fringe tritone(フリンジ・トライトーン) と言うバンド、


エッと言う感じでしたが、パーソンズの本田毅の在籍バンドで、


斉藤兄弟と本田兄弟の2兄弟バンド、調べると本田毅は、48歳、


見た目は、30代前半にしか見えない。斉藤兄弟の方は、20代?


でもドラムは凄かった。ちょっとミーハーバンド的なのりもあり、


追っかけの女性が、広島、福岡、熊本まで見に来ていて、


男性陣は、ちょっと引いていた。


曲ののりは、良かったが、ボーカルはちょっと迫力不足かな?


最後はセッションで、2曲あり、終わったのが22時過ぎてました。


年寄りには、3時間以上のライブは、なかなか厳しいものがあったけど、


椅子のお蔭でなんとか大丈夫でした。


田村直美だけのライブが良かったのですが、ショータ姉さんの心意気を


感じるライブで、少しだけ若返りました。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-08 14:43:53

スカイプでシアトルとチャット

テーマ:ブログ

家のパソコンにスカイプを入れてるのですが、


一昨日、シアトルの友達からチャットで文章が来てたので、


昨日、15時ごろチャットの返事を返していたら、


すぐに、返事が返ってきて、興奮しました。


で、スカイプ本体で話しをしようとしましたが、


相手の方が、マイクがないと言うことで、結局、話せず


9月に熊本に来るそうで、まつりに出たいとの事でした。


チャット自体、あまり、やったことがなかったので、


面白かったけど、実際、電話で話した方が早いし


いいたいことも通じるんだけど、・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。