2010-01-26 15:35:55

ホームシアター

テーマ:

遂に、パイオニアのホームシアターセットを購入しました。


しかし、繋ぎ方がヘン


なかなか苦労してます。


昨日、なんとか画像と音は出るように出来たのですが、


多分、セッティングが間違ってるみたいです。


チャーリーの建物探訪-ホームシアター

画像が悪いですけど

まだ、TVボードを購入してません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-01-26 15:16:35

アマゾン

テーマ:

先日、スピーカーをアマゾンで注文したら、なんと


間違ったのか?2セット注文したことになってしまい、


キャンセルしようとしたが間に合わず、送られてきました。


で、昨日、返品しましたが、アマゾンは凄い


ちゃんと、郵便局が自宅まで取りに来てくれるのです。


よーく考えてみると、アマゾンの配達も数は凄く多いので、


また、返品に対しての処理も、きちんとしていて


さすがアマゾンと思いました。


何かこれでトラブったら、絶対もう注文しないと思って


しまうけど、対応が良ければ安心して頼めます。


あとは、返金を待つのみです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-25 14:25:22

紹鴎棚

テーマ:

土曜日のお稽古は紹鴎棚でした。


お稽古に30分ほど遅れて、薄茶手前をしました。



お菓子は、主菓子が、花びら餅



普段は、裏千家の初釜のお菓子で有名です。


ごぼうがお餅に包まれていて中に餡が入っています。


ちなみに表千家では、薯蕷饅頭です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-18 15:47:49

うしお

テーマ:居酒屋・レストラン

テニスの新年会で白山通りの「うしお」 へ行ってきました。


ここは、上通りのセブンさん お勧めのお店で一度行って


みたかった所


妻に送ってもらい、着いたのは1番でした。


カウンターは満員で、掘りコタツ式のテーブル席も予約で


一番奥の所にとりあえず座り、19時近くになり全員集合


予約のお客様のみコース料理で3000円コースで飲み放題が


1200円だったのかな?最初はオードブルから出てきて、


それに満足、「酒飲みの食べない人だとこれで十分じゃないか」


とか言いながらお刺身や鳥のせせり、豆腐と納豆と何かが入った


あっさり目の料理と、ビールも生は『飲み放題」にはなかったのですが


コップをジョッキーに変えてもらい結構飲みました。


久しぶりのヒットで、2時間飲み放題でしたが、オーダーはストップでしたが


3時間以上ゆっくりと飲むことが出来ました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-13 09:38:47

熊本大雪

テーマ:ブログ

妻が、朝5時ごろ、外を見て「雪が5センチぐらい


積もっている」と


で、早め6時に起きてに、7時に家を出ました。


思ったよりも、車で走れましたが、


また、今外を見たら、降っています。


高速道路も通行止めになってるみたいです。


今日は、甥っ子が北海道から修学旅行で帰ってくるけど


大丈夫かな?


会社は、暖房もあまり効かず、寒いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-10 08:45:22

初釜

テーマ:

今年最初の記事、


皆様、今年もよろしくお願いします。


で、9日にお茶の正月、初釜を先生宅で


10時から席入りでしたが、薄茶点前担当でしたので、


9時到着、準備をして、お客様が7名


御炭、濃茶、薄茶をしました。


初釜のお菓子は、表千家は、常盤饅頭です。


で、そつなく終わり


12時半に大江の「ENOKIZONO」で昼食会


久しぶりに行きましたが、懐石ランチ美味しかったです。



そういえば、正月、元旦夕方、母と甥っ子 あとから妹も呼んで、


食事をしましたが、その時に、茶室で、お茶をしたので、


我が家の初釜は元旦でした。


二日には、甥っ子に着物を着せて、私と母と着物姿で


藤崎宮に初詣でした。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。