2009-06-29 08:19:55

正座

テーマ:

ついにこの日がやってきた。


昨日は、市民会館の舞台で、お茶の講習会


濃茶のお客さん役で、舞台の上で正座


普通の濃茶だとお客は3人なのですが、重ね茶碗で


7人お客さん、と言うことは、その分、いつもより長く正座


座る位置としては3客目だったので、一度、お茶碗を


正客に持っていくので、そこで、立てるのですが、・・・


普通でも痺れるので、2週間前から意識して、正座をして


少しでも慣れるようにと思っていたが、そう簡単には、


慣れない。案の定、自分が、濃茶を飲むまでは、よかったが


その後、痺れ、痺れ、お点前が終わるころから、もぞもぞ


講習は、1時間を越えて、もう限界、


そして、正客から順に、席から出ていくのですが、そこで、


ちゃんと立てるか?足の指が痛いが、なんとか立つことが


でき、そのまま痺れもなく歩けました。神様、


その後も、何もなかったように歩くことができ、変に自信つきました。


しかし、見てた人は、かなり、辛そうだったねと、ばれてました。


次回からは、そこを注意して、今後もまめに正座をして


いつでも大丈夫なように、心がけていきたいな

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-06-21 12:22:13

ミッドナイトダブルス

テーマ:テニス

スポーツクラブのイベントで2回目のミッドナイトダブルスに


参加しました。開始は22時20分、終了が0時20分の2時間


朝の練習では3名しか集ってないと言ってましたが、行ってみたら


7名の参加、コーチを入れて2面コートでのダブルス、対戦相手、


パートナーを替えながらのゲーム、最初から飛ばしてプレーして


いたので、1セットでへとへと


今回は、前回と違い、結構レベルが高く、玉も重いし速い


あまり休憩もなく、腕の痛みも少しあり、でも、なんとかまずまずの


プレーができました。


本試合の方も、7月から参加していこうと思ってるところです。


ウィンブルドンも今週からです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-16 09:37:19

テニス合宿in高森 パート2

テーマ:テニス

2日目は、朝7時半に温泉に入り、8時に朝食をとり


9時から13時まで試合


結構、疲れと腕の痛みもあって、なかなか前半は勝てず


後半、最後の試合だけ、ぎりぎりで、勝つことができました。


みんな、体力があり、数人のメンバーは、その後、大津の


コートで練習するとかで、


13時に高森で解散、私は、メンバーの一人を送って、


14時半には、家に到着


来年は、もっと、体を万全の体制で参加して腕を上げたいです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-15 08:49:27

テニス合宿in高森 パート1

テーマ:テニス

13日(土)からCOOL HITSのメンバーと高森の国民休暇村


の隣にある高森町民体育館2面のコートを使いで、2日間の


テニス合宿に参加しました。腕の故障もまだ完璧ではありま


せんが、2ヶ月前からこのために治療してきたのでとても楽しみ


にしていました。


13時現地集合で、Yコーチにも参加していただき、総勢13名、


最初の2時間をコーチによる練習、後半2時間をダブルスの試合


で、4ゲーム形式で、1人4試合の全勝4点、3-1は3点、2-2は


2点、1-3は1点、全敗0点で、今回、3回目ということもあり、


準備もよくちゃんと組み合わせ表、1番から13番までのくじも


作ってあり、スムーズに進行しました。


腕の痛みも少しありましたが、なんとかサービスゲームも決める


ことができ、楽しく1日目を過ごしました。


夜は、18時から国民休暇村で、バイキング形式の夕食、懇親会


他のお客さんもいて、なかなか馬鹿騒ぎは出来ませんでしたが、


阿蘇の田楽やステーキを食べ、美味しい生ビールをいただきました。


部屋の2次会もテニス談義で、私は、疲れと飲みすぎで、


最後まで付き合えず、寝てしまいました。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-08 16:44:33

東京旅行 パート2

テーマ:

2日目は、北品川の宿から歩いて品川駅へ


品川プリンスのマックで朝マック


体験入学の高田馬場へ


私は、甥っ子をそこにおいて、新宿をぶらり、それから


赤坂サカスへ、「ルーキーズ」の写真展示があってました。


チャーリーの建物探訪-aksakasakasu

そこから新宿への帰り道がわからず、東京メトロの表参道で


降りてJR原宿駅までよく見てみたらもう一駅先で降りていれば


あまり歩かなくてすんだのにと後悔


原宿から高田馬場まで12時に授業が終了とあわてて


帰ってきたが、そこで、1時間待たされる。


そして、秋葉原へ秋葉原襲撃事件から1年、警察、パトカーもいて


横断歩道の横に花が飾られていた。TVの取材も多かった


歩行者天国だった道も車も少なく、なんか不思議な感じ


甥っ子は、しきりにいろいろな店を回っていたが、私は、外で


荷物を持って、昼飯を食べなかったのでドンキホーテの


1階でおにぎりとお茶を買って、ひたすら待ち


甥っ子の買い物で、東京タワーを15時の予定にしていたが、大幅、


遅れて16時に、私もタワーは初めてだったので、一番上までは


上らなかったが、東京が一望できた。


そこから浜松町の駅まで歩いて15分と書いてあったが、なかなか


人通りも少なく不安で歩いていき、浜松町の駅に着いたものの


モノレール乗り場がわからず、駅で聞くが「後ろのビルを入ってください」


と言われ外には何の案内もなく、そっとビルに入ってみるとモノレールの


文字、「これわかりにくい」とぼやきながら、緑の窓口でスイカの払い戻しを


と思ったが時間がないと思いパス、直接、モノレールに向かうと羽田空港


直行便、40分ぐらいかかると思ってたら20分で行けてしまい・・・


空港、1時間前到着、そこでお土産の東京ばななを買って、


出発まで椅子に座り、のんびりできた。


20時20分熊本に到着、母、妻、妹が迎えに来ていて、家の近くの妻お気に


入りの居酒屋「銀蔵」で食事、家には22時過ぎにたどり着き、くたびれた




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-08 09:23:50

東京旅行 パート1

テーマ:

甥っ子と2人で、東京に行ってきました。


目的は、甥っ子が行きたがってる専門学校の学校説明会と


体験入学の為に、それと原宿、秋葉原の見学です。


1年半ぶりの東京で、それも1泊でしたので、ハードスケジュール


1日目の学校説明会は、13時からだったのでその前に新宿探訪


あいにくの雨で都庁を見てビックカメラ、サザンクロス東急ハンズ


ルミネの地下で自然食デリもランチを食べて、そこから西武新宿線で


高田馬場へそこで学校説明会、音楽系の専門学校だったので


就職もあまり期待できないし、学費は、結構かかり親として複雑な


説明会でした。



チャーリーの建物探訪-LV
    表参道 ルイヴィトン


その後、雨も上がり、原宿で、甥っ子の買い物、ラフォーレ原宿 で西友


イベントでTKO を見てきました。表参道から青山の方へ向かい結局、渋谷まで


歩き、夜の目的の渋谷supuma「信近エリ」 のライブを見にここも道を


間違えて到着、遅れていったのですが、一番前の隅の席でライブを見


ました。歌は良かったのですが、緊張されてたのかもう少しファンサービスが


あればなあと感じました。やはり、デビューの勢いがなくなり、ちょっと落ち


着きすぎてるかな?(厳しいかな?)でも、CDはちゃんと買いました。


帰りはタワーレコードに寄り、甥っ子がGreenDayを買ってました。


泊まりは北品川の旅館?なんと2人で5400円のチープな宿、


甥っ子は「なんかでそう」と言ってましたが、風呂もあり


ゆっくり眠れました。   

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。